Nicotto Town


anji-のつぶやき


ケアマネ・皮膚科どころでは無く成りました

皆様 ブログに 励ましのコメ 有難う御座いますღ❤ღ

昨日は 午前中に ネットで 訪問介護施設や リハビリ施設 皮膚科を
色々 検索して 電話で 問い合わせて見ました。

午後から 病院に行って 塗り薬や 皮膚科の事を 看護師に話をしていたら

先生から お話が有りますと言われ

副医院長から 今食事や 水分が むせてしまって 充分摂れて無いし
胸水が 溜まっているので 肺炎に成ったら大変なので胃瘻に切り替えます。
赤血球の値が此処に来て 半分近くに成っていて輸血しますのでサイン下さい。
便にも 血が混じっているので 内視鏡検査します。

って言われてしまいました(;'∀')

2~3日検査するそうです。

帰りに かかりつけ医の所で 転院の事とか聞きに行ったら
其処の看護士が 今は暮れで何処も忙しいから 今受け入れてくれる病院は無いよ。
それより 帰って来れるかどうか解らないから 次に行く所を 退院してくれって云われるまでに 役所で聞いて探す方が 良いんと違うって言われちゃった!!

今の所私には何も出来ないので 唯 少しでも早く良く成ってくれる事を 祈るだけです。


アバター
2013/12/19 00:05
anji-さん こんばんは  

胃瘻に切り替えですか・・・ とても心配です 

思っていた以上に ダメージが強かったのですね
貧血も どこかで出血しているとか
血便も  次々と 重篤な状態になってしまって
焦らず じっくり快方に向かってくれる事を 祈るばかりです
暮やお正月は とかく皆 忙しく 余分な事は避けて済ませたいので
今は 仕方ないですね 今の所で取り敢えず
リハビリが出来る所までは お母さん 頑張って!て気分です><
アバター
2013/12/19 00:02
anji-さんお疲れさまです。お母様、心配ですね。
少しでも、状況がよくなることを願っています。お大事に。
アバター
2013/12/18 23:33
お母様が早く回復して、退院出来ますように・・・。

色々、大変ですね。
anji-さんが心労で疲れなければ、いいのですが・・・。
アバター
2013/12/18 23:16
お母さまが辛い検査で体力を消耗されませんように、
早く回復され退院できますように

anji-さんも少しでも休むようにして、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
早くよいケアマネージャーさんが見つかるといいですね。
アバター
2013/12/18 23:13
何日かブログを拝見できていなかったのですが、こんな大変なことになっていたとは…。
お母様がはやく良くなられますようお祈りしております。
anji-さんも大変だと思いますが、どうかご無理なさいませんように。。
アバター
2013/12/18 22:53
看護師も当てにならない
頼れるのはあなただけ

ただ あなたまで倒れることが無いように
相談すべきは相談しましょう

アバター
2013/12/18 22:51
胃瘻に関しては熟考なさって下さい。

ケースワーカーさんに相談された方が良いと思います。
もしくは市役所でも良いです。
お母様のために最善の策を練るよう情報と助言を受けましょう。
アバター
2013/12/18 22:25
ステキ!と水遣りに伺いました。
冷たい雨が降ってブルブルです(*_*)
雪にならないことを祈らないと…

大変でいらっしゃいますね……。
これ以上、重くならないことを心からお祈りします。
それにしても、入院されている病院の対応は酷すぎる気がします。
年末でも転院できるところがあるといいんですけど、
確かに年末は難しいのかもしれません。
何とかなりますよう、とにかくお祈りします。

巡回のことはお気になさらず……。
アバター
2013/12/18 22:13
すみません、何日かお伺いすることができずにいましたが、その間に、こんなに大変なことになっていたのですね。
軽率なことは言えないかと思いますので、ただただ、少しでも早くご快復されることを、祈るのみです。
アバター
2013/12/18 20:03
医療のことは全く分からないので軽はずみなことはいえないのですが
どの時機に転院をしなくてはならなくなるのかを聞いておけると
相談もしやすくなるのでしょうか
市役所などに相談に行っても「何時」が分からないと対応できないとか
云われそうに思うのですが
それでも 情報を知るためにも早めに相談に行った方がいいのでしょうね

