◆◆初詣のお楽しみ 【改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2013/12/30 03:11:59
![]() |
昨年は見るだけに回った改装コラボ企画、今年は何とか参加したい!
というわけで、作ってみました~
改装コラボ?という方はコチラ(http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=235280)をご参照くださいませ^^
今回のお部屋は、一足早く『初詣』がテーマです
コラボテーマの『飲食店』は参道の手前に並ぶ屋台(……苦しい?)
ソースの香りに誘われて買い込んだら、手前のスペースに設置した足湯へどうぞ♪
あったかいおしるこドリンクも抱えて、ベンチに座ってしばしお寛ぎを……
右奥の建物は破魔矢やお守り、おみくじがあるスペースをイメージして
今回は奥に行ける壁を使用して、ずずいと中まで入れるようにしました
棚に並んだ商品はお守りと思ってくださいw 最近のお守りはカラフルで可愛いですよね~
そして毎度の事ながら、こっそりと座れる椅子を仕込んでおります
今回は2箇所、どうぞ探してみてください(´∀`*)






























サークルからいらっしゃいませ~
寒い中での足湯、つい引き寄せられてしまいそうですよね^^
湯気の立ち上るアイテムで一層あったかそうに仕上がりましたー
>ペイさん
サークルからいらっしゃいませ~
お正月らしさが出ていると嬉しいです^^
賑わいの雰囲気とお正月らしいすっきりした空気の両立を目指しました
いかにもお正月らしいにぎやかさと華やかさが感じられますね ^^
足湯がいいわー (^^)v
寒い時に温泉がほこほこ湯気を立てていたら思わず入ってしまいますね^^
>猫神楽@たまさん
Σ(゚д゚;) すみませんレス抜けてました……!
覗いていただいててありがとうございました~
すっきりしつつも賑やかさを感じられるお部屋を目指しました!
>エメラルド♥さん
お久しぶりです~
恒例企画は再会の楽しみもあっていいですね!
お正月の寒さの中なら、浸からなくてもお湯が側にあるだけでほっとしそうです^^
>ジョシィーさん
改装サークルからいらっしゃいませー!
寒川神社には行った事ないんですが、こんな感じの神社があるんですね!
並んだ屋台ってどうしてあんなに魅力的なんでしょうか……w
わぁw まさにエメラルド様のおっしゃるとおり! 寒川神社はこんな感じでしたw
なんんだか、わくわくしちゃうんですよねw
ヤキトリを食べて、なつかしい薄荷パイプを買って来ました^^;
お久しぶりです藍流さん一年ぶりでしょうか♬
足湯があったかそう
季節が冬の初詣に魅力的に映ります!!
寒川神社へ行った時の境内がこんな風でした❀
凄く楽しそうなお部屋ですね^^
いらっしゃいませ~^^
( ゚д゚)ハッ! 確かに振袖で足湯は難アリですね……!(そこまで考えてなかった;)
つからずとも立ち上る湯気で暖を取って、屋台の品を満喫していただければ……w
賑やかなお正月の風景ですね~
屋台がいっぱい出ているとウキウキしてしまいます(ノ´∀`*)
振袖姿では足湯に浸かるのは躊躇しますが
湯気だけでもあたって温まりたい~と思ってしまいました♪
>黒蜜さん
ありがとうございます(´∀`*)
混雑する初詣、せかせかしてしまいがちだけど、ゆったり一息つくのもいいじゃない!ということで
足湯を置いてみました~
>ぺこりん♪さん
お汁粉自販機は前から気になっていたアイテムです
この部屋にはやっぱりアレだ!と思って、今回思い切ってゲットしてきちゃいました~
リサイクルチケットはそうそう貯まらないので、交換するものはすごーく悩みます……w
>Ханиさん
初詣の往路はいつも屋台を吟味してしまう私です……じっくり見ておいて、帰りに寄るのですw
メガ門松はひとつ置くだけで華やかにお正月らしくなるのでいいですよね~
>えみりーさん
全体はすっきりさせつつ、迎春の華やかさもあるように……と配置を考えました~
皆様のニコタライフが今年も充実したものでありますよう、どうぞお参りくださいませ(´∀`*)
初詣の賑わいや華やかさがありますね~
今年も二コタの仲間にたくさんの幸せが訪れるように
お参りしてきますね
賑やかな並びがいいですね♪
どの店にお邪魔しようかとワクワクします
たくさん歩いて冷えた身体には温かいお汁粉が・・・(〃艸〃)ムフッ
角松のインパクトに圧されそうになりました
門松がとても立派で大きな建物を想像させますね。
お汁粉自販機、やはりここには必需品かと・・・( ´艸`)ムププ
賑々しくて見てるとワクワクするようなお部屋ですね^^
足湯に入りながら、露天で買ったものを食べるなんて、贅沢だなあと思いました。
言われてみればそうかも…… >限定アイテム
こういう季節のイベントを主軸にしたレイアウトだと、つい限定やイベントアイテムを駆使することにw
今回は屋台や自販機など、リサイクルアイテムも結構使ってます。
今度は逆に、今も手に入るアイテムだけの部屋とか考えてみるのも面白そうかも……^^
通常買えるアイテムはほとんど無いような。
上手く組み合わせていますね~^^
縁起の良いアイテム一杯、ご利益ありそうです^^
>スノードルフィンさん
昔から初詣に行くと、屋台の鈴カステラが楽しみでw
そんな思い出からの発想だったりします。
夏祭りアイテムの屋台ですが、門松や和物アイテムでお正月らしさをカバーしました~
>みん♪さん
ありがとうございます^^
いつもは全体に物を置いて埋めたくなるんですが、今回は初詣の人混みを想定して
中央を大きく開けた配置にしてみました。
>うさぎりんごさん
実は午の飾りは目隠しを兼ねていたりします。門松、昨年や一昨年のなんですよ~
毎年変わるけど次は12年後と思うと、そろそろ新しいのを合成するのが躊躇われて……(;´∀`)
足湯やたこ焼きでお参りの列で冷えた身体をあっためて、良い年の始まりになりますように^^
>ぷりしらさん
こんなこともあろうかと余分に押さえておいたおめん屋台がついに役立ちました(`・ω・´)
金魚すくいは流石に季節はずれだったので……w
立ち並ぶ屋台には何となくウキウキしちゃいますね~
仲見世通りですね^^
屋台も沢山あって楽しそう~♪
おお、屋台がいっぱい♪
門松や縁起物のお馬さんも飾られてて賑やか。
足湯があるのも嬉し~
あったまりながら熱々のたこやきををほおばれば、帰り道もぽかぽかですね。
屋台が出ていて足湯もあったりするんですね♪
初詣の賑わいが伝わってきて素敵ですね(*^_^*)
干支の馬も配置されてお正月らしい光景ですね。