Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ア・ツ・イ!

財布に常に3万円以上の現金が入っていないと不安な私。
郵便局に行き,当面の手持ちとして5万円下ろすことにしました。
しかし,千円札も何枚かあった方がいいなと思い直し,
5万4千円下ろすことに決め,手際よくATMを操作し,
機械の蓋が開くと,千円札が54枚出てきました。

どこで間違えたかな~。
何も間違えていない振りをして表情を変えずに仕舞ったものの,
財布が厚い…。
二つ折りタイプなので,ズボンの尻ポケットが異常に膨らんでカッコ悪いです。
どうせズボンがアツイ物で膨らむなら…,あ,いや,何でもありません。

先週大きな仕事を無事に終え,ちょっと疲れが出てきたようです。

昨日も,会社でカフェオレを作り,
スプーンで ぐるぐる ぐるぐる,ぐるぐる ぐるぐる かき回して,
席に戻ろうと歩き出したら倒れそうになりました。
スプーンを見ていて目が回るという情けなさ。トホホホ。

アバター
2013/12/07 13:52
りんぷぅさん

顔を上げるだけでめまいがするって,大丈夫なんですか?!

私も,つい先日同じ体験をしました。
高松のマンションでは,冷蔵庫の上に電子レンジを置いています。
電子レンジを使った後,中を冷ますのと,匂いを出すのとで,蓋を開けていました。
冷蔵庫から飲み物を出してから急に立ち上がって,
開けていた蓋に頭をぶつけ,目から火花が出ました。
風呂で頭を洗う時に触ったら,タンコブが出来ていました。
大人がタンコブって,なかなか無いですよ。エッヘン!
…って,りんぷぅさんのめまいとは全然違いますね。
失礼しました~。^^
アバター
2013/12/07 13:45
ゆっきさん

はい! 何でもありません!
何でもない顔をして仕舞いましたとも!
クールでダンディな私ですから,当然です。
アバター
2013/12/07 13:06
ぷぷぷぅ~(*^。^*)
そういう 楽しいミスって 大好き☆
でも 他の方のコメントで勉強させてもらいました54千円・・・と入力したらいいのですね
千円札がたくさん欲しい時は 両替機でしていたので これからは 手間が省けます☆
 わたしは 最近 下を向いて 急に顔を上げるだけで うにゃぁ~ と景色がまわります(@_@;)
アバター
2013/12/07 12:34
ぶはははははwwww

い、いや、なんでもありませんことよ~~www

54枚・・・・・ウプーーーーーwwww
アバター
2013/12/07 12:17
み~さん

んんんんんん!
し…,辛抱たまらん!!!
食べても無くならない私のなる…,いえ,何でもありません。
アバター
2013/12/07 12:03
ねこまんまさん

千円札で分厚い財布なんて,
大して入っていないのに気持ちだけ大きくなっちゃって,
危険ですよ~。
千円札30枚入れて飲みに行って,三次会まで行ってしまい,
朝起きて見たら5枚しか残っていませんでした。
危ない危ない。足りなくなっていたら恥かくところだった~。
一次会は部下が立て替えているので,月曜日に請求されます。
使い過ぎちゃったな~。
カミサンに知られたら怒られちゃうな~。
反省して,この土日は6食合計で1,000円に収めます。

あと,自分が回したスプーンで目を回すなんて,
自分でも信じられなかったですよ~。
トンボか!
アバター
2013/12/07 11:51
オリーブさん

いやいやいや。
オリーブさんより私の方がドジですよ~。

香川の民放の天気予報にまだ慣れていなくて,
午前の降水確率と午後の降水確率が
上下段に 「20」,「10」 って書いてあると,
「お! 今日は最高気温が20度で最低気温が10度か。
随分あったかいな♥」 っていう勘違いを よくします。
アバター
2013/12/07 11:43
のりさん

蓋が開いた瞬間は,それが全部千円札だと分からず,
なんか知らないけど百万円ぐらいあるように見えて,
前の客が取り忘れたのかと思い,
これは! なんと! 俺は! いや! しかし! でも!
と,一瞬の間にいろいろ考えちゃいました。
アバター
2013/12/07 11:36
なぎささん

長野中央警察署の二人のイメージキャラクターのうち
「冷静沈着な壮年」 の方に激似の この私が,
ATMの前で 「フゴッ!」 とか 「んがっ!」 とか言えませんからね。
「私は最初からこうしたかったのだ。何の問題も発生していない」 って顔で
颯爽とその場を去り,外でしょんぼりしました。
アバター
2013/12/07 11:28
とんとんさん

なるほど!
「54千円」 って押しちゃったのか!
ということは,普段は 「5万4千円」 って押していたんだな~。
なぜ今回に限って間違ったんだろう?

これが窓口で人間相手だったら,
「千円札54枚でいいんですか?」 って聞いてもらえるのに,
機械は 「この人マジ?」 って疑わないですもんね~。
アバター
2013/12/07 03:11
年末でお疲れが出始めたのかもしれません。怪我したりしないよう気を付けてね^^


私はなるとが苦手です。見てると目が回る。見なきゃいいんだけど、見つめてから頬張りたくなるのですww(練り物大好き♥)
アバター
2013/12/07 01:59
お財布がお札でパンパンなんてお金持ちになった気分?

スプーンを見ていて目が回るなんて漫画だけの世界かと思っていましたよww
アバター
2013/12/06 22:49
私もATMでは ミスあるわ~
 大抵ふみさんがブログで ミスを書き込むと 私も経験しているものが
 必ずあるあるです

 これって どうだか? ドジな私と 同じって ね~ 
アバター
2013/12/06 21:47
ぐははははは(笑)


いや・・・ちい――とも笑ってはいませんよ
ププッ ( ̄m ̄*)
アバター
2013/12/06 21:32
めっちゃ笑ったwwwww

涼しげな顔してるけどめっさ焦ってるふみふみさんの顔が浮かんだよ(((*≧艸≦)ププッ
あっ!顔はちゃんと長野県警の壮年のほうを想像しといた!wwww
アバター
2013/12/06 21:00
私も同じ事をした事があります。けっこうショックですよね。
ATMの操作のときに、
 5 万 4 千 とボタンを押せばいいけど、
 5 4 千 と押すと
「千円札が54枚ね!」と取るんですよね。

疲れが溜まってるんですね~~;;
ゆっくりお風呂に入って疲れをほぐしてくださいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.