Nicotto Town


寿限無・・・♪


雑煮


年越しそばが 手抜きで カップメンだったので、

雑煮は 白出汁・醤油・みりん・白菜・葱・椎茸・合鴨・海老+餅にしてみた。

実家での雑煮に 鶏肉入れてたせいか、

個人的にしっくりくるのは 鶏肉かも。

過去に 関西方面?の雑煮の 白味噌+大福?にチャレンジした事もあったが

醤油系が やはり好み。

餅を焼くのに レンジの調子がやっぱりいまいちで、 ガスコンロのグリルでやったら

ちゃんと出来て もっと早くなんで気が付かなかったのかと 新たな発見の1日だった。

おせちは 甘目の具が多いので、食べなくてもいいやと実家に行かない限り 

食べないのはいつもの事。

仕事も何事もなく 平穏だったので 良いスタートだった。

それにしても 凄い雪で 一気に降ったなーと思いつつの帰宅。

今日の帰りは 降らなければ良いな。

アバター
2014/01/03 07:01
お言葉等ありがとうございます ^-^

2日目もとっさに身体が動けてお客様の転倒防止出来、平穏を守れたです。



アバター
2014/01/02 23:41
お正月2日め ゲーム三昧のよい1日でした^^ お屠蘇どうぞ❤
アバター
2014/01/02 23:33
こんばんは~、午年ということで馬コスをしたかったのですが難しかったです…(;゜ロ゜)
アバター
2014/01/02 22:08
こんばんは☆

合鴨と海老入り。豪華ですね(。・o・。)

おいしそうです(^m^ )
アバター
2014/01/02 12:32
こんにちわ。
初夢は如何でしたか?
レンジでお餅を加熱すると、
特に工場による大量生産品は、加工をしやすくする為に
水分が多いので、ドロドロになりやすいです。

やっぱり、ガスは侮れませんね〜〜♪
アバター
2014/01/02 10:25
正月二日目…ゆるりとステプ^^


我が家の雑煮は

鰹出汁のお澄ましの中に
焼いた切り餅を入れて
焼き海苔と鰹節を上から塗して…終わり。実にシンプル^^;
アバター
2014/01/02 09:11
ご無沙汰して申し訳ありません。あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^v
アバター
2014/01/02 07:53
初夢はラーメンでした。「さあてこれから食べようか」なタイミングで目が醒めました。お約束過ぎて笑えます
アバター
2014/01/02 07:46
おはようです♪可愛いお子様って感じですね♪生足が寒そうだけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.