Nicotto Town


8kuro


簡単きのこリゾット

TVで紹介してた作り方を参考に作ったんですが美味しかったのでアップしますw

材料
残ったご飯(冷や飯w)
チキンブイヨン(インスタントのオニオンスープを使用w)
きのこ(エリンギ・舞茸を使用TVでは、しいたけ・なめこも使ってました)
トマト(自分は使いませんでしたw)
白ワイン
にんにく(自分は使用せずw)
オリーブオイル
バター

パルメザンチーズ(自分はとろけるチーズを使用)
ハム(TVでは使用せずアレンジで使用)

鍋にインスタントで作ったオニオンスープ(ご飯を入れたとき浸る程度)とご飯を入れる。
煮えて来たらバターを入れる。
そしてTVでは、パルメザンチーズを入れスープ少々を加えます。  が
自分は、チョイスープを足し塩を少々w
ここでご飯の方は火を止め置いておきます。

次に、きのこソース作り
フライパンにオリーブオイル・バターを入れ刻んだニンニクを入れて香りを出すのですが
自分は、ニンニク入れませんでした。と言うか忘れてましたw
食べやすい大きさに切ったきのこを入れソテーし香り付けに白ワインを入れます。
アルコール飛んだ所へスープを入れます。
TVでは、刻んだトマトも入れます。

ここからチョイ技
牛乳パックを1.5cm程度に輪切りした物を準備し
フライパンにオリーブオイルとバターを入れ輪切りした牛乳パック(型)を入れ
先ほど作った、ご飯を入れ
弱火で焼き目を入れます。
ここからアレンジで半分入れてから、とろけるチーズと刻んだハムを乗せ
その上にまたご飯を入れて焼きました。
両面焼いて皿に盛りきのこソースを掛けて出来上がり♪

想像以上に美味しく出来ました~  ^^

今度、メインのブログにも写真アップしよぅかな?ww

アバター
2022/09/05 08:32
おはようございます。
お料理ほんとにお好きなんですね。
白ワインを使った料理なんてしたことありません(笑)
でも読んでるだけでおいしそうです。

ここにコメント失礼します。
お友達申請ありがとうございます。

inしないとき全くしないし
ほぼ巡回もしませんが
よろしくお願いします。
アバター
2013/12/09 15:13
>そらのかけら さんへ
リゾットは大丈夫でしょうが・・・
早く歯治りますように!
アバター
2013/12/09 10:40
リゾットか~~~~~~
食べられるかなあ。

まだちょっと、きのこは怖いな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.