Nicotto Town



「オトコ」になる。2014年。

いやいや。

性転換でもなければ、
トランス何とかでもないんですよ。

趣味の範疇ながら、
株とか為替、ファンド(投資信託)が好きなんです。
※反面、ロトとか競馬とかパチは嫌い。

で、
ある女の人に、

「100万を500万にするのがオトコでしょう?」って言われたんです。

聞こえなかった?

「100万を500万にするのがオトコでしょう。」

その一言で目が覚めましたよ。

現に、株とか為替ヤリの諸先輩方の話を聞くと、
「決まったフォーマット」(定石)が、
あるようで、「ない」んです。

書店に行けば、
「主婦でもできる、月10万円儲かる株投資」なんてたぐいのもの、
多々がありますけれど。
※見た限り、「バカでも儲かる相場」のやり口を記しただけのモノが多い。


とどのつまり、「体質」が最大の問題だと思うんです。

「1日中、PCに張り付いてトレードをしている」というのもあれば、
「10年で15倍にする」やり口もあるでしょう?

サラリーマンをやりながら、
「あんたソレできますか?」ってことなんです。

それと、体質。
「桃栗三年柿八年」という、ことわざがありますけれど、

「桃・栗を育てるのは得意」な人種は”「柿」を育てるのも得意とは限らない”
むしろ”「桃・栗・柿」は苦手だけれど、二十日大根を育てる名人”もおる。ってことなんです。

だったら、
2014年の目標達成の手順として、
①100万円を500万にする意気込み・志を持つ。
②2013年以前の検証・バックテストを行い、体質に適合した方法をつくる。
③アクションと「カイゼン」

生半可な「願望」でも、
達成不可能な目標を掲げた「妄想」でもなく、
自分にあった方法論を以て、達成しよう。と、

そういうことなんです。






アバター
2013/12/29 10:29
どうも 中国 韓国 ますます 調子こいてるのね
戦争しない日本 つらいな
まあ 戦争で国民が被害あうのだけは ごめんだ
かといって 攻められたら守ることはせんといかんよ
アバター
2013/12/28 16:05
株っすか~~~


俺も大人になったらやってみようかなwwww
アバター
2013/12/28 13:44
そうですね それぞれ 自分にあった 儲け方があるはずですよ
 こつこつも がっぽりも
しっかり 目標達成 頑張ってくださいな
アバター
2013/12/28 11:54
目標を立てる事は良い事ですな。
でも、節約生活で、1か月20万円貯金する!って方が堅実で確かかも(笑)
年240万確定ですからのw

つか、実際、月に20万も貯金できる方って、月給いくらなんだ?( ̄m ̄*)ププッ
アバター
2013/12/28 11:23
教授のブログは(゚ν゚)ムズカスィネー
株とか怖そうだなぁ~><
あと、私は中学生やから、北海道の方にはいけないよぉ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.