Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(849)鑑定

bonoは名探偵なんだ!

もらったステキコーデ♪:42

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 名探偵~~♪

「お~~ これなら良く見えるぼの!」
(三枚の写真を虫眼鏡で観察するbono)
「う~~ん やっぱり違うな!
 にゃんじゃないな・・・・」
「bono、何してるんだ」
「写真の鑑定だよ」
「お~~ 立派な虫眼鏡だね」
「うん! これだと細部まで解るからね。
 ジブリさんからのクリスマスプレゼントなんだ」
「すごいじゃないか。
 ちょっと見せてくれる?」
「良いよ!
 Toshi、高価な物だから丁寧にね」
「解ってるよ」

「やっぱりこの写真はにゃんじゃないね」
「うん! bonoもそう思うんだ」
「でも・・・ 後ろ姿だからね。
 確信が持てないね」
「bonoは犯人がにゃんより太ってる気がするんだ。
 でも、肝心な顔が見えないから」
「お~~
 なかなか鋭い指摘だ」
「明るいところで見た方がはっきりするかも・・・・」
テク テク テク・・・・・
(縁側に向かうbono)

「よ~~し ここならバッチリだ!」
(虫眼鏡をかざすbono)

「わ~~ 写真が燃えだした!
 クマッた!」

アバター
2014/01/04 05:52
わ〜〜
今日も寒いな〜〜〜
アバター
2014/01/03 23:03
ステキ!と水遣りに伺いました。
有楽町駅横の火事現場、よく通行しています。
新年早々の災難に (*_*;

有楽町のような火事にならなくて良かったです!?。
あれだけ大きな火事は火を出してしまった側も
種々の被害を被った側も災難としか言いようがないですもの… ((+_+)) ….
~ 火の用心!火の用心! 虫眼鏡ひとつ火事の元 ~

犯人探しも大変です!?。
…昨夜の 『新参者』 の犯人…  …はっ!?…bono君は録画したんですよね?。
ご覧になっていなかったらネタばらしは厳禁!!。  ~ 内緒ぉ~ ^_^; ~
アバター
2014/01/03 23:00
あらら~~ bonoちゃんのいつものテーマ音楽から始まったから
絶好調だと思ったら( ^ω^)・・・
アバター
2014/01/03 22:25
あはは。。( ´艸`)
光を集めちゃったのねw。。( ´艸`)

虫眼鏡・・そういえば小学校で使いましたね〜。(´▽`人
懐かしいなぁ。。°。.゚。^^

とっても、かわいいお話でした〜。♡^^
アバター
2014/01/03 21:58
虫眼鏡で火起こし、子供頃授業でやりました。
懐かしいな~。
やけどに気を付けてね;
アバター
2014/01/03 21:44
こんばんは
虫眼鏡は便利ですね!
でも写真が燃えてしまって残念ですね(´・ω・`)
アバター
2014/01/03 21:30
おおおおー
昔子供の頃、紙を黒くして虫眼鏡で焼く実験しましたね。
思い出しましたよ。
写真はねこさんじゃないですかね。
アバター
2014/01/03 21:06
火事にならなくてよかった!!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

アバター
2014/01/03 20:54
あ~、昔理科で実験したような。

太陽の光を虫眼鏡で集めると、燃えるんだよねぇ^^;

たいせつな写真は無事だったかな?
アバター
2014/01/03 20:48
あけましておめでとうございます
やっと何とか時間が出来 久しぶりに二コタです
早くお役御免してもらって ゆっくり二コタがしたいです 
家の事も心配だし 正直 孫の守は疲れます
2月中ごろ又帰る予定なので その時顔を出しますね
アバター
2014/01/03 20:04
今夜はおみやさんとミステリーは録画しておくんだ。
bonoは和風総本家でお勉強なんだ!
頑張らないとね!

だから今夜もお泊まりなんだ♡
アバター
2014/01/03 19:48
今晩は。
火事に気を付けてくださいね^^;
アバター
2014/01/03 19:43
あららら^^;
燃えちゃいましたか・・
犯人捜し 大変だね。bonoちゃんお疲れ様^^
アバター
2014/01/03 19:14
えええ

どうなるんだ!続き!

