手話担当は不思議なおどりを踊った!( ゚ρ゚ )
- カテゴリ:ニュース
- 2013/12/13 18:20:28
ネルソン・マンデラ氏の追悼式典でトンデモ手話(というかただの不思議な踊り)をしていた人のニュースが繰り返し報道されていますね。アンタ、ブロンクスでRAP歌ってんじゃないんだから、と私も最初は笑ってるだけでしたが、考えてみるとこんなわけのわかんない人を各国の要人のすぐ脇に立たせておくなんて、かなり危険なことですよね。通常ワイプなどで別の場所で手話をするのを映しこむと思うのですが、もしこの人がオバマさんに飛びついたりしたらどうなっていたことか…。
手話ではありませんが、日本では普通のことでも海外でやると非常にまずい行為というものは結構あるようです。
タイでは人の子供さんが可愛いからといって、頭をなでてあげると両親から烈火のごとく怒られます。子供の頭の上には精霊が宿っているというのがタイの常識だからだそうです。
ドイツでは「カトちゃんペ」、でお馴染の2本指を鼻の下にあてる行為や、「ジーク!ジオン!」のように片手を上にかざす行為をすると、なんと逮捕されます。ヒトラーとナチスを表す行為だからだそうです。
海外では不用意に身体を接触させたり(親しい友人とのハグは別でしょうけど)、アクションをしたりするのは気をつけたほうがいいみたいですネ('∋')
ピースサインも場合によっては相手を侮辱するケースがあるそうです
さすが銃社会
日本と違ってその辺りの資格云々はテキトーなんでしょうか。
(日本はガチガチ過ぎるのですが・・・)
このニュースは知らないのですが、ブログタイトルが
「魔方陣グルグル」のナレーションみたいに思えたので
見に来てしまいました。
私だけでしょうか?
政府が雇った人みたいなんで、あの場所に入り込んだ訳じゃなくて、通されたんじゃないのかな?
この人は他でもやらかしているらしいんで、もう詐欺師として逮捕すればいいのにって思います。
私もそのニュース、思わずくすっと笑ってしまいましたけれど、確かに危ないといえば危ないのかもしれませんね……(笑)
手話に似せただけの動きっていうだけでもう十分面白いのに、取材を受けた現地の聾学校の校長先生が「変な動きをしているだけですね」とか言っていて、さらに本人にいたっては「会場に天使が現れて気が動転したんだ、許してよ」とか言ってるし……><
でも、ハンドサインで逮捕って怖いですねΣ
私も留学を控えているので、その辺はしっかり調べなければと思います……!