Nicotto Town



クリスマスらしいクリスマスではかなったけれど…


子どもが大きくなってくると、家族が揃うということが年々難しくなってきますね。
3連休の夕食も家族が揃ってというのが土曜日だけで、クリスマスメニューが
食卓にあがることなく終わってしまいました。

なんだか寂しすぎるので大学病院の帰り道、そばにある道の駅に
息子と寄ってみました。
クリスマスメニューっぽいものがないかなぁと思って。
するとありましたっ♪
ローストチキンが^^
クリスマスっぽくはないけれど息子の要望を取り入れて、お好み焼きや
アメリカンドッグなども買って帰宅しました。

私は春雨サラダが食べたかったのでそれも買いました。
チョコレート専門店が近くにあるので、ケーキはそこで買って帰りました。
今年はホールのケーキではなく、4種類のケーキを2つずつ購入しました。
その方が選ぶ楽しみもあっていいかなって^^

豪華ではないけれど、それなりにクリスマスっぽくはなったかな?
私の自己満足かもしれませんが、子ども達もおいしいといって
食べてくれたので良かったです。

アバター
2013/12/25 19:34
> 侑樹さん

はい♪
無理をせず…我が家向けのクリスマスでした^^

誰かにできること…本当にそうですね。
ストンと自分の中に落ちていきました^^
ありがとうございます♪
アバター
2013/12/25 19:33
> みこたん

ご主人さん、ご出張が多いのですね。

ですが、みこたんにはお嬢さんがいますもの^^
そういうときは食べたい物を買ってきて済ませちゃいましょう♪
案外、少量を作るよりも安上がりで美味しくいただけちゃいますもの^^
アバター
2013/12/25 19:32
> 可憐さん

そうですね…。
それが成長というものなのでしょうが、親の立場となると
一抹の寂しさが^^;

楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ^^
アバター
2013/12/25 15:14
そういうクリスマスもありですね☆
ちょっと暖かい感じがして良いな~と思いました。
誰かのために何か出来ることとか、誰かが喜んでくれたら、
とっても嬉しいですね^^
アバター
2013/12/25 12:45
子供が喜んでくれれば、それだけで幸せな気持ちになりますよね。
豪勢な食事じゃなくたっていいの
家族が揃って笑顔ならそれでいいよね?
今日25日クリスマスは主人出張
娘と2人、お惣菜買ってきちゃいました。^^;
アバター
2013/12/25 10:43
楽しいクリスマスになったんですね~♪
子ども達が成長すると、
段々、親から離れてしまいますものね。
かつての自分がそうだったように、
それが当たり前なのかもしれません。
うちも、今夜が最後かもしれないと思っています。^^;
アバター
2013/12/25 05:57
> Leoさん

クリスマスらしくなってましたたか?我が家の食卓^^
わ~いっ♪嬉しいです^^

サンタさんが我が家に来ていた頃が懐かしいです。
中学生になったので来なくなりました。
「お父さんだったんでしょ?サンタさんは」
と、娘が先月主人に言ってましたが、主人はとぼけてました^^;

娘さんの反応が楽しみだなぁ^^
アバター
2013/12/25 00:40
ケーキとチキン、それに家族の笑顔が揃えば、立派にクリスマスの食卓ですね!
うちの晩ご飯は鳥の唐揚げ・・・半分は手羽元(ドラム)を使ってクリスマスっぽくしてみました(自己満足?)。ムスメの偏食が激しいので、凝った物を用意しても食べてくれないんですよね・・・。でもケーキは自分で焼いたんですよ。デコレーションはムスメがしました。
・・・今、ムスメの机にクリスマスプレゼントを置いたところです。サンタの存在は7:3位で信じてないようだけど、それでも机に、サンタさんあてのアンケート用紙とサンタさんへのプレゼント(余ったブロック・・・^ ^;)を置いてるんですよ、ムスメ(汗)。「サンタは日本語読めないと思うよ~」と言ったんですけど・・・仕方ないので,英語でお返事書いときました。どういう反応するか,明日の朝が楽しみです・・・^ ^;
アバター
2013/12/24 22:46
> はなとりさん

わぁ~♪
嬉しいなぁ^^

ローストチキンがと~てもおいしかったんですよぉ!
私には言わなかったけれど、主人に娘が「おいしかった」って
言ったいたそうで…^^

やっぱり道の駅に寄って正解でした♪
アバター
2013/12/24 22:44
> たかしkさん

ありがとうございますっ♪

そう言ってもらえて嬉しいです^^
やはり買って帰って良かったって思えて。
アバター
2013/12/24 22:42
> 冬だって熱いマサさん

わぁ~♪
そのお言葉はステキなクリスマスプレゼントです^^
ありがとうございます。
アバター
2013/12/24 22:12
充分クリスマスっぽくて豪華になったと思います。
それにどれもおいしそう。
アバター
2013/12/24 21:59
どれもクリスマスに食うと美味しそうなものですね^^
アバター
2013/12/24 21:46
イイママンだね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.