Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


樹氷の枝釣れました^^

画像

新レア魚は樹氷の枝。
また特別水槽ということで、たくさん釣るのは大変だ~と心配しましたが
短時間でたくさん釣れてくれました^^

大きさ:34.87~42.82cm
水槽:
(特別水槽)円柱水槽100C→粉雪の舞う樹氷
他にレア用水槽2種と金魚鉢、四角い水槽3種で、計7種。中サイズ。

もみじの枝みたいに、水槽の上に大きくはみ出るタイプかと思ったけれど
だいたい水槽の中におさまっています。
これなら無理してたくさん釣らなくてもよさそうw

個人的には、ハーフムーン水槽でのお持ち帰りがきれいだと思います(^ー^)

12/10~12/15のランキングは、長靴43位(29.14cm)、キンギョ(黒)67位(18.87cm)、
ウグイ66位(37.62cm)、ブラックバス45位(57.64cm)、ライギョ28位(96.75cm)、
シャチホコ5位(58.17cm)でした。

ランキングで魚の大きさを確認するときに、近くに釣り仲間さんのお名前を見かけるのが
なにげに嬉しかったりします(^ー^ゞ
一緒に釣りすることは無くなったけれど、釣り仲間さんの存在を今でも近くに感じられます^^

あと、イチゴで1位になりました(・∀・)
20人いる1位のうちの上から8番目、という微妙な1位ではありますが(^^;
最大値1位になりやすいカスミソウと同じく、大きさの範囲が狭いのかな?

それにしても、全体のランキングでも、マイランキングのほうでも
まだ貢献度ランキングのタブは残っているんすね。
貢献度ランキングの保存期間は3週間だけだったから、もう記録は残っていないけれど。


ガーデニングのイベント、いつのまにかポイント獲得期間が終わっていて
訪問先のつぶやきでそのことに気付きました(^^;
そして、上の写真のお部屋を作ったときに
交換できるお部屋アイテムの靴下(25ptのほう)がやたらでかいことに、はじめて気付きましたw

ポイント交換期限は12/25 14:59までなので、まだの方は忘れないうちにお早めに(´∀`)


あと、事務局ニュースの一括既読機能の追加が嬉しいw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53739780
釣りのランキングとか、1つ1つクリックするのが面倒だったので(^^;

アバター
2013/12/20 20:17
>モッカさん
ありがとです^^
あ~そういえば今はスイカもカボチャもなかったんすねw
和食にカットスイカがあったのって、前のテスト版でしたっけ(^^;
テスト版2になって、かえって料理が減ってつまらなくなっているんすねw
料理で使わないし、メガをあらかじめ貯めることもできないカボチャやスイカと
最大値になれば何人でも1位になれるイチゴ、どちらのほうが1位になりやすいのかな?

今年のイベント特典は、なんでもかんでも変なマークが入っているから
いまいち使う気にならないんすよね。
変なマークを入れてわざと使いづらくするのは、Cきせかえ特典だけでいいと思うんだけどw
それに、お部屋アイテムとイベント特典を連携させて、ユーザーが飾りたくさせるとかが無いんすよね。

ニコッとタイムズ~12/13からニコッとチラシって名前になったやつすねw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53533748
(このお知らせの中でもニコッとタイムズとニコッとチラシが微妙に間違っているというw)
あれ、表示時間が遅くて、もうお店とか見た後で出てくるし
ちゃんと閉じるとかを押さないと、いったん見てもまた出てきたりするんすよね(^^;

個人的には、一括既読よりも、まったく表示しない機能のほうが欲しいすw
せめて、それに関するお知らせブログを見たり、リリース時間より後にPショップを開いていたら
表示をとりやめるとかの、二度手間のうっとうしさをできるだけ減らす工夫をしてほしいもんで~。
アバター
2013/12/20 18:22
イチゴ1位おめでとです!今イチゴと小麦は育ててる人かなり多そうですねw
逆にどのレシピでも使わないカボチャやスイカはランクイン狙いやすそうですね。

ガーデニングイベントのアイテムは一通りもらいましたがまだどれも使っていません!靴下とか使うときあるのかなぁ。

事務局ニュースの一括既読昨日よりもニコットタイムズ(マイページに出てくる丸いお知らせ)の一括既読機能がほしいです!特に最近でかい丸が出てきたりで一層うっとうしくなりました。
アバター
2013/12/19 16:17
>ピュア~さん
樹氷の枝もイチゴのランキングもありがとです~^^

月別のイベントページがあると、イベントを事前に把握しやすいけれど
今の不定期にイベントページに追加され削除され状態だと、把握しづらいんすよね(^^;
お知らせが多くて見逃しやすい、というのも。
タウンのイベントは私もかなり適当で、けっこう行き忘れている日も多いです~
というか、もういいかなと(^^;;

ほんと、新機能よりも、基本機能の使いやすさのほうに力を入れてほしいすよね(´・ω・‘)
改修が行われても、なんとなくユーザーの希望とは方向性が違っていたり。
もしかしたら、レイヤーがわりと適当に設定されてしまっているとかの理由で
きっちりした分類やソートを取り入れたくないんだったりして(^^;;
アバター
2013/12/19 16:13
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
たくさん釣れたおかげで、これで年明けまで頑張らなくていいやとほっとしました(´∀`)ゞ
レアってキャンディポットが似合うことが多いけれど
しゅっとしたタイプ?のだと、ハーフムーン水槽が似合うみたいです♪
ランクインのお祝いもありがとです~ある共通のお友だちのちょっと下でして^^

イチゴのお祝いもありがとです♪
1位もびっくりだったけど、20人もびっくりでした(・∀・)
きっとイチゴは最大値が出やすく、いつ栽培しても1位になりやすいんだろうと思うすよ^^
ガーデニングのカスミソウも、サブで最大値1cm1位になったことがあるのでw
貢献度ランキング、週のほうはまだ表示されるんすね^^
あっちは3ヶ月なのかなあ?

