Nicotto Town



おせち料理

もうすぐお正月なので、おせち料理を考えています。

      ○ 紅白かまぼこ

      ○ 伊達巻き

      ○ 栗きんとん

      ○ 黒豆

      ○ 昆布巻き

      ○ 数の子

      ○ れんこん

      ○ 伊勢えび

      ○ お多福豆

      ○ 紅白なます

    みなさん、どんな料理がいいですか

アバター
2014/01/05 08:06
今年の日経平均株価は、一旦上昇した後(18000円手前まで?)、3~4月は消費増税の影響を気にして、一旦下振れ(今のところ、下値を14000円としていますが、そこまでは下げないとは思いますが、15000円割れはあるかと思います)し、その後年末にかけて上がって、20000円辺りまでは上がるのでは、と予想しています。

米ドル円相場は、一時100円割れはまたやるかな、と考えていて、米ドルの下値(円の高値)を95円で置いています。上値は110円とみていますが、せいぜい107~108円くらいで、今年は米ドル高・円安気味ではあるが、大幅な円安にはなりにくい、と見込んでいます。

アバター
2013/12/29 23:00
こんばんは^^

今日はね、おせち料理のための、お買い物してきました。
あとは、おもちと、小豆を買ったので、
お正月には、おしるこも食べます♪ 
↑ これニコタの影響ですよね^^
アバター
2013/12/27 22:53
おばあちゃんの作る 伊達巻と昆布巻きが大好きです(*^_^*)

おばあちゃん家のお節は 全部手作りなのだぁぁぁぁぁ♪
アバター
2013/12/27 14:59
栗きんとんだけ作って、あとは買います(^^;)
昔は三が日たべた気がしますが、
最近は二日目から普通のご飯になっちゃうので、
あまり大量にはいらなくなりましたね。
アバター
2013/12/27 07:06
ピンクがこの中で作れるのは
栗きんとんだけw
いつだったか紫芋で栗きんとん作ったら
味は美味しかったけどw見た目が…食欲なくす色でしたw
アバター
2013/12/27 06:46
豪華な伊勢海老がいいですね!
って実際はお正月に食べたことありませんが
アバター
2013/12/26 23:53
伊達巻と黒豆が大好きです。

すでに、準備OKです。^^
アバター
2013/12/26 22:24
takeruさん家のおせちには 伊勢海老が入っているのですか?
超豪華な おせちですね 今年は伊勢海老が値上がりして
大変な事に なっていましたね
我が家のおせちにも お豆が多種入っています
白いお豆が一番難しい><
時間かかるし もう 止めようかと思います
あまり人気無いし・・・・

毎年 何種類か新作に挑戦します
おかげで おせちの本が たまっていきます^^
アバター
2013/12/26 18:32
takeru君こんばんわ!
俺んちのおせちには伊勢えびは入ってないな~。
伊勢えびが入ってたらビックラしちゃう。w
いつも入ってる海老の塩焼きが好き。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.