Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ついに私の家にも詐欺電話

聞いたこともない会社の未公開株への出資の勧誘に関する書類が、私の地域30軒ほどに配られると予言した訳の分からぬ会社が、書類が到着したら出資金額の三割り増しで買い取るから、書類が届いた場合は東京本社に電話してくれと言ってきました。
この詐欺に付き合うためには、東京本社に電話せねばならず面倒なことこの上ないです。
電話番号をメモに取るのも面倒なので話だけは聞きおきましたが、まったく馬鹿馬鹿しいよくある詐欺話で思考をめぐらす余地もありません。
未公開株の話を持ってきた段階で詐欺でしかないわけですが、出資金の三割り増しで買い取るって、それじゃーあんたの会社はどうやって金儲けするのかと小一時間、問い詰めたい。
成長著しい極めて優良な会社ならば、出資をつのる必要もなく銀行から金を借りればいいだけの話。
銀行が金を貸さないような企業ならば危ないのだから出資する価値もなく、当然三割り増しで買い取って利益が出るはずもありません。
一々話の辻褄が合わない詐欺話ですが、こんなのでも引っかかる人がいるのでしょうねー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.