Nicotto Town



八重の桜、終わっちゃいました><

今年の大河ドラマ、「八重の桜」終わっちゃいましたね・・・
毎週見ていただけにちょっとさびしいです><

視聴率は良くなかったようですが、わたし的にはおもしろかったです!

よかったのは・・・
前半は、会津藩の「松平容保」と、薩摩藩の「西郷隆盛」!
松平容保の常に葛藤しながらも、一途に忠義を尽くす姿は良かったですね!
ちょっと、綾野剛は、暑苦しかった気もしますがw
吉川晃司の演じる西郷隆盛もかっこよかったです!
ただ、色々葛藤しながらも、最後は、会津藩の敵になってしまうんですよね><

後半はなんと言っても、「山本覚馬」と「西郷隆盛」!
視力を失いながらも、政治を動かす山本覚馬はかっこよかったですね。
西郷隆も最期までよかった!








ただ、惜しむらくは、主人公が「山本八重」だということ(´・ω・`)
綾瀬はるかは、好きなんですけどね・・・
前半の山場の戊辰戦争でも、後半の明治政府のやりとりでも、
八重の立場は微妙って言う・・・

いっそ、松平容保か、山本覚馬を主人公にしたほうが、視聴率は取れたんでしょうね^^;

アバター
2013/12/19 21:43
>暁朗さん
おお、暁朗さんもみてたんですね!
リアルタイムで見られないのは、寝落ちしてるからですね><
後半は、会津の話とか出てくると泣けますしね・・・
ずっと、幕末を、いろんな人の視点でやっていれば、
視聴率はずっと取れそうですけどねw

再来年の予定の、吉田松陰の妹とかは、視聴率取れなさそうですけどw
アバター
2013/12/19 18:27
あたしも毎週見てましたよー
…リアルタイムではなかなか見れなかったのでほぼ録画でしたが
後半は毎回泣きながら見てた記憶が…ッ
容保公が主人公、おもしろそーですね
いつかやらないかな………幕末ネタは暫くなさそーですけど

…しかし、1年ッて早過ぎる
アバター
2013/12/18 23:46
>光里さん
ドラマは次々終わりますね・・・
早いものです><
来年のドラマにまた期待です!
アバター
2013/12/18 18:57
あ~、もう終わっちゃったんですね~。
ってもうそんな時期なんですね!
早いわ~><
アバター
2013/12/16 23:38
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
1話も逃さず見てましたよ!
西島秀俊さんは、最期までかっこいいキャラでしたよ~
後半で更に伸びた感じでした(/-\)
綾野剛って、今回始めてみたんですけど、いい演技しますね^^
アバター
2013/12/16 20:39
ずっと見てたんや、、
西島秀俊サンが好きなんで、最初は見てたけど、続かなかった^^;
松平容保主役はいいかもね。
綾野剛は、本人にすごい似たはるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.