Nicotto Town



氷雨




予報ではニューヨークは18度になり
ここは0度近くになり雨に雪にという悲惨さでした

蓋をあけてみれば
ニューヨークは知りませんが
こちらは氷点下6度程で氷雨

グラニュー糖みたいな氷雨が20センチは積もり
これがまあもう固まってるし重いし;;

覚悟を決めて雪掻き始め
終えたら2時間半たってますた
腰が死んでます 

どうせ大量に降るなら粉雪がいいぞー;;

アバター
2013/12/27 01:38
>Elinaさんw
雪が少ないですか。。。
雪は情緒がありますが。。。無理に降ってくれなくてよい物です><
アバター
2013/12/27 01:36
>しのさんw
温暖化の影響はあるんですよね。北極海の氷が消失してきて、白クマが絶滅の危機に陥ってます。
この辺だと、雪の量的にはあまり「変わった!」と思うのはないかなあ。
でも氷点下20度以下になる日は減った気がします。
アバター
2013/12/27 01:34
>次郎丸さんw
まだ腰痛いわ〜;;
でもテニスもしちゃうし、ちょっとした位置取りで「ぴりっ」とくるだけになったんですけどね。
真冬の雨は犯罪ですね。
雪がとけていいんじゃない?なんて思うのは暖かい冬に住む方々の常識で、
寒い所に住む人の常識だと、凍ってとれなくなるというとんでもない状態になる恐ろしさで恐々ですね。
1センチの雪の上にふる雨なら放置のほうがいいのよね。雪を下手にのけちゃうと、凍ってスケートリンクになっちゃうから>< 1センチの雪が凍る方が滑らない。 
アバター
2013/12/24 07:49
そちらは雪が多くて大変ですね><
こちらはクリスマスの頃はいつも暖冬で9℃くらいまで上がるとか。
雪も東京並みに少ないです。
アバター
2013/12/23 21:05
雪国は大変よね~
カナダでは温暖化の影響は無いんでしょうか?日本では年々寒さが
緩くなってる気がします。20年ぐらい前は11月なんてとても寒かった
のに、今は12月になってもロングコート着るほど寒くないですし、雪も
減ったよ。
アバター
2013/12/23 08:46
ふおおおおお腰お大事にお大事に!><
真冬の雨は辛いですよね;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.