Nicotto Town


アザミのつぶやき


パソコンのトラブル

今月初め、いきなりパソコンの電源が入らなくなっちゃって、どうもマザーボードが死んじゃったらしくて、修理に。


そこまでもえらくドタバタしたんだけど。

今週やっと、それが帰ってきた。

そしたら、なんと電源入れたら、延々とシステム情報を表示するし、
起動できたら、マイクロソフトからの警告。

このWindowsは偽造品の可能性があります!!
だと。
エライコッチャで、メーカーさんが最初からWindows入れてくれてたはずで、なんの問題もあるわきゃないはずなのに。

これはOEMの製品コードではなく、別途の製品コード入れて何とか解決。

起動で、システム情報が出てくる奴は、BIOSをいじってこれもなんとか
ギリギリセーフでクリア出来ちゃった。
ホッとしたけど、一息に脱力状態ですねえ。

アバター
2013/12/27 19:21
今晩は。
いやー!それは大変でしたねw
僕が持っているiPadも一度電源ボタンが陥没してしまって修理に出した事があります。
その時は基盤ごとポッキリいってしまったらしく、部品交換では済まされないほど・・・。
修理代払うより新しいの買ったほうが良いと思うくらいお金が飛んで行きましたよ
なんでそこまで派手に壊れてしまったのか・・・。 乱暴に扱った覚えはないのですがね(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.