Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


スマホ(続)

|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛タダイマン!!

あたらしいスマホGet♪(b゚v`*)しました~っっღ
めちゃくちゃ快適ですね!こんなにスムーズなものだったのか…いつも見た目重視だったけど、性能があっての見た目ですねpq思い知らされましたw
それにしても最近のスマホってこんなにバッテリー長持ちなんですねー!?私が使ってたやつ、100%満タンにしてても1,2時間ネットやってるだけですぐ10パーセントきってましたよ 笑
使ってなくても半日もつかもたないかくらいの感じだったのですごくありがたい~(>_<*)


そういえば疑問が一つ。。。
iPhoneはいーーーーーーっぱい!ズラーっとケースが店内に並べてあるのに、どうしてスマートフォンはケースの種類がほとんどないんでしょう?@@
auスタッフの人にきいたら、次々あたらしい型がでるから作ってもキリがないからっていってましたけど、iPhoneはじゃあみんな形同じなのですか?(。-∀-)
でもでも、それだったらガラケーのときみたくもっと本体自体がいろんなデザインでとかも多くてもいいと思うんですけどどうして最近のはデザインがみんな似通ってるんでしょう(。-`ω´-)???
出始めの頃はわかりますけど、もうずいぶん世の中にも流通してますしもっといろんなデザインのがあってもいいと思うんですよー!
可愛いカバーつけたいからiPhoneにしようか迷ったんですけど、スマホと違って赤外線とか電話帳移行するときの保存だとかができないって聞いて…スマホのほうにしました( "・ω・゛)ヨボーン

なのでauショップとか色んな電機屋さんとかであちこち探したんですけど普通の透明のとか、あんまし可愛くないデザインのカバーしかなくて・゜・(PД`q。)・゜・
諦めかかっていたところ、ネットで調べたらたっくさん品揃えあるのを見つけまして(pq*´∀゚)ネット購入することに決めました❤アリス風のデザインです(*ノωノ)はやくつけたいな~(♥´д`♥)
iPhoneのほうだとディズニーのバンビのやつとかめちゃかわいくて欲しいです(>_<)つけられないから買えませんけどww


いままでの不満解消して今日から快適スマホ生活できそうです(`・ω・´)




あ・・・・

でもいっこだけ不満が。
なぜか、前の古いスマホでは表示されてたニコタのお部屋とかが、新しいスマホでは表示されなくなりましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!(衝撃の事実)
なんでだ・・新しいやつの方があきらかに性能いいはずなのにorz謎です、、、

アバター
2013/12/27 20:37
ダリアさん>
そうなんだぁ~なんで停止しちゃったんだろpqまあでも今のところ時間さえあれば毎日PC使える環境なので死活問題ではないですけどね(●´ω`●)
うんうん、アプリあるらしいことをニコのお友達が教えてくれたんですけど、「自己責任で!b」て言われたので、機械音痴だしへんに触っておかしくなってもやなのでやめときました( ´艸`)アハ

詳しい説明(❛ᴗ❛人)ありがとー✧
アバター
2013/12/27 03:34
俺はスマホ持ってないので憶測ですが、今年夏以降のモデルや新機種だとフラッシュが搭載されていないせいかも知れません。
昔のスマホは初期状態でメーカーが搭載してましたが、今年の春だったかにAdobe社がアンドロイドのフラッシュアプリの開発終了を宣言して公開停止に踏み切ったせいで、新モデルでは搭載されてないらしいです(友人談)
アプリを落とす方法はあるようですが、俺が持ってないのでチンプンカンプンで説明できそうにないです。

もし、この限りでなければ帯域制限かも知れませんね。
WiFiを通すと問題ないのですが、外で使っていて回線を大容量使用する場合、帯域制限がかかります。
この上限が300MBくらいだったようなそうでないような。
ニコタがそんなに食うとは思えないですが、可能性としてはアクセス集中による帯域制限の可能性はあります。
ややこしい話ですが、簡単に言えば車を綺麗に流すために3車線信号機で掃けをよくしていたはずが、逆にそれが原因で渋滞するようなものでしょうか。
これの場合は一時的なものなので、回線の集中しない時間帯やルーターを経由することで見れるようになると思います。
アバター
2013/12/25 17:23
沙柚菜ちゃん>
メリークリスマース(*・x・)/゚・:*:・。☆
お誕生日プレゼントですか~!いいねっღそうそう、auスタッフさんのお話きいてたら赤外線と電話帳以外もWifiがないところだと~って言ってた気がします(>_<)色々聞いてスマホにしたけどやっぱカバーとか豊富なのはアイフォンだよね~pq迷う原因…
そうそう、私のも表示されないので、ほんと移動中とか緊急時のブログとか伝言板確認のみスマホってかんじです~;
アバター
2013/12/25 15:00
サクサクスマホ羨ましいです~(*˘︶˘*).。.:*♡

