Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【海の上の診療所】

海の上の診療所
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】海診丸細女島を訪れる。その朝、日内がこそこそショートメールをしていたかと思えば、急用ができたと言って出かけてしまった。不倫ではないかと騒いだ航太たちは、眞子日内の後をつけるよう命じられ、日内の後を追うと、彼が旅館で若い妊婦と密会しているところを目撃。驚いた航太たちは、何も見なかったことにしようと決め、にウソの報告をした。しかしには通用せず、事情を知ったは、怒りに震えながらその旅館に乗り込む。

【感想】私の嫌いな榮倉がマドンナの回でしたが、ストーリーは面白かったですね。勝手に家を飛び出し男と同棲し、結婚もしてないのに妊娠。最初は随分勝手な女だと思いました。しかし考えてみれば姉はかなり年が離れているとはいえ、医者ですから、そりゃああの優秀なお姉さんに比べて妹は…と比較されがちでしょう。しかし飛び出したところで元々無能ですから、1人でまともに生きていけるはずもなく(やはり多少悪意入ってますねw)、ダメダメな男に引っかかり、身動き取れなくなっていたわけですね。最初にあの男が海診丸に挨拶に訪れた時、かなりうさんくさかったよな~。その後、海診丸から降りて旅館に向かった時、ネクタイを荒々しく取って、表情も豹変したじゃないですか。それ以前から、こいつおかしいぞ?と思ってたんですよね。妹の巴を妊娠させといて、結婚もしていない、その上逃げられるという失態を犯しているのに、葵への説明は巴の印象を悪くすることばかりで、要するに「自分は悪くない」という言い訳ばかりだったんですよ。巴を愛しているなら、少しは言い訳するとしても、自分が悪かった的なことだって言うでしょうし、何より姉と妹の仲を悪化させるようなことを言うのは、避けるはずです。つまり発言に愛が感じられなかったんですね。で、ネクタイのシーンでしょ。これはDVだなというのがすぐにわかりましたね。でも不思議ですよね。DVをしてしまう男性というのは、相手に対し束縛したい、隷属させたいという思いが強い人だと思うんですよ。でも最初は愛してたと思うんですよね。つまり愛がこじれてしまったわけですよ。愛していない人間に対し、そんな態度は取らないはず…ですが、コイツは他人にも暴力的なヤツでしたねw なんでこんなロクでもないやつに引っかかってしまったのか…。人間として最低ですよね。私だったら、母親になる自信がどうのこうの言う前に、こんな男のDNAを残していいものかどうか、悩みますね。で、結局日内ががんばって男を撃退、巴はシングルマザーとして子供を育てていく決意をしたわけですが…。航太の決意はどうなったんだw 子供の父親とは別れることになったわけですから、日内の計画通り、航太と結婚してもよかったんじゃないかと思いますがw 航太も結構その気になってましたしね。それでいいのか航太w とは思いますがw そういえば葵も妊娠したということで、航太が買ったベビーグッズは日内夫婦にお祝いに上げればいいですねw 結構な高齢出産ですけどね…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.