Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(2日目の12

タクシーの料金を見ると3750円だったかな。
タクシーを使おうと決めた時点で
カード払いと決めてました。

イマドキのタクシーなら
カードでOKでしょ♪

そう思ってたのが甘かった。

「あ・・・すみません。カードはダメなんです」
えええ、そっそーなの。orz

仕方なく財布から現金を出しますと
「3000円でいいです。」

え、3750円ですよね?
「お待たせしましたし、3000円で結構です」
えーー、悪いなぁ。いいのぉ?ホントに?

念を押しつつ3000円支払って
降ります。

タクシーでディスカウントされた事は
いままで記憶にない。

ただ1回、第一秘書の七五三の時に
熱田神宮から名古屋の実家まで
タクシーに乗った時に異様に安かった。

1000円しなかった覚えがある。
そんな近距離じゃないですよ。
車で15分くらいはかかります。

あとから思うに、あれは運ちゃんが
料金の発生するスイッチというかレバーというか
倒してなかったんじゃないだろうか。

それ以来かもしれないタクシーの
料金で得した経験(笑)

バスに乗ったら400円ですから
それでも出費だったとは思うけど(゜∇^*)テヘ

さあ公園は信号を渡って目の前です。
スゴイ人と車ですよ。

お城も見えます。

真新しいので、ちょっと城が好きな程度の
私にはあまりグッと来ないお城です。
長野の山奥の桜の名所のちゃちな
城よりはマシですかねー。

そーだ、シャトルバスの乗り場はどこかな。
食べる前に一応チェックしておきたい。

食べたらきっと面倒くさくなって
ムダにうろつきそうなので
今のうちに聞こう。

さて誰に聞こうか。
関係者らしい人間に聞くのが良いだろう。

ちょうど信号の所に誘導員がいます。
あの人なら知ってるだろう。

パンフを片手に誘導員のオジサンに
声を掛けます。この誘導員の
オジサンがまた意外なことに・・・

明日に続く。

<昨夜のわたし>
いいとものクリスマス増刊号でもりあがったり
ラ王のとんこつで盛り上がったり♪

さあ今日の一冊
「きらきらピンク」鈴木出版
女の子はピンク色が好きですよねー♪
そういう絵本。ちょっとほろ苦いかも。

アバター
2013/12/26 22:28
マルちゃん正麺もそこそこ美味しかったけど
ラ王を食べるとラ王にはちょっとかなわない感じですよねー。
とんこつ、意外と置いてある店が少なくて探すのに苦労しました(^◇^;)
アバター
2013/12/26 22:24
ラ王の袋麺の醤油と味噌は食べたことがありますが、
インスタントとは思えない美味しさでした^^
とんこつも食べてみよっと♪
(マルちゃん正麺は評判ほど美味しくなかった)
アバター
2013/12/26 20:51
おもしろかったよぉ(笑)
アバター
2013/12/26 20:39
いいとものクリスマス増刊号
あーそんなのやってたんだぁ~~。視なかった~~~。
アバター
2013/12/26 19:14
あらら、それはそれは(^◇^;)
事故に遭遇はまだないですねー。
コレからもないことを祈りたい。
アバター
2013/12/26 19:10
普通じゃない場合は、ありました。
昔、一度だけ、乗ったタクシーが交差点で、曲がってきた車にぶつかられて、
後ろのウインカーを割られた事故がありまして(^^;
事故処理の必要上走行不能って事で、料金がタダになりました。
嬉しいとは言えない状況ですけどね。
アバター
2013/12/26 18:48
その辺はよく分りません(笑)
でも普通はディスカウントしないよねー。
アバター
2013/12/26 17:01
@ω@。。道間違えてたとかかな~ww ま・・まさか・・圧っ!?
アバター
2013/12/26 16:37
カードが使えなくて、余程ガックリした顔でもしてたのかなー(笑)
まさかの値引きで私もビックリでした(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/12/26 16:27
えええええええええええええええ?
タクシ-代、値切ったん???????

あ、違うか。おまけしてもらったんだねww
にしても、すげええええええ!

タクシ-自体、使う事は無い私だけどww
これって、超!ラッキ-だったんじゃ?

しかも750円もの大金!!!
カ-ド払いは、苦手だけど、今度、そういう事があれば、やってみる価値ありかしら?(笑)
アバター
2013/12/26 13:58
ですねー。
ビックリしました(笑)
ラ王の袋麺なんですよー。
クオリティ高かったです♪
アバター
2013/12/26 11:58
すごい!タクシー料金値引きとはなんというありえないサービス!

得した分で餃子がいっぱい食べられる♪

ラ王のとんこつ?カップ麺?おいしいのかなー?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.