胃瘻手術も検索してみました
高齢者も誤嚥による肺炎を嫌って
胃瘻の手術を勧める介護施設もあるようです
食事や水がむせって取れないと体力も落ちますね

分からない ほとんどのことは検索すれば出てきます
難しくって良く分からないですが 多少の知識となり
医者に質問も出来るんじゃないでしょうか
今は 何を聞いたらいいのかさえ わからないでしょ
とりあえず 相談に行きましょう

大変だと思いますが ココを乗り切れば落ち着くかもしれませんね
一日も早い回復をお祈りいたします
アバター
2013/12/18 18:46
大変な事になってしまって・・・
本当にどんな処置をすればいいのかわからない状態ですよね。。。。
本当にその医者の言う事は信用できるのかわからないし・・・

ごめんなさいね・・・。ただでさえ不安なのにあおらせてしまって・・・。
私にはよく知識がないのだと聞き流してくださいね。
ただ・・・・。病院側が次々問題を出してくるのでなんだか不信感ができてしまって・・・。

お母様とanji-さんの辛さは半端じゃないと思います。
anji-さんちゃんと食事とってますか?心配です。
睡眠とれてますか?
倒れないようにしてくださいね。

本当に無力でこんな事しか言えずにごめんなさい;;
アバター
2013/12/18 18:09
大変な状態になられたのですね…
早く好転致しますように、お祈りしております。

胃瘻は本人や家族の同意が必要なのではないでしょうか?
点滴という手段などもありますし
何日か食べられなかったからといって
即、胃瘻というのはどうかと思うのですが???

アバター
2013/12/18 15:44
大変な状態ですね。
でも、病院側ではちゃんと把握しているようなので
お任せするしかないでしょう。

anji-さんも御身大切に乗り切ってくださいね。
アバター
2013/12/18 14:06
事態が急変したみたいでまだ予断を許せませんね

私は医者ではないから詳しいことが判断出来ないからやっぱり今のお医者さんに頼るしかないですね

向こうも患者の命を預かる責任の重さは知ってるんでデリケートにやってもらえるところはしっかりやってもらえると思います

お医者さんも人だからなるべく我慢して下手に出てお願いするようすればきっとよい扱いをしてくれると思います

私のanji-さんの身体が心配なんでなるべく休めるときは休んでがんばってください
アバター
2013/12/18 11:40
大変な事になってますね。
胃瘻は、7割近くの人が、出来れば避けたいと思っている状態です。

胸に水がたまっているとは。
苦しいでしょうね。

12月も半ば過ぎ。
転院も考えなくちゃいけないけれど、時期が時期なので、難しいかも。
本当に、次から次へと、降りかかってしまって。

どうぞ、anji-さま、ご自分の身体を、少しでも労わって下さいね。
私も、お母さまの状態が、少しでも良くなりますように、お祈りさせて
頂きます<(_ _)>
アバター
2013/12/18 11:04
おはようございます。
なんだか病院の中でたらい回しのようにされている感じがして腹立たしい!
病院の対応もなんだかおかしい気がします。
転院も難しそうですのでやはり役所などでご相談されてみて下さいね。

あまり役にも立たないコメですみません。
お母様の体調が一日も早く回復される事をお祈りします。

それとanji-さんもだいぶお疲れでしょうから、無理されませんように。
anji-さんの体調も心配ですから。
寒い日になるので暖かくね。




アバター
2013/12/18 10:17
おはようございます^^

㋜㋢㋖+㋔㋯㋜゙のお届けです〶。.:*・゚☆゚☆.。.:*・゚



    .           /⌒>○
              /,,,,,,,,,,,,|
              (,,,,,,,,,,,,,,,) ̄\
              (´∀` )  ) )  ☆     have a good day♪  
       o())o__てO二 ̄ ̄~) )  )
       / /||(二ニ) (☆☆). _/
   γ ⌒ /|Ⅲ||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0ドルルル
   l| (◎).|l |((||((゚ )(⌒)/||三三・) | ||  (´⌒(´
__ ゝ__ノ     ̄ ̄ ̄ ̄  ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