私はIphone5を今年の2月に誕生日プレゼントとして買ってもらいました~✿(機種はauです)
ですが、wifiがつながって無い時はとても遅く、最近はよく圏外に....><
カバーはいろんな種類があって選ぶのが楽しいですが、ニコタもお部屋やアイテムは表示されないので
PCからニコタはInしています(´・ω・`)
アバター
2013/12/23 23:10
優里ちゃん>
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))私もおうちがんばって上ったよ~ヽ(^ω^)ノピョンピョン
そうそう、かわいいお部屋とか訪問すると写真とりたいのに自分のおうちじゃないと撮影できないよね~( ;∀;)残念。。。
アバター
2013/12/23 22:27
さっき、みーあさんのお菓子の家に上って遊びました♪*
楽しかったです、写真撮りたかったけど撮れませんでした><;
アバター
2013/12/22 16:19
まゆのちゃん>
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
たぶん、そうだと思う~wデザインこだわってて可愛くて、うちのお店来てる人でたまに同じやつ持ってる女性のお客さんみかけるんだけど、「それめっちゃ使い勝手悪くないですか?!?!?!」って話しかけそうになったもん笑

たろさん>
( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
素がオレンジ!めずらしいですねっっソフトバンクとかかな@@?auはあっても青とかかなぁ・・カラフルなのはアイフォンだったりで(>_<;)
最近は、最初の購入金額は安め(本体代はガラケーのが高いみたいです)なかわりに、毎月の支払額が多いみたいです…まえより2000円くらい上がっちゃいました。゜(涙p´□`゜q)゜o
アバター
2013/12/22 08:32
そうそう、スマホはあんまりケースに種類がないんですよね~
なので自分は素がオレンジで可愛いスマホにしました(´-`*)
でももうだいぶ古いから、サクサクスマホうらやましいです~
アバター
2013/12/22 02:22
サクサクのスマホで、良かったね♥

。。。もしかしたら、前のが、ひどすぎたかな・・・??

ケースとか、こだわりたいよね。。(*'▽'))  わかる♪わかる♪
アバター
2013/12/22 00:55
れのさん>
うん…ぜんぜんスマートじゃなかった!!ww
いまのはサクサクで快適だよ~(*´-`)
アバター
2013/12/22 00:45
スマートじゃないよね~w
アバター
2013/12/22 00:26
fuka☆さん>
壊れてるんだ(。´Д⊂)早く新しいの手に入るといいですねっ(。>д<)

keiさん>
なるほどぉ…なんだか難しいね(;つД`)でもスマホはあくまで移動中、外出中限定だから家にいるときは極力パソコンからのログインだし大丈夫です♪
ありがとーう(о´∀`о)


ほのさん>
うぅん、auのスマホにしました~( ˙-˙ ;)
アバター
2013/12/21 22:44
iPhoneにした?
アバター
2013/12/21 21:49
あとは…「パソコンのソーシャルゲームをスマホでやりたい」という女性は一定数いると思います。
ソーシャルゲームの会社も各社スマホ対応を急いでいるようですが、パソコンのソーシャルゲームはFlashで作られたものが多いです。
Flashベースで作られたアプリは何らかの対応ソフトを入れないとスマホでは動かないこともあります。
この手の「パソコンだったらあらかじめ入っているからインストールしなくても動くけど、スマホには入っていないから動きません」的なアプリ。

といった具合に、上はコピペですが、多分flashプレーヤーの最新版が入っていないのかなと…。
アバター
2013/12/21 21:39
you tubeとかはみれるのかな???
アバター
2013/12/21 21:38
なんかね、flashプレーヤーとか、よくわかんないソフトなんかが作動してて、その設定やブラウザの設定なんかをやると表示されるようになると思うんだよ。
説明は難しいので、いろんな人に聞きまくっているとそのうち見れるようになるさ。
アバター
2013/12/21 21:13
スマホイイですね!!
私は、ipotを持ってるんですが、今こわれてて使えないんです。早く携帯買ってほしいです。
アバター
2013/12/21 19:05
せつなん>
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪2年ぶりの更新だよー!せつなんもauなんだ(*・ω・)一緒だね~!!うちは家族全員au 笑
LGEってなんだろう・・用語に詳しくなくて(`-д-;)ゞ汗 でもたぶんそうかも!なんかスタッフのお姉さんそんな言葉使ってた気がした((
そっかぁ~速くて逆にだめとかあるのね…なんて複雑なんだ(×o×;)
プーさんかわいいーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ディズニーはほんと可愛いよねっ
アバター
2013/12/21 19:01
新しいスマホ良いよね~(*´∀`*)
auって事は、一緒だね(*´∀`*)

新しいスマホって事は、LGEかな?
多分、古い方が読み込みに時間かかったりバッテリーがかかるけど何故か表示されるんだよね。
新しいスマホだと、読み込み早いから表示されないのかも(;゜0゜)

ケース悩むよね~(;゜∇゜)
ちなみに、自分はくまのプーさんです(*´∀`)ノ
好きなもんで(#・ω・)

アバター
2013/12/21 18:41
優里ちゃん>
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
うんうんっ着せ替えたのしそう!まえのスマホが特殊でカバー買えなかったので嬉しいです(*´ω`*)
アバター
2013/12/21 18:40
新しいスマホおめでとうございます^^
カバーの着せ替えも楽しいですよね♪*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.