Nicotto Town


☆月の詩-友希と共に♪


自分にカツ!

ニコットおみくじ(2013-12-27の運勢)

おみくじ

24日に処方箋は貰ったものの
近所には
モルヒネ系の鎮痛剤を出してもらえる薬局はなく
いつもは
職場の最寄りの薬局で受け取っていました。

電車で5つ目の駅ですが、
副作用の痛みがじわじわ・・・じんじん・・・
その痛みに効く薬が尽きてしまったので、
今日こそは行かなくては(^_^;)

遅くなったお昼を食べてから
行ってきま~~す!!

アバター
2013/12/29 19:48
きらら>かめさん>るぷたん>
 母の通っているデイケアから連絡があり、夜の薬が飲めていないとのこと(^_^;)
 水曜に電話で確認したはずなのですが・・・
 送りに行った時に確認してくれて、その日の夜の分はその場で飲んでもらいました。
 そんなやり取りをしていたので、薬局にはいけませんでした・・。
 毎日の朝と夜の確認電話と写メですが、
 電話で話した後、写メを待っているうちに0時過ぎていたり(寝ちゃっていたら仕方ないかな)
 今、副作用の痛みを紛らわしながらウトウトしちゃったりしているので、
 写メを貰ったつもりになっていたり・・・(^_^;) 
 薬を飲むのを忘れる→飲んでも写メを忘れる→電話を切ったら送ってねと話しても切ると忘れてします・・・
 そんな繰返しを毎日 朝晩は、ちょっと辛くなってきました。
 血圧の薬なので、忘れてもらったら困るので、私もしっかり確認しなきゃいけないのです!
 反省とちゃんと確認取れてなかった罪悪感に滅入ってしまいました。

 お薬は翌日になんとか取りに行けました!
 薬局の方も辛かったら届けたのに・・・と優しい言葉をかけてくれましたが、
 年末で忙しい中なので、頼み辛かったんです。
アバター
2013/12/27 21:30
麻薬系扱うには、保健所に届け出が必要で、
2年に1回だったか結構な頻度で更新手続きもしないといけないし、
毎年麻薬の所持量と年間の入出の記録を提出しなくちゃいけないから、
資格持ってない薬局もけっこう多いんですよね。
アバター
2013/12/27 17:57
大丈夫?
無事に薬局にいけたかなー(^◇^;)
アバター
2013/12/27 17:47
無事に帰って来ましたか?
家の方は、今日はかなり寒いし日中は小雨が降ったりやんだりでした。
お薬が手に入り安心して年末を迎えられると思います。
ゆっくり休んでね。




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.