Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



あれぇ?

なんで、年末、私には
「ライブは特別に行かせてやるけど、あとの日は家の手伝いして遊びにいくんじゃない」
って言っておいておねえちゃんは
「オールナイトで友達と遊んできていいよ」
っていうんだろう
しかも、元旦の朝は家族が全員そろってないとすっごい怒るから
いなきゃいけないって前からそうだったのに
それすら免除されるって???
私は全部だめだって言われて、誘いも断ってるんだよ?
親はそれ知ってるんだけどなぁ・・・

おねえちゃんと姪っ子来ると、茶の間は満員で
私はいつもの自分の場所が二人の定位置で
食事の時は、お膳の角に正座で座るの
足伸ばさせてもらえない、姪っ子やお姉ちゃんが伸ばしてるからwww
夜中のコンビニとかパシリも2人が来ると散らかしほうだで大変だっていう
母親の愚痴や八つ当たりも全部私で
2人にはいつもニコニコ向けてる

私なりに、両親の為に頑張ってるんだけど
最近、おねえちゃん帰省しても父親のリハビリ散歩だって
行こうとしないのに
結局、おねえちゃんの方がすきなんだなぁって思い知らされるよね
んで、年末の買い物とか、いろいろなしわ寄せが私にくる
前にすごい具合悪いっていっても休ませてくれなかったんだ
「大丈夫?」って言った次の瞬間
「じゃ、これメモだから買い物行ってきて」だったもんなぁ

近くの次女より離れた長女なんだって悟ってるんだけど
なんかすごく差別感ありまくりで;;;
結局、自分なりにやってきた頑張りってなんだったんだ?
私ってほんと、家族にいいように使われるためのそんざいなんだなぁ

納得して受け入れなきゃいけないんだろうけど
納得いかないんだよね;;;

明日は、東京土産と姉の友達の為に広島の土産を
買いにいけって言われそう;;;

#日記広場:日記

アバター
2014/01/04 19:23
晶先生 → んー、ここに書きなぐったら落ち着いたよー
        いつもの事だから大丈夫と思うよぉ
アバター
2014/01/04 09:16
少し、あれ?と思うのがよぎったので後で占っておくか。
アバター
2014/01/01 19:55
晶先生 → 甘えられてるのかな||||||(´ω`;)||||||  もう、当たり前なんだよね
        めんどい事とか全部やらせるしね;;;
        家族の相手につかれるってこう言う事なのかって思っちゃう
        大丈夫じゃないっていっても、用事はやらせるんだよwww
        
        うん、大丈夫だよね、がんばるよぉ(´;ω;`)
アバター
2014/01/01 08:49
たぶん、みうのご両親はみうに“甘えてる”んだと思う。
近くに居るし、さらにみうが我慢すると知っているから余計に
“いつも通り”とか思ってるんだろうな。

ああ、けど無理な時は“大丈夫じゃない”と言っておけー。
年寄りっていうのは色々と鈍感だw
(○´;д;)ヾ(´▽` ) <大丈夫、大丈夫。



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.