あ、にゃんじゃなかったんですか?
アバター
2014/01/03 18:41
あ、理科の実験で習いました。
縁側は燃えませんでしたか?
アバター
2014/01/03 18:17
(。uωu)<こんばんゎ☆
お日様の下で虫眼鏡はダメですよ^^;
犯人が分からなくなっちゃいましたねww
次の依頼を頑張って下さい☆
アバター
2014/01/03 17:40
犯人さがし!?
何の犯人だったのか気になるところです…。
アバター
2014/01/03 16:58
それは高価な虫眼鏡じゃないですか!
フリマでは交換不能な!
良かったですね。
アバター
2014/01/03 16:37
燃えた写真は大丈夫かな?

友ダチ限定素敵おいていくねっ
アバター
2014/01/03 16:20
お天気がいい日の縁側で、巨大虫眼鏡は危険ですね^^;

にゃんちゃんじゃなくて、良かったです!
アバター
2014/01/03 14:30
写真が燃えたですか?Σ(゜エ゜)クポッ☆

証拠写真が…クポw
アバター
2014/01/03 13:34
bonoはピザトーストで満腹なんだ・・・・
なんだか眠くなってきたんだ♡

Z〜〜 Z〜〜
アバター
2014/01/03 12:50
あわわ・・・・写真燃えちゃったら最後まで犯人が謎になるかもですねw
アバター
2014/01/03 12:28
あららぁ

太陽さんのいたずらだね

犯人はお日様だったのかにゃ

虫めがねに写ったbonoしゃんの

顔 どんなに大きくみえてるんだろう

( ´艸`)ムププ
アバター
2014/01/03 12:05
にゃんはやっぱり犯人じゃないんだね^^
よかった~✿

写真燃えちゃった!?∑(・∀・;ノ)ノ
陽射しと虫めがね…注意だねw( ´Д⊂
アバター
2014/01/03 12:03
あら~~^^;
お宝が台無しになっちゃうよ@@
アバター
2014/01/03 10:55
bono~

わ~!危ないね~
虫眼鏡を使うときは、気をつけなきゃね^^
でもこの経験が「知恵の輪くま」に一歩近づいた~?^^;
がんば、bono~♡
アバター
2014/01/03 10:36
あららせっかくの写真が><
やけどは大丈夫でしょうか?
アバター
2014/01/03 10:34
あら☆大変ですね。
虫眼鏡は取扱注意しないとね。

新たに証拠探しをしないといけませんね。
探偵bonoちゃん また忙しくなりますね。
(*^ー’)/☆
アバター
2014/01/03 09:16
証拠隠滅・・・

でしょうか?
(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2014/01/03 09:05
あらあら大変。。。。大切な写真が燃えちゃったのね。

太陽の光を集めたらダメだよぉ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/01/03 09:02
あははww
ってか、虫メガネ、でかっ!!!

犯人、捕まえる前に逃げられちゃいそうだわww
アバター
2014/01/03 08:56
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/5/495/44.html
写真をスキャナーでパソコンに取り込んで拡大したら、重要な手がかりがみつかる、というのがドラマであったけど。
スキャナーで読み込めるのなら当然虫眼鏡でも見えるわけで。
わざわざパソコン使ったのは、警察もハイテク機器を使っているのだろうと脚本家が想像したのかな。
アバター
2014/01/03 07:43
あいた穴から、ぼの君のおめめが見えるかな?

主めがねを自分にかざさないでね。
アバター
2014/01/03 07:18
ぷぷ☆
写真燃えちゃったのですね・・・><残念!
アバター
2014/01/03 06:53
 大好きだったな、小さい頃って火遊びって怒られるでしょ。だから自分で遊べる火、ただひとつの手段だったな!叔父に貰ったガラスの虫眼鏡は宝でした。プラスチックばっかしですもんね、なんか「高価な品」って言葉に思い出しました。まだ持ってるw
 今日からニコッとタウンの不思議の掲載位置が変わりました、すごく嬉しいですw
アバター
2014/01/03 06:53
大きな虫眼鏡で見たら、はっきり判ると思ったのに~
後姿じゃ確信がもてないよね☆

あ~bonoさま~~
虫眼鏡を日にかざしたら・・・
写真の火は消せたのかな?
燃え残ってると良いけどね~~♬♡
アバター
2014/01/03 05:50
燃えちゃたんだww
オチが面白いね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.