Nicotto Town


アザミのつぶやき


アヒージョ、アホスープ

最近の我が家のブームは、アヒージョとアホスープ。

どっちも、不勉強なんで初耳なんだけど、
かみさんと息子たちに言わせると、今とっても有名なんだとか、
クックパッドにもこれにからんだレシピがいっぱいなんだとか。
アヒージョの素なんてのも市販されているとか。

アヒージョは、にんにく風味のことらしく、オリーブオイルに漬け込んだにんにくで、魚介類を似たものだとか、間違ってるかもしれないけど、なんかそんな感じ。
アホスープは、にんにくのスーブのこと。

どっちも、スペイン風居酒屋バール、もしくはバルでていきょうされるちょっとした小皿料理。
最近はどこの街でもそういうスペイン風居酒屋ははやりで、うちの街にもあるらしい。
正月はバルかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.