事務局ニュースのあの機能は助かるすね^^
私は魚の大きさをブログで書くために、ランキングを必ずチェックするけれど
ほとんどの方はチェックしないのかもしんないすね(^^;
アバター
2013/12/19 16:05
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです~^^
そっか~、ついうっかりリリースしちゃったんすね(^^;;
特別水槽とそうじゃないのが混じっていて、なんかわかりづらいすよね(´・ω・‘)
まあ、とくに集めて飾りたいもの以外は、最低限の持ち帰りでいいのかもしれませんが^^
イチゴのお祝いもありがとうです~♪
アバター
2013/12/19 16:02
>フーイさん
ありがとうです~^^
初日に釣りできたのはたぶん2時間くらいで、その間にこれだけ釣れたのでびっくりでした(・∀・)
2日目はまるでだめでしたが(^^;
フーイさんもそろそろ他の水槽を確認できたでしょうか(´∀`)

今回は水槽のほうが大きくなって枝が入り込むタイプでしたね(^^;
少々残念と思いつつも、これなら無理してたくさん釣らなくて済んでよかった、と変な安堵状態でしてw
事務局ニュースの一括既読、やっぱいいですよね^^
前に要望で出しはしたけど、実現するとは思っていなかったのでw
アバター
2013/12/19 15:59
>周平さん
ありがとでござりまする♪
イチゴもランキングを見ないで記録に書いただけなら、8番目でも1位ってことで(・∀・)

まあ、魚でないものはこれまでにもいくらでも出てるすからねえw
アイスシャチホコやアイス亀、かき氷亀なんてのも出たり、
ニコッとタウンの釣り堀は実は場がゆがんでいて、ブラックホールの事象の地平みたいに
時間がとまって見える機能があったりして?
と、SF系の想像をしてみたりw

虫歯を根絶するには、いったん虫歯菌がいない状態で人類を卵の状態から培養する必要があるかも~
風邪のウイルスとかは、南極や宇宙には無いらしいすけどね♪
アバター
2013/12/19 10:07
早々と樹氷の枝ゲット♪おめでとうございます♪
イチゴのランキング1位もおめでとうございます♪

最近は気がつかないうちに始まってたっていうのが結構ありますね^^
この樹氷の枝のことも昨日まで気がつきませんでした。他のイベントがたくさんあるので、
タウンに行き忘れてもらい損ねたりww

中華のお店も始まりますが、それよりも他のことに(お着替えアイテムの分類・ソートとか)力を入れてほしいと思うのは私だけではないと思います・・

アバター
2013/12/19 07:48
樹氷の枝ゲットおめでとうございます♪
短時間でたくさん釣れてよかったですね^^
まだ1匹なので早くほかの水槽のも見てみたいです~(^-^)
ハーフムーン水槽が綺麗なのなら、2匹目はハーフムーン水槽にしてみます^^
6種ランクインもおめでとうございます!
シャチホコのトップ5入りは凄いです~^^
なかなか釣れないシャチホコはやっぱり特別感がありますよね^^

イチゴの1位もおめでとうございます!
20人も1位だったんですね^^;
それでも栽培している方の多いイチゴで1位は凄いです^^
貢献度ランキング、週の方はいまだに10/15~10/21の分が表示されてます^^;

事務局ニュースの一括既読機能はほんと嬉しいですね(^-^)
お友だちの名前を見つける楽しみはなくなりそうですが(^^ゞ
アバター
2013/12/19 06:29
樹氷の枝GET、おめでとうです^^
特別水槽だと全部持ち帰っているのですが
昨日何も考えずにリリースしたことに
今ここで気付きました・・・
やってしまった ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もう何も考えられなくなっているのかもwww

イチゴのランキング1位も
おめでとうございます^^
アバター
2013/12/18 13:23
樹氷の枝ゲット&いろいろおめでとうございます^^
水槽分も含めて、もう随分釣り上げていますね@@
それにしても特別水槽からして大きかったので、普通水槽ならはみ出すかと思っていましたが、
水槽自体がかなり大きくなっていましたか^^;
事務局ニュースの一括既読は確かに嬉しい追加ですね^^
アバター
2013/12/18 09:53
樹氷get、おめでとさん、でごんす。イチゴの微妙?ランキングも含めて;^^:まことにめでたい限り。

でも樹氷って魚なのかしらん、と余計な突っ込み(えっ、うるさいってか)。
それに熱帯魚もいる水槽で、よく溶けないものだと変な感心をしたり^^

野暮は言いっこなし、何でもありのプロレスのようなニコッタを楽しむのが粋な遊び人なのであった@@

以下余談:
寒くなると、歯の調子が悪くなるのはなぜだろう?
世界一蔓延している「虫歯」を根治すればノーベル賞を受賞できるのに。ビエー~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.