Nicotto Town



松阪牛とモーモーの旅♪ 1日目 Part1

お正月です。
というわけで、去年の、松阪旅行の日記を(ぉ

年末年始に、近場で、美味しいものが食べられるところ!
というところで、三重県は松阪に行ってきました^^


大阪から近鉄に乗って1時間ぐらい。
最初に向かったのは・・・
「松坂城」

写真はこんな感じ。
http://sdrv.ms/1a2ysjD
残念ながら、お城関係の建物は残っていません。
見所は、石垣ですね!
・・・まあ、お城好きじゃないと、行ってもさびしいかもしれません(´・ω・`)

あとは「御城番屋敷」
http://sdrv.ms/1cnho7D
江戸時代末期に、紀州藩士が実際に住んでいた武家屋敷です。
おもしろいのは、今も、実際にここで普通に生活されています。
なんだか、歴史を感じながらも不思議な空間でした^^

お城を見終わったところで、ランチを!
夜は松阪牛と決まっていたので、お昼は軽く食べようと思っていたのですが・・・
予定していたお店が、この日は予約のみ・゜・(ノД‘)・゜・

仕方ないので、お昼もステーキに。
行ったお店がこちら。
「ノエル」

http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001065/

頂いたランチはこちら、「松阪牛気まぐれステーキランチ」
http://sdrv.ms/1ivgeMe
久しぶりの松阪牛でしたが、口の中で溶けるような柔らかさ!
甘味もあって美味しかったです(*ノノ)



この薄さで、3,500円しますけどね!


~ 続 く ~

アバター
2014/01/04 20:55
>ゆきのさん
ランチなので、小さかったですしね。。。
夜の通常サイズの値段は倍以上するのでしょうね><
すんでいる人は意識しているでしょうからね。
きれいなところでしたよ^^

>のんたんさん
歴史を勉強していると、史跡とかいくと楽しいですよね^^
あっ、食べたのは、去年ですけどねw
回転焼肉!
そんなのがあるのですね。
楽しそう(*ノノ)
アバター
2014/01/04 19:24
歴史オタクかもしれないけど、、そこそこ歴史は好きだよ~^0^

松坂牛を食べるちゅう新年早々美味いもん頂きましたなぁw

4年ほど前に「一升びん・宮町店」っていう回転焼肉店をチェックしつつ、行けなかったお食事処です^^;
http://www.issyoubin.com/home/kaiten/kaiten.html

アバター
2014/01/04 06:57
3500円@@;
さすが松坂牛。ランチでこの値段ならディナーはおいくらなのでしょうか。

御城番屋敷、実際に住んでいる方がいらっしゃるんですね。
皆さん、きれいにお住まいなのでしょうね。
吸い殻やゴミのポイ捨てなんかもないのかしら。
アバター
2014/01/03 12:05
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
洋服より、着物のほうが似合いそうな風景です^^
松阪牛、やっぱり、美味しかったですよ♪
ひるかさんも、機会があれば!

>Marieさん
松阪は遠いですからね・・・
距離的にも、財布的にも!w
ぜひ、関西に遊びに来たときは^^
気まぐれで部位が変わるんだと思いますw
アバター
2014/01/03 11:45
松坂牛なんて食べたことないです。
生きているうちに一度は食べてみたいなぁ♪
「松坂牛気まぐれステーキランチ」の
何が気まぐれなのか分からないヾ(・ω・`;)ノ
アバター
2014/01/03 09:22
御城番屋敷着物着てあるいてみたいですね^^
松坂牛も美味しそう^^
夜も松坂牛なんて・・・贅沢だ~~ww
アバター
2014/01/02 20:03
>りえちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
神戸牛とかも高いですもんね><
何が出てくるかわくわくするネーミングですよね^^
アバター
2014/01/02 19:49
松阪牛気まぐれステーキランチ!!
なんて、いいネーミング。
いいお肉はそれくらいするよ、、
美味しかったらいいじゃ~~~ん。
アバター
2014/01/02 18:35
>のんたんさん
おお、良くご存知で^^
歴史好きなんでしたっけ?( '')
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
何か違う時代に来た感じですね!
ああいうところにすんでいるのって、うらやましいなぁっておもいました。
すんでいると、どんな感じなのでしょうね^^
アバター
2014/01/02 15:24
確か、蒲生氏郷くんのお城やな^^

御城番屋敷、、いい感じ(^^♪
一瞬トリップした気分になる!?






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.