さよなら、キーシュカ
- カテゴリ:ペット/動物
- 2013/12/23 00:10:30
昨日の午後、保護猫キーシュカが里子に行きました。お子さん2人と先住犬がいるご家庭です。
午前中、黒猫クルツとキーシュカが日向ぼっこしてる時、キャリーバッグを陽に当てました。今年2月頃まで使っていた物で、今の物より一回り小さいです。
一回り小さいサイズにしたのは、移動中の揺れを最小限に抑えるため。クルツはきょうだいたちが里子に出る時に使ったことを覚えていたらしく、私の腰まで伸び上がって、
ひゃ、ひゃー
「そうよ。キーシュカは里子に行くの」
その後は窓際で眠るキーシュカのそばでうずくまり、じっとしてました。
時間が来て、夫が眠っていたキーシュカをキャリーバッグに入れました。
私はクルツと一緒に留守番。クルツを抱っこしながらファスナーから少し開けて、キーシュカの前足を撫でました。
オレンジ色の毛の小さい足。温かい肉球。
2時間後、夫から電話。とても良い家庭だった、詳しいことは帰ってから話す、と。
少し前に10年以上飼っていた猫が病死。先住犬は猫と一緒だったから、猫好き。先住犬に慣れるまで、専用の部屋で暮らすそうです。
「キーシュカの部屋は南向きで日当たりが良くて、6畳あるんだよ。移動で疲れたみたいで、部屋の隅に隠れちゃった。でも、食いしん坊だから、お腹が空けば出てくるよ」
クルツのほうは夕方過ぎに部屋のあちこちを嗅ぎ回り、しょんぼり。きょうだいたちが里子に行った時は平気だったのに、今回はしょげてます。
里親さんが女の子をもう1匹と希望して、
近隣のボランティアさんの所から里子に行くことになりました。
「おきゃひゃん」が聞けないのは寂しいです。
でも、2匹が幸せになるし、うちにはクルツもいますから…。
キーシュカは正式に決まったんですね。
心中複雑ですね♥
お試し期間は1週間ですが、正式譲渡(出戻りなし)に決まりました。
大切にされてるとわかっていても、やっぱり切ないですね。
泣きそうになりました。
キーシュカちゃん、専用の部屋を用意してもらってよかったですね。
いい里親さんのようで、本当によかった。
ワンコさんと仲良くなれるといいですね。
今日、里親さんからメールが来ました。
すっかり慣れて、ご飯をもりもり食べるそうです。
クルツのほうは、キーシュカの子猫用フードを食べる心配がなくなった分、療養しやすくなりました。
長いことお休みしていてごめんなさいです。
また今日からのんびりになりますが、復活させていただきます。
こんな感じで申し訳ないですが、またどうぞよろしくお願いします。
楽しいクリスマスになりますように~。
キーシュカちゃんになにかあったのかしら?
と思いましたが、新しいおうちが見つかったのですね。
とてもよいおうちが見つかって本当によかったです。
クルツちゃん、元気になってくれはりますように。
いろいろたいへんでしたけど、本当によかったですね。
お疲れさまです。
良い里親さんが見つかって、私もほっとしました。
先住犬にはまだ慣れてないそうですが、犬と猫はなわばり感覚が違い、猫同士よりうまくいくことがわりとあります。
大事にされてみんなと仲良くしてくれれば、
うーなさんも安心ですね。
里親さんからメールが来ました。
昨晩はお母さんのお布団でゴロゴロ言いながら眠ったとのこと。
排泄がなかったのですが(おそらく環境の急変)、
娘さんがお腹をさすって、今日の午後に出たそうです。
>相羅草さん
尿が出なくて、里親さん一家はかなり心配してました。
(少し前に死んだ猫は腎臓病だったそうです)
出た後にお水を飲んだので、一安心です。
>まいまいさん
落ち着いたら、しゃべり出すかなぁ?と思ってます。
「おきゃん」「おきゃひゃん」は可愛いけど、
「うるひゃい」「ばきゃやろ」はほどほどにしてほしいです。
>ぷりんママさん
クルツはやっぱり元気ないです。
キーシュカが新しいお家に慣れる頃には、クルツも元通りになるかな?と思ってます。
キーシュカの幸せを願っていますw
でもそれぞれがそれぞれの環境に また馴染んでいくんでしょうね…
キーシュカちゃん 幸せに~
きっと先方のご家族に(わんこも含め)いっぱい笑いと和みを届けてくれるでしょうね~(´∀`*)
うーなさんご主人さまクルツくん、ご苦労さまでした(o_ _)o))
うーなさんもクルツくんもさびしくなるとお察しします。
キーシュカちゃんの幸せを願っています。