Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


理不尽なカミサン

今夜は刺身と鍋料理で飲むと決め,
その前に風呂に入ることにして全裸になり,
脱いだものを全部洗濯機に入れ,
2倍に薄めた液体洗剤を投入しようとしましたが,
ここのところの寒さで液体洗剤の粘度が高いせいか投入口が詰まっていて,
「何だよ~。寒みいよ~」 と言いながら台所に爪楊枝を取りに行き,
投入口の詰まりを取っていると,カミサンから写メが届きました。

「今日は鍋だよ~。美味しそうでしょ。そっちは何?」

何だよ~。タイミング悪いな~。寒いよ~。

「こっちも鍋だよ。でも,今から風呂。
同時に洗濯して,風呂の後に干してから一人で晩酌だよ」
と返信しようと思いましたが,寒くて寒くて,
文字を打つより電話の方が早いと思って電話すると,
「何よ~。今食事中なのに電話してこないでよ~。邪魔くさいな~」

ひどくない?
こっちは,すぐ返事が欲しいだろうと思って
寒さに耐えながら全裸で電話してるのに~。

アバター
2013/12/12 21:39
ヴィンチョコさん

そうですか~。
風邪引くくらいなら返事は後でもOKですか~。

実はさっきも,うどんを茹でていたらカミサンから電話が来て,
「今うどん茹でてるから!」 って言ったのに,
「それじゃ手短に話すね」 って行った後延々と話されました。
カミサンとのメール・電話は,時間のある時だけにした方がいいですね!
アバター
2013/12/12 21:26
アハハハ(笑)^^

ふみふみさんって生真面目と言うか何というか、

相手のこと考え過ぎ~っ!!

私が奥様の立場なら裸で返信されて、

風邪でも引かれたらたまったもんじゃないですよ!
アバター
2013/12/11 21:25
なごみさん

今夜は有線大賞を観ながら,テレビに出てくる歌手について
なんだかんだとメールでやり取りしていました。

「今の秋川雅史の手の動き,『もしかしてだけど~』 の どぶろっく みたいじゃない?」とか,
メールより電話の方がタイミングを逃さずに伝えられるのに,ずっとメールなんですよね~。

電話で言うほどでもない,ということでしょうか。

これからは,入浴直前のメールへの返信は入浴後にしますかね~。
ただ,「今日は残業するとも飲み会とも言っていなかったのに,
どうして返信が来ないんだろう。帰りに交通事故に遭ったか?」
と心配されるのが面倒臭いので,ついつい,すぐ返信しちゃうんですよね~。
アバター
2013/12/11 21:11
りんぷぅさん

カミサンでなく,その血を受け継いだ娘にやられました。

カミサンが,「邪魔くさい」 と言いながらもすぐには切らなくて,
「折角だからムスメに代わるね」 と言って娘に電話を渡したので,
娘に 「今風呂に入るところで全裸なんだよ。寒いよ」 と言ったら,
娘が面白がって 「お父さ~ん。今日のニュースでさあ…」 と,
我が家には全然関係ないことをのんびり話し始めました。

困った母娘ですよ~。
アバター
2013/12/11 18:27
メールって、くーっだらない事でも送れるけど
電話は内容が無いとできないです、私は。
ふみふみさん、優しいなぁ~
でも、これからは緊急のメール以外は
お風呂から出てからにしましょうかぁ(^-^)
アバター
2013/12/11 00:57
それはいっそう寒さが増しましたね((+_+))
冬のお風呂は 入るまでのあの寒さがつらいのに なぜかほとんど 裸になったとたんに 電話がなったり、誰かが帰ってきて鍵を開けなければいけなかったり、けっこう辛いことがあります。
 でも 奥ちゃまも  ふみふみさんが 全裸で電話しているなんて知っていたら・・・・・・ ものすご~く 長電話してくれたかもしれませんね~(*^。^*) 
アバター
2013/12/10 23:27
りいあさん

とんとんさんと同じく 「そんなもんよ」 ですか~。(ショボン)
もっと,愛する旦那からのラブコールを喜んでほしいものです。(涙)

洗剤と柔軟剤の投入口にお湯ですね!
次は,洗剤を入れる前にやってみます!

独り暮らしで風邪はキツイですよね。
いや! もしかしたら,営業所のオネエチャンの誰かが看病に…,って無いか~!
アバター
2013/12/10 23:07
とんとんさん

メールにメールで返すと,何往復もやり取りすることになって時間が掛かるんですよね~。
短時間で済ましたい時は やっぱり電話です。

それと,今日全裸になったのは,風呂に入るからですよ?
いくら裸族の私でも,今は寒くて不必要に全裸にはなりません~。
(必要とあらば喜んでなりますが! 笑)
アバター
2013/12/10 23:02
murasakiさん

初めまして。コメント,ありがとうございます!

こっちが寒さの中 全裸なのはカミサンから見えないとしても,
カミサンがメールしてきたから電話したのに 「邪魔くさい」 は理不尽ですよね?
だったら,食事の後に 「今日は鍋だったよ。そっちは?」 ってメールしてくればいいのに~。
アバター
2013/12/10 22:28
とんとんさんと同じく・・・「そんなもんよ^^;」ですな・・・^^;

液体の洗剤は冬はかたまってしまうから 定期的に熱湯(あまり熱いのはダメだけど)を流すことを
おすすめしまつ^^

それがめんどいなら冬場だけは 粉の洗剤にする、とか。
柔軟剤も同じですね~。冬でなくても長く使ってると中のほうでかたまってくるからあ

洗濯は、お風呂に入ってる間に、絶対しないといけない、って事はないんだから
服を着た状態でしましょ>< 風邪ひいちゃいますよお

風邪ひいたら 一人がもっともっとつらくなってしまうよお・・・・
アバター
2013/12/10 22:20
ま・・・そんなもんよ^^;

メールにはメールで答えて!って思う事あるも~ん♪

そろそろ・・・全裸は止めませんか?
風邪引きますよ
アバター
2013/12/10 22:15
見えないから^^:そうなったのかな



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.