Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(2日目の2

毎度ですが、秘書達とは夕飯食べて
一晩泊って「じゃあね」という感じ。

第一秘書は私の趣味に付き合うというか
割と似た傾向なので、もうすこし長く
一緒にいることが多いですが(笑)

嵐のように駆け抜けていく
イメージでよろしく(謎

しかし今回、宇都宮に行くのですが
宇都宮って何県?というレベル。

関東で群馬から遠くないだろうと
いう感じしか持ってない。

大宮は埼玉・・・ですよね(^◇^;)
関東の地理が全く把握してない。

関東というと東京以外ではっきり位置や
形が思い描けるのは千葉と茨城かな。

千葉は房総半島だから。
茨城は昔、イトコが牛久にいたので
一度だけ遊びに行ったことがある。

横浜すら神奈川県が東京の
西の方にある程度しか。

横浜だってイトコがいたのに(笑)
どっちかというと、横浜のイトコの方が
何回も遊びに行ってるのに。

埼玉とか栃木とか群馬とか
まったくよく分りません。

第二秘書のお陰で、群馬はなんとなく
位置や形がいくらか分るように
なりましたけど(゜∇^*)テヘ

そーか、栃木県か。宇都宮はっっ。

それにしてもよく分らないのは
おなじ事。JRがどういう経路で
この関東各県を走っているという
ことも分ってません。

下調べした時刻と電車が頼り。

しかし、はっきりいって予定外に早い時刻の
電車で大宮に向かっております。
持っているタイムテーブルより
遅くはないので、余裕がある。

余裕があるのが吉とでるか凶と出るのか。
とりあえず、大宮までは間違いなく
いけました(笑)

ちょっと小腹が空いた。
なんか食いたい、飲みたい。

トイレにも行きたい(笑)

いまはなんでもエキナカにあって便利。
大宮なんて新幹線も止まる大きな駅ですからね。

あー、こっそりいうとタ○○○駅の中のトイレは
オススメしませんよ。今回は、なんと靴底が
落ちてた。群馬県のJR職員、ちょっと
トイレに気を配って貰いたいですな。
(上から目線

2.3度、使ったことがあるのですが
どうもあまりよろしくない記憶しか
ありません。

避けたい、と言う気がします(笑)
新幹線の止まる駅でも油断出来ないということかな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ぎりぎり・・・でもないけど
かれん登場。年賀状190枚と格闘していたらしい(笑)

さあ今日の一冊
「すきです ゴリラ」あかね書房
ゴリラ好きの女の子って珍しい・・・かな?
お父さんは忙しくて構ってくれない。
そんな絵本♪




アバター
2013/12/17 13:19
お掃除しだいですよねー(耳が痛い・・・
アバター
2013/12/17 10:13
トイレなどはしっかりと記憶に残しておきます!

おそうじしだいなのにな~?

アバター
2013/12/17 09:20
あはは。そっかー、あそこって
神奈川県だったかφ(.. )メモメモ
アバター
2013/12/17 08:43
か・・神奈川県民なんだけどなぁ・・ おどおど・・・・・・・
アバター
2013/12/16 16:39
自分ちのトイレは棚に上げて
トイレ批評をしております(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/16 16:39
栃木県はまだ一度も行ったことがないな~
宇都宮は県庁所在地ですか?

大宮は思ったより都会で、びっくりした覚えが・・・(^_^;)
大宮駅前のマックで朝ごはんを食べて、鉄道博物館に行ったっけな~^^
アバター
2013/12/16 16:07
宇都宮の餃子を食べてみたいですね^^


トイレの汚いとこは、どこであろうと嫌です~
最近、お掃除は毎日しなくなったけど、トイレだけは
ちょこっと掃除を心がけてます*^^*
アバター
2013/12/16 13:34
そーそー、ギョーザよね。宇都宮。
わたしもそれくらいの認識。
ところが、餃子がさー・・・
おっと、これはお楽しみに♪
アバター
2013/12/16 10:36
日本地図なんて、全く分からないやww

北海道、九州、四国。それくらいのレベル?
しかも、その地方にある県は知らないしww

宇都宮って言えば餃子だっけ?そんなイメ-ジがww
アバター
2013/12/16 09:47
大きいですねー、大宮駅。
大きすぎてよく分らない(^◇^;)

おはー♪万里奈さん
アバター
2013/12/16 09:44
大宮駅は大きいですね。
高崎方面行きは、どのホームから出るのかわかんないので、いつもすごく困ります。
列車によって出発ホームが違うみたいなので。
群馬栃木茨城は、(申し訳ないけど)もう関東じゃ無い気が(^^;
新しい地域名を作ったら良いのにね。
アバター
2013/12/16 09:39
おはよう☆
アバター
2013/12/16 09:32
か・・・鎌倉も行ったことがあるけど
ええっと神奈川県でしたっけ(^◇^;)
アバター
2013/12/16 09:28
@ω@。。僕もよくわからん・・この前、鎌倉って・・えっと・・とか思ってしまった・・zz
アバター
2013/12/16 09:11
そーなのそーなの。
ミスドの路線図は東京23区内だから
そこはいいんだけどねー(^◇^;)
アバター
2013/12/16 09:07
嵐を巻き起こして去っていく、とw

関東・・・首都圏は路線図があるんですが、困るのはその周辺部分ですよー。
そこから向こうにはどうやっていくのか?向こう同士はどうやってつながっているのか?
いちいち調べないといけません><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.