◆◆炉辺で新年会【改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2014/01/02 23:03:55
![]() |
先日は今月の新家具を殆ど使わなかったので、もう一部屋改装しました~
しかし下手にひねると土間がメインの家具が台無しになりそうで、すっごい普通の改装になってしまった……無念←
かまど置かずに土間じゃなくて庭っぽくすることも考えたけど、それはそれで既存アイテムでやったしなーと却下。
1月家具を使うのをメインに、新年の料亭?居酒屋?風になりました。
そして折角なので改装コラボに追加提出しますw
一応の設定としては、奥側がお客様用の出入り口に繋がってて、手前の土間スペースは厨房。
客席はそれぞれ囲炉裏を囲み、隣とは衝立で仕切ってあります。
厨房との境は透かしの入った衝立だけど、客席同士の区切りは目隠しになるように……というのがどうでもいいコダワリ←
さて、部屋の空きはあと3つ……まだ何かコラボ用に出せるかな?w






























改装後の撮影はアバターの衣装込みでストーリー性の演出をするのが趣味です~
手持ちアイテムを駆使するのが楽しいw
これは楽しそうな妖怪の集会ですね♪
あぁあこちらもレス抜け失礼しました;
いつものことですが、48アイテムの壁と激闘を繰り広げております……
新規アイテムに棚があったので、何も置かないのも寂しいし……と頑張った記憶がw
>ジョシィーさん
囲炉裏でお鍋、熱燗もつけて……ゆったりと更けゆく夜になりそうです。
……などと言いつつ日本酒は得意ではないんですがw
なんかくつろいで長居してしまいそうですw
ほんわかとした雰囲気も良いですね^^
あけましておめでとうございます! お久しぶりです~
恒例のイベントができるとこんなご挨拶も出来て嬉しいですね^^
撮影用の衣装はいつも迷いますw
今回はネルコちゃんを見ていた影響か、耳と尻尾のついた妖たちになりました
津々浦々に散った仲間達の噂話などを肴に杯を空けて、鍋をつついて……楽しそうです(´∀`*)
そうそう、土間かまど、折角の素敵アイテムだけどここにしか設置できないんですよね~
自分で壁作ったり、土間にこだわらなければなんとでもできそうですが……^^;
あけましておめでとうございます^^改装コラボ倶楽部から参りました❤
いろんなもののけの新年会でしょうか^^
炉端で鍋を囲んでのんびりと旧交を温める妖怪❤
なんだかほのぼのしますね~♨
土間にかまどを置こうとするとこの角度でしか置けないんですよね^^;
>猫神楽@たま さん
ありがとうございます(´∀`*)
衝立越しに厨房が見えて、活気が伝わってきそうなお店になりました~
>黒蜜さん
私自身は新年会できそうにないので、せめてニコタで……!と新年会ムードを盛り込みましたw
ついつい話も食事も弾みそう……?
>ぺこりん♪さん
古民家風、いいですよね~!
今回の土間付き床がそんな雰囲気で素敵だったので、床に合わせてイメージを膨らませてみました^^
>Ханиさん
基本的にニコタの家具アイテムって部屋(床)のスペースに対してちょっと小さくて、うっかりすると
淋しい感じになっちゃうんですよね(;´∀`)
ゆったり、ひろびろ、になってると嬉しいです~
>vioさん
完全に土間ありきで構成してます~
実は炉辺焼きのお店って行ったことがないんですがw
アイテムが浮き上がって……というのはレイヤー的な意味でしょうか
なんだか今回、調整が上手くいかなくて、ちょっと立つ位置ずれると埋もれちゃうんですよね(;´Д`)
まだまだレイヤー調整に苦戦するヒヨッコです……><
さりげないアイテムの配置で、とってもナチュラルな炉端屋さんになってると思います。
お部屋に入ったら、ちょっとアイテムが浮き上がってたので、
もうひと押し必要かな~と思いましたん。
宴会にもってこいw
広くていいですね~^^
区切りがある分、ちょこっとだけなら大きく盛り上がっても大丈夫かな?
古民家風の炉端焼き居酒屋っぽくて、良い感じですね♪
居心地がよくて、ずーっと長居してしまいそうです^^
賑やかな雰囲気が伝わってきます^^こういう雰囲気の所好きです^^