Nicotto Town


ぺんぎんうどん


年を忘れる会


忘年会は全員強制参加なので行かなければなりません。

と、ばーちゃんに言ったら、

「じゃぁ今夜は我が家も忘年会にしましょう。すき焼きで」

え? あたし忘年会行くから食べれませんが?

という意見は却下され朝っぱらから自分の口に入る予定の無い牛肉を買いに行かされました。

一昨年、呑みすぎて潰れて、三ヶ月以上もその事をからかう職員さんが居るので
もう二度とそんなメに会わないように、と、
呑みすぎ防止の為にしょっぱなから呑む気などなく、
車で行って無事一滴も呑まず車で帰ってきましたよ♡

忘年会はバイキングで、おしゃけを呑めない主任と社長と一緒のテーブルで
「コレはまぁまぁおいしい」「アレはちょっと……」と料理の話しと
健康診断のバリウム派だった社長と胃カメラ派だった主任の感想で
プチ盛り上がりww

最後のビンゴはとうとう景品を貰えないまま終わり
しょうがないので、日本酒二本箱入りを当てた友達から
二千円で奪い取り、
ビール六缶を当てた友達がそんなあたしを不憫に思って譲ってくれて
ウキウキ帰ってきて、さぁバンダイチャンネル観ながら焼酎を呑みましょう♡
と、バンダイ開いたら

「ただいま大変込み合っております。恐れ入り(以下略)」

切ないわー>< としくしく悲しんでいたら
ばーちゃんが「自分はたくさん食べれないから」とすき焼きを残しておいたのを譲ってくれて
コレをアテに今から呑むわけですが(^_^;)


良かったのだか散々だったのだかwww

ちゃんちゃん

追記 日本酒はわんこをくださるペット屋さんへのお礼に回しますww

アバター
2013/12/26 01:30
>ことみちゃま

そうそう、去年の忘年会は、その前の年に呑み潰れたので不参加しましたー
というブログを書いた記憶がありますww

一年が無事経ちましたね^^
来年もまた同じようなノンキなブログが書けるように、元気に過ごしたいものです^^

残してもらってるとは思ってもなかったすき焼き、幸せでした~♡
アバター
2013/12/26 00:43
そんな話もあった気がしますね、飲みつぶれた話去年の今頃でしたかなぁ?
ちょみさんのブログ拝見も一年かぁとか思いつつ、すき焼き&おちゃけうまうまでしたか?
アバター
2013/12/23 19:59
>ゆきちゃま

あたしはやっぱり飲まないと酔っぱらえませーん><
お持ち帰り用のおしゃけ、
ビール一本でもあれば超嬉しいですねー^^
アバター
2013/12/23 18:31
え~~~
飲めなかった人用にお持ち帰りのおしゃけ準備しとけよ~~!!
飲まなくても酔っ払えますが・・・・・なにか?
アバター
2013/12/22 11:24
>パパりん

ふふふふふー(・∀・)
何と! うちの会社は全額会社負担なのですよ!
歓送迎会も、会社単位の食事会はぜぇーんぶ社員負担なし♡
呑めないとこういう呑み会って損ですよねぇ(^_^;)
呑んべが中心で幹事やるから…(^_^;)
アバター
2013/12/22 11:21
>あきらちゃま

忘年会には魔物が居ますねぇ(^_^;)
あたしは量は呑めるんだけど、ペースが崩れるとダメなんです~
ワンカップ五本を朝までかけてちんたら呑む方なので(^_^;)
でも周りに煽られるとついベースアップになっちゃうので、ダメですねぇ
年末は30日に夜勤で、この何年かぶりに元旦お休みさせてもらいます^^
あきらさんもお仕事でしょうか?
お互い無理ないように頑張りましょうね^^
アバター
2013/12/22 10:31
会費負けしませんでしたか?
飲めないおいらは食人になって頑張りますがいつも負けます
たぶん乾杯の後すぐ白飯を頼むのが敗因かもしれません
縁もたけなわのなか白い飯をかっこむ俺・・・・
アバター
2013/12/21 14:28
こんにちは~♡♡♡
え~~ちょみさんのお酒強いイメージが・・・(^^;)
年忘会には魔物がいますよねっ・・・(日本酒は…効きましたwww)
年末までお仕事でしょうか、ご無理なさいませんように。
アバター
2013/12/20 23:26
>こっこちゃま

