Nicotto Town


♡*⋈もっちゃんのオトノハ⋈*♡


§⋈ おもちつき(๑´꒳`๑)* ⋈§


・。.。**。.。・**・。.。**・。.。**。.。・*
本日12/30は
もっちゃんの
の誕生日(ノ꒳`)

もっちゃん家では毎年この日に
おもちつきをする伝統行事があります()..

おもちつきで使う杵と臼は
昭和
25年に買ったものだそうでΣ(・∀・)
60年以上の年季があるとのこと...Σ(゚∀゚*)

50年くらいかと思っていた...
もう驚きです
*


例年だともっちゃんの母がこねる(返す)担当なのですが
仕事で指を切ってしまったそうでΣ(・ω・`)!! なぬっ

今年はもっちゃん一人で担うことにΣ(・∀・
)
7回無事に終えましたが...後遺症が( *´艸`)クスッ♪.*

腰が痛いです~(´;◞◟;`)


まぁ...美味しかったから許します( *´艸)( 艸`*)

これで
お正月のお餅も確保できました(。→ˇ艸←)プククッ
*。.。・* ・。.。**・。.。**・。.。**。.。*





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.