Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ちいご味

いちご治療法推薦人

もらったステキコーデ♪:3


お小遣いが圧迫され過ぎたので、デザートの換わりにオブラートを買って

来たヤツフサです (´ω`)


以前もオブラートを使っていたのですが、飲む薬の量が多過ぎてオブラートが

すぐに無くなってしまうことから、100均で買っていたんですけど、ヤツフサが

利用していた100均が潰れてしまったので、オブラートが手に入らなくなって

しまっていたのです。

薬局で買うと50枚で400円とかするんですが、1回で3枚程使う母が

1日3回薬を飲むと1日9枚も必要ですから、ほぼ5日でなくなります。

そこでゼリー状のオブラートに切り替えたのですが、これがまた沢山

薬を飲む母には逆にゼリーの量が多くなって苦痛に・・・

少しでも飲む量を減らすと思うと、薬飲んだ後に口直しのデザートを

食べるほうが楽だったわけです。

しかしこれはヤツフサのお財布に優しくない。 (´・ω・`)

と言う訳で、色々考えた結果。

イチゴ味のオブラート
http://www.pip-club.com/products/detail/146/299

を使う事に決定! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


これでデザートの量が少し減るでしょう ヽ(゚ω゚=)

しかし、母が使ってみた感想は・・・

J( 'ー`)し「イチゴの味はしないわよ」

との事。

・・・
・・


次ぎはぶどう味にする?
Σ(・ω・ノ)ノ




アバター
2013/12/09 22:04
>夢芽様
流石にオブラートをデザートには出来ないですねwww
出来るのはボンタンアメくらいではないでしょうか?

母の粉薬はかなり多いのですが、その中でも漢方薬3種
が駄目みたいです。 相当飲みづらいとの事。
オブラートを100均で見つけたときには本当に嬉しかったですねw
次回からはアマゾンで買いますwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/12/09 22:01
>todo様
寒天とかゼリーを作るのですか~ (´ω`)

う~む

ホットケーキなら得意なんですけどねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2013/12/09 22:00
>りんりん様
紛らわしい書き方になってしまったみたいでごめんなさい Σ(゚Д゚)

元々食が細くなるのは薬の量が多いからなんですね (^_^;)
しかも漢方薬とかの細粒もあるので、量が多くてとても苦い・・・
一日で20種類近くの薬を飲んでいるので、器用に飲めるとか
そう言うレベルではなくなってます Orz

ヤツフサは食べた事が無いので、イチゴ味のオブラートって
どんな味なんでしょう? (´ω`)
アバター
2013/12/09 17:23
オブラートがデザートになるのかと思った・・・^^;
そういうことかwww

母君のお薬は粉が多いのかな^^;
オブラートが100均にあることに、びっくり!
いちご味? ぶどう味もあるの? またまた、びっくり!!
アバター
2013/12/09 17:00
そんな味のオブラートがあるのか^_^;

ゼラチンとか寒天買ってきて、手作りゼリーとか作ってあげたら?(笑)
ミルクかんとかね^_^
アバター
2013/12/09 14:34
あっ、びっくりした^^;オブラートが好物なのかと勘違い。

オブラートがあれば、お母さん、お薬の飲み込みがスムーズなのですね。

イチゴ味は・・薄味なのですか^^試食してみたい気がします。

うちの子も、私も、薬でも何でも器用に飲み込んじゃう(笑)食いしん坊?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.