アバター
2013/12/18 09:17
市役所の福祉課に行くと色々相談に乗ってくれますので
是非相談してください、ケアマネさんに付いていただくと随分楽出来ますよ
アンジちゃんの苦労が少しは楽になるかと思います
うちも、全てケアマネさんにお任せしております^^
アバター
2013/12/18 08:32
ほんとに、なんて云ったらいいのか~要領の悪い病院ですね。
腹立たしく思います。
私も、父母、介護して来たけれど、病院、先生方には、助けられて
有難くって、ならなかったのですが~
お母さま、unji-ちゃんがかわいそう・・・
でも、がんばってね。
色々動いているうちに、落ち着ける病院、治療方法見つかると思います^^
心配なのは、unji-ちゃんの身体~自分を労わりながら、頑張って下さい~
応援するしかできなくって、ごめんなさいね(_ _*)
アバター
2013/12/18 08:29
うむぅぅぅ・・・
体も心配になってきた・・・皮膚科に転院とかの状況より、体の状態が1番大事だもんね・・・
ばたばた決めたりするのも大変だけど、良くなるのを見守るのも、出来ることがないのもね~
祈って、見守ってあげて~angi-さんが居てくれることが心強いもん^^
アバター
2013/12/18 07:56
う~ん大学病院とかは暮で忙しいって事無いと思います

お母様の状態が分らないので軽はずみなこと言えないけど

セカンドオピニオンって制度が有るので近くに大学病院があったら相談に行っては

どうでしょうか

大学病院は紹介状が必要ですがかかりつけのお医者様に書いてもらえるのでは

午前中11時までの受付だと思うけど

胃瘻ってちゃんと説明聞きましたか?

私のつたない記憶ですが一度胃瘻にすると口からの食事が

もうできないと聞いたように思うとのですが

そうした場合もう自宅に戻れないって事になるのでは?

と思ってしまいましたがでも記憶違いかもです

詳しく聞いて決断をと思います

頑張ってね
アバター
2013/12/18 07:47
おはとうございます
胃瘻にすると、なかなか元のようにならないと聞いたことがあります・・

転院の話、私の場合は先生から紹介状を出すので行きなさいって言われましたが・・

何とか良くなって欲しいです。
アバター
2013/12/18 05:55
そうか・・・・・
食べられないのは辛いね。

病院は180日しかいられない可能性があるからね。
なんとかお母さん良くなると良いネ。
アバター
2013/12/18 05:34
お〜〜
心配だね・・・・

早く良くなって欲しいよね♡
アバター
2013/12/18 04:55
anさん、心も体の疲労もピークじゃないですか?
とっても、心配です。
とりあえず、お母様の容体が安定するよう願っています
アバター
2013/12/18 02:02
他の大きな病院に転院できないものでしょうかww
本当にお気の毒です。
<(_ _)>

どう考えても、手際の悪さが見えてきてしまいます。
栄養や水分の補給という事なら、点滴でも短期間の対応は出来るはずです。
その病院、心配ですねww

かかりつけの先生も、薄情というか・・・・
今までのお付き合いも、浅薄だったんでしょうか?

他の病院を探さないと、もっと困ることが起きそうじゃないですか?
大丈夫でしょうか?
ヘルペスの患者を、自力で連れて行けって言う病院があるなんて、初めて聞きました!
(^_^;)

心配ですね~!
アバター
2013/12/18 01:21
一度はじめたら胃瘻はやめられないそうです。
保険センターなど役所でよく相談してね。
よいケアマネさんが早く見つかりますように・・・
お体に気をつけて少しの時間でも睡眠をしっかりとるようになさってね。

↓ご参考まで
http://news.livedoor.com/article/detail/6538475/ 

現在のところ、一度始めた胃瘻は、日本では中止できないんですね。止めるとすぐ殺人と騒がれますから。
アメリカでは裁判所が中止を決めてくれますから可能なんですが、日本ではいくら中止を要請してもダメです。

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.