それなりに楽しく過ごせたのでオールオッケー♡ です(´▽`)
忘年会とか呑み会、おしゃけ呑まなくても楽しく過ごせるもんですねぇ^^
アバター
2013/12/20 11:40
良かったのか良くなかったのか よくわからないけど
とにかく楽しそうでよかった(笑)
アバター
2013/12/20 07:24
>スイーツマンさん

酔っぱらうのは、量よりペースですねぇ(^_^;)
普段独り呑みばっかりしてるので
人と一緒に呑むとペースが崩れて早々と潰れちゃうんですねぇ^^;
アバター
2013/12/20 07:22
>パルカさん

年開けてからのお楽しみですね~新年会(´▽`)
ビンゴとかじゃんけん大会とかあると
おしゃけ呑めない人も盛り上がるのでいいですよね^^
アバター
2013/12/20 07:21
>かいじんさん

どうせ自分は食べないんだから、とオージービーフ買ったのだけど
残してもらえるんならちゃんといいお肉買っておくべきでした…orz
でも、冷めててもすき焼き様はすき焼き様でした♡
アバター
2013/12/20 07:20
>プーちゃま

19GH合同だったら凄い人数ですねぇ>▽<
盛り上がったことでしょぅねー
って、何ですかその凄い景品はww
うちもこれから大掃除本番です~
毎年11月半ばから始めてるはずなのに、終わるのはいつもギリギリという不思議ww

お互い年末年始、がんばりましょう~
って、あたし今年は年末年始お休みでした…(^_^;)
アバター
2013/12/20 07:17
>やこちゃん

この季節に朝日を見ながら帰るって事は、
ほぼ出勤タイムですねww
呑みすぎ注意です~(・∀・)
アバター
2013/12/20 05:44
酒豪のちょみさんが酔っぱらった忘年会
どれだけ飲んだのだろう…
アバター
2013/12/19 21:14
私のところは、忘年会をしないで新年会をやります。
ビンゴがあると盛り上がりますね^^
アバター
2013/12/19 20:56
すき焼きで一杯はいいですな^^
アバター
2013/12/19 16:06
私のGHの合同忘年会(19GH)17日火曜日にありました。
本当は夜勤明けの日になっていたけど、明けの日は“素うどん”しか胃が受け付けないから、
夜勤17日の人と変わって貰った。
男の子が、ノートパソコン当たり。女の子はデパートの商品券3万円ゲットしたみたいです。
東京2泊3日の旅行は他GHの人がゲットしたみたいです。
で、夜勤の私は、台所の食器棚の大掃除しちゃいました(*^^)v
12月年末も1月年始も頑張りましょうね(#^.^#)
アバター
2013/12/19 15:59
わたしんとこは、28日が忘年会です。
次の日は、休み♫

また朝日を見ながら帰るかも・・・
アバター
2013/12/19 15:04
>やあさん

これ書いて表に戻ったらやあさんの足跡が!><
慌てて追いかけたけどやあさんち鍵かかってたから
しくしく泣きながら帰ってきました~ww
また調子の良い時があったら、遊んでくださいね♡
アバター
2013/12/19 15:03
>みいこさん

バンダイチャンネルは0時過ぎて落ち着いて視れたけど
もう酔っぱらってたので何がなんだか(笑)

でも忘年会で我慢した分、お家のおしゃけは最高でした~^^
すき焼きもラッキーでした♡
アバター
2013/12/19 15:02
>真珠ちゃま

ふふふー同僚からの呑め呑め攻撃を避けるべく車で行って
同僚から離れて主任社長の席に座ることで初志貫徹できましたよ♡
そして今夜は昨夜のすき焼きの残り汁でうどんを煮込むのです!
はぁー幸せ~(´▽`)
真珠ちゃまにもこの幸せを分けてあげます~♡
アバター
2013/12/19 14:59
>百目木さん

わんこのお礼用に一応おしゃけ代五千円と
お母さんのご飯代五千円用意してたんですよ~
おしゃけ三千円浮きましたww
そしてその浮いた分でまた呑むという(笑)

健康診断の病院が、バリウムも胃カメラも超ヘタで、
二人がどれだけ散々なメにあったかを聞きましたw
ちなみにあたしは胃カメラが上手な他病院に自腹で行きますww
アバター
2013/12/19 14:57
>あんずさん

はい! 無事に帰宅できて良かったです~^^
一滴でも飲んでたら運転できなくなっちゃうから(^_^;)
営業の仕事やとお酒も仕事のうちですねぇ
上手に付き合えばおしゃけも武器になるですね^^

そうそう、楽しみなわんこちゃん~
早く会いたいけど、まだお母さんと一緒なのでもう少し我慢です~><
アバター
2013/12/19 13:50
ああああああああ^^

そういえば、、、わんこちゃん^^
楽しみやね~^^

昨日、ちょみさんちへ遊びに来たのが10時半頃~~^^;
その後、電気毛布の誘惑に負けてぐーすか寝てしまったのだけど、、、
いないと思ったらブログ書いてたのね^^;

また遊んでね~~^^
アバター
2013/12/19 09:43
おはようございますw
飲まないように車で行ったのですね!

お土産もらって、すきやきもお口に入って、まあまあの収穫??
バンダイチャンネルはちょっと残念でしたね・・・
見たいときに見られる、っていう意味ないじゃないの~って感じですよね。
アバター
2013/12/19 09:26
お酒を1滴も飲まない覚悟が素晴らしい!
帰ってきてからの焼酎が、いっそう美味しくなりそうです
焦らして…焦らして(笑)
残ったすき焼きって、味が染みてて最高ですよね(^q^)
アバター
2013/12/19 09:08
けっきょく、わんこの実費はタダということになりましたね~
なんという強運のわらしべ長者。
お酒を断つと、長者さまの後光がますます増してきそう♪

>健康診断のバリウム派だった社長と胃カメラ派だった主任
その舌合戦に興味あります~
アバター
2013/12/19 05:45
おはようございます^^

お酒の席でのトラブルも多々見てきたし
体験もして来ましたが
あの場所でお話しすると
仕事もうまく回ったりしてたような記憶が
これもまた
昔々のやり方ではありますが(笑)

何はともあれ
無事に帰宅
そして
しっかり お土産ゲットされて
良かったです

何があっても
楽しみなのは
ワンコちゃん♡


アバター
2013/12/19 01:38
>あすたてゅーぬさま♡

「口に入る予定の無い肉」だったので、オージービーフで済ませてしまいましたけど、
残りすき焼きを貰えるならちゃんといい肉買っておくべきでした…ww
ともあれ、不憫に思ってくれる神様や友達や家族が居て、幸せなあたしです^^

バンダイは0時過ぎて繋がりました!
もう殆どヨッパなのにwww うれし涙で蟲師見てますw

あすた様の所に超長々なコメントを入れてしまいました~スミマセン~><←ここで言うなw
アバター
2013/12/19 01:30
こんばんは^^ちょみsama^^

先ずは忘年会、お疲れ様です^^でも楽しそうな会で何よりでしたね^^
あれですね、多分、「口に入る予定のない肉を買いに行かされた」ちょみsamaを、
神様が不憫に思われたのでしょう・・・お酒の神様が(笑)
日頃の行いって、やっぱ大事ですね!
イイタイミングで日本酒とビールGET、そしてすき焼きも残っててよかったよかった^^

あとは・・・バンダイチャンネルはつながりましたか?
あとはそれ、それだけなんだからっ!って(笑)

アバター
2013/12/19 01:29
> pink ちゃま

その一升瓶、お正月まで頑張って飾ってくださいねーw
あと10日とちょっと!
早く呑みたい気持ち、とってもわかるけど頑張ってー(´▽`)

日本酒は自分で呑むだけじゃなくて贈り物にもちょうどいいので助かりました~♡
アバター
2013/12/19 01:01
おお忘年会お疲れ様でしたあ~
この時期に日本酒2本は嬉しいね~w

私も先日お正月用に
毎年買う一升瓶x2お買い上げwしてきました~。

お正月まで開封されることなく鎮座されておりまふ。
早く呑みたいピョ^◇^
アバター
2013/12/19 00:49
>ねこまんまさん

お礼は一本♡
一本はあたしの正月用にします^^

主任と社長(女性)にくっついていると食べ物の話しが多くて楽しくて
オマケに仕事の話しもしてくれるので別現場の状況が知れてラッキーなのですw
帰ってからのすき焼きも、冷めてるけどラッキー♡

ねこまんまさんも今日の忘年会、楽しんできてくださいね^^
アバター
2013/12/19 00:13
日本酒2本とも?それとも1本はちょみさん用かなw

お酒飲めなくても、概ね楽しい忘年会だったようですね~
すき焼き肴にプチ2次会ですね^^

私は明日、前職場の忘年会に行ってきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.