Nicotto Town



今年の漢字は『輪』


きっとどなたかも書かれると思いますが、今年の漢字は『輪』でした。

聞けばなるほど…と。
とくに東京オリンピック決定は今年の大きなニュースからは
はずせませんよね^^

復興の輪…確かに。
まだまだ復興途中ですから、この輪を消さないように
息の長いものにして、そこからまた発展させていかないと。

http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/national/20131212-OYT1T00665.htm?from=navlp

アバター
2013/12/13 13:52
> さゆたまさん

あ~(-_-)

今盛んに追求されてますもんね。
同じ人物なのかと思うほど、やつれた顔をされてますね…都知事は。

誘致中に発覚しなかったのが唯一の救いかなぁ。。。
アバター
2013/12/13 12:59
『輪』なんだよね。
なんとなくしっくりこない私です(^^;
都知事のニュースのせいかも・・・
アバター
2013/12/12 22:10
> 紫さん

そうっ♪

まさにその通りですよね^^
アバター
2013/12/12 22:09
> ASAMIさん

そうです、清水寺の…です^^

いろいろな良い意味がありますよね♪
アバター
2013/12/12 21:06
五輪の年ですからね~!!
アバター
2013/12/12 20:49
私は見てないのですが、清水寺のでしょうか。
輪にも色々な意味がありますね。
アバター
2013/12/12 20:06
> たかしkさん

見ましたよ~、そのニュース。

でも…選手の方々の身長にかなりばらつきがあったので
線が繋がっていなくて…^^;
アバター
2013/12/12 20:05
> 侑樹さん

段々とですが、震災の傷跡の記憶が薄れていってしまう部分も
あると思うので、そうならないようにする必要も大事でしょうか。

本当の意味で復興できる日は…。
アバター
2013/12/12 19:50
サッカーのユニフォームも円陣組むと輪になるらしいですw
アバター
2013/12/12 19:00
もうそんな時期になったのですね^^
一年は早いものです☆
復興、いつになったら出来るものやら。
国も、もっと真剣に本腰いれてくれないと!
アバター
2013/12/12 18:47
> ゆうなさん

すごい~^^v

何かご褒美あるのですか?^^
アバター
2013/12/12 18:46
> はなとりさん

円満かぁ。

で、円満化の対象は?
アバター
2013/12/12 18:46
> みこたん

そうですね^^

和みの『輪』っていいですね^^
アバター
2013/12/12 18:45
> 逢華さん

ネットニュースで知りました^^

今年の漢字として納得です♪
アバター
2013/12/12 18:02
おお、やっぱり~~♪
予想してて、主人と賭けてました~当り☆
アバター
2013/12/12 17:48
輪・・・なるほど・・ですね。
円満の輪を作るまでにはまだまだ時間がかかりそうですね・・・
アバター
2013/12/12 17:44
夫婦の輪、家族の輪 
輪より、この場合は和ですかね?(^^;

アバター
2013/12/12 16:23
こんにちは★^^
そうなんですね~

最近、TVを観て居ないので、この記事で初めて知りました^^
「輪」ってイイ漢字ですよね★^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.