Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(589)ニコ題


「え~~と 今週のお題は・・・・
 『今年初めて笑ったこと』
 えっ! 覚えてないよ・・・・・」
(放心状態のbono)

「bono、どうしたんだ?」
「ニコ題でクマッてるんだ」
「毎度のことじゃないか・・・・・・」
「今回の事態は深刻なんだ。
 今までの問題とはスケ~ルが違うんだよ!
 今年初めて笑った事なんて覚えてないよ」
「それは難問だね・・・・・・」
(考え込む二人)

「Toshi、bonoが笑ったのを覚えてないかな」
「今考えていたんだけど・・・・・
 思い出せないよ」
「1日からだいぶ経つからね・・・・」
「適当に書いちゃえば良いんだよ。
 ニコは寛大だからアイテムをくれるよ」
「bonoは・・・・・・
 やっぱり正直が大切だと思うな」

コトン!
(アイテムが届いた音)
「わ~~ アイテムだ♡」
「なんか、前にもあった様な気がするね」
「Toshi、小さい事は気にしない方が良いよ」

アバター
2014/01/06 21:13
bonoちゃん
初笑いですか・・・
bonoちゃんはいつもにこにこしてる印象なので忘れちゃいますよね。
アバター
2014/01/06 05:25
今朝は早く目がさめて・・・・
何だか眠いな〜〜〜

Z〜〜〜
アバター
2014/01/06 03:33
bonoちゃん
そういう時は、過去の自分の名言集
を開くのです!

私はbonoちゃんの
「睡眠ぐ~」
が忘れられないよ・゚・(ノД`;)・゚・
「卑熊」もね
アバター
2014/01/05 23:12
bonoさん、えらいです
私なんかもっと適当です
「笑ってません」とか書きました。非公開ですけれど(^_^;)
それでも、アイテムはもらえました^^;

う~ん、見習ってちゃんと書かなきゃだめかしら