Nicotto Town


anji-のつぶやき


年賀状は・・・

内視鏡の先生から 潰瘍性大腸炎の爲の お薬 今日から始まるそうです(;'∀')

今頃からかって思ったけど・・・

重篤な 水の溜まり方で 薬を飲むのも難しいらしいので・・・

その薬が効いているかどうか 27日に もう一度 先生から 結果を 頂く事に成りました。

胃瘻は 避けては通れない様で 同意書を 来年に成ったら 提出して下さいと言われました。

年賀状のPCの用意は出来てはいるんですが・・・28日に作って出すかどうか 決めようと思っています(;'∀')

アバター
2013/12/26 00:12
コメありがとう

いい病院だといいですね

苦労した分幸福がanjiさんの所に

きっと届きます と信じてもう少しの間

ちょっと苦労してみましょう

応援してるね✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2013/12/25 23:39
anji-さまに、すべての負担が掛かってますね。

何より、お母様の状態ですね。
少しでも、良くなりますように<(_ _)>

ご負担になるなら、巡回、飛ばして下さい。
お水撒きは、日参させて頂きますとも~✿

アバター
2013/12/25 22:19
胃瘻じゃなくて、中心静脈高カロリー栄養療法(IVH)と言う方法があるそうです。
簡単に言うと、静脈から栄養を届ける方法だそうです。
お医者さんに拠っては、手が足りない病院ほど、胃瘻を勧めたがります。
胃瘻は、本当に最後の手段だと思ってサインして下さい。

<(_ _)>

他の病院に移っても、同じでしょうか?

私も母親が居るので、anji-さんの悩みが、他人事じゃありませんww
お辛い毎日じゃないかと、お察しします。

寒さが身に染みる昨今です。
ご自愛下さいね。



どうぞ、お医者さんとお話をしてみて下さいね。
アバター
2013/12/25 22:14
お母様が胃瘻にして退院されたら介護施設はどこで受け入れてもらえるのか、受け入れ先がなければ自宅介護になりますから、先生にはよく考えてからお返事されたらいいと思います。

色々な考え方の先生がいますから、落ちついたら転院という方法もありますし、
よいケアマネージャーさんと相談されてからの方がよいでしょう。

友達が同意書にサインしてしまったことを激しく後悔していたことを思い出しましたので・・・
アバター
2013/12/25 22:10
こちらも、巡回お気になさらずに、まずは、お母様のこともですが、anjiーさんもご自愛ください。
アバター
2013/12/25 21:39
病気のことは良く分からないので
ただただ 快方に向かわれることを祈るばかりです

胃瘻の手術自体は難しいものではないらしいですね
30分ぐらいで済むらしいですよ

ご心労のこと 巡回はお気になさらず
ゆっくりお休みください^^
アバター
2013/12/25 16:48
何かにつけて同意書に署名して下さいって言われると、不安をかきたてられてしまいますよね。


日ごと大変ですが、お薬が効いて、良い方向に進む事を願ってます。

anji-さんの体調面も気になりますので、睡眠はしっかりね。

アバター
2013/12/25 15:59
胃瘻、避けては通れないのでしょうか?
先生によって、考え方も色々と思います。

胃瘻になった後に
口からご飯を食べられるようになった人もいるとか、聞きました。

あまり、心配しすぎたりされませんように!
アバター
2013/12/25 14:55
病院の先生にすべてお任せするしかないですよね

先生も何度もいろんな患者さんと修羅場をくぐってるからきっとうまくやってくれますよ

anji-さんもいい人だから神様が必ず助けてくれますよ

私も応援してます がんばって下さい

年賀状は28日でいいと思いますよ  
アバター
2013/12/25 13:39
潰瘍性大腸炎が早く良くなるといいですね

年賀状は必ず出してくださいね
心配しないこと。
アバター
2013/12/25 09:46
☆*:;;;:*Happyヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX'mas*:;;;:*☆

㋜㋢㋖+㋔㋯㋜゙のお届けです〶。.:*

☆ . ・ . ・ . ・ . ・ .  ・.     ・ .
  ・ ** .  ・ 〇 ・ Merry Christmas!! ・ .
  ・ ***N . ・ o   ・ .  . ・          ・
 . *i**** ・ . o ・    ・      ・    ・
 X***J***       _П /\/\ ・     ・
 **X*****o*  /\ Ц\・ /\ \  ・Д.
******%*****/ 仝 \____\  /\ \ (´`) ・
++++ || ++++| П | 田 |++++ ||.| +++      ( : )・



■限定メンテナンスの実施日時
 12月26日(木) 10:00 ~ 15:00
■限定メンテナンスの実施範囲
・仮想タウン
・マイホーム(マイ釣り堀を含む

アバター
2013/12/25 08:34
そうですか?口からの投薬が出来ないとなると

色々重なってるのでちょっと厳しい状況ですね

どんな状況であっても笑顔でお母様と暮せたらいいですよね

お薬の効果出ますように 焦らず待ちましょう

お母様の力信じてお薬が上手く効きますように祈っています
アバター
2013/12/25 05:44
お薬上手く効いてくれるといいね。
あまり無理しないでね♡
アバター
2013/12/25 05:26
そうか・・・・・
食べられないのは辛いよね。

母は胃ろうはしませんでした。
アバター
2013/12/25 03:59
病理検査とかで、やっと診断がついたのでしょうか・・

容体が安定するといいですね
日々状態が変わるので、anさん、大変ですね
私は、年賀状、仕事納めしてからになりそうな予感です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.