Nicotto Town



クリスマスの思い出...

今日は仕事が休みだったので
朝から整骨院でボディーメンテ
マッサージ、鍼、お灸のフルコースです
1時間程で終わってジョーシン(関西系の家電量販店)に直行
と思ったけど時間が早かったので釣り具屋さんへ寄り道
小物を物色してリールも欲しかったんだけどまだ使えるし我慢・・・

と言う事でジョーシンでプレゼントを物色
上の子はさすがに中2なんでもう信じてないけど
小3の下の子はサンタさんにipod touchをお願い
それはサンタさんでも無理ちゃうか〜と言ったら拗ねて泣いてた
さらにクリスマスなんか大嫌い。こんな嫌な思いしたん初めてって
手紙書いてた・・・しかし24800円は無理だなぁ〜
と言う事でソニーのウォークマン・・・
ゲームは出来ないけど音楽は聴けるしコレで我慢してもらおうと
買ってきました

さらに店内をうろうろしてると旧型のnexus7 32GBが16800円
実は今朝から中華パッドが起動しない・・・
コレはもう買うしか無いでしょ
地デジ化の時のポイントが残っていたのでそれでまるまる交換出来た

家に帰って昼ご飯を・・・
なんにも無いんでとりあえずカレーピラフ?
残ってたカレーリゾットの素で味付けして具は卵とシーチキンのみ
でも意外と美味しかったぞ〜

洗い物片付けて今度はスーパーに行って晩ご飯を物色
骨付きの鶏肉3パック買い込んでサラダ油も・・・
家に帰ってから揚げ粉をふってなじませてから
ダッジオーブンに油を投入!
頃合いを見計らって鶏肉を投入!
ふたをしてそのまま揚げていく。いい感じでトリカラ完成

もう一個仕込んでたブタの胃袋
知り合いに貰ったせんじがらにはまり何とか作れないと試行錯誤中
残念ながらもらったせんじがらとはほど遠い仕上がりでしたが
味は行けました。
まだ冷凍庫に残っているので調理法を変えてチャレンジします

今日はコレからウォークマンを包装して枕元へ・・・
それから寝ます〜

アバター
2013/12/25 23:54
やっぱり何もしないエロオヤジって思われてたのかな?w
エロオヤジは当ってるけど〜w
料理は嫌いじゃないです
アバター
2013/12/25 10:00
思いがけず・・色々家事をこなすんですね~驚きです^^
奥様大助かりね~  羨ましい事~

今朝のお嬢さんの反応は如何でしたか?
サンタさんも予算が有るよね~ナマジ信じてると困ったネ

優しいサンタさん^^今年1年お疲れ様~頑張ったね~(#^.^#)
アバター
2013/12/25 09:41
まさっさん家事も頑張ってるのやね、お疲れ様です
奥様大助かりですね^^

朝起きたら子供さん大喜びするねって、もうしてるねwww
メリークリスマス(^_-)-☆素敵な1日をお過ごしくださいね
アバター
2013/12/25 05:19
お疲れさまでした。

唐揚げ美味しそう。

娘ちゃん、朝起きたらプレゼント見つけて喜ぶででしょうね(*´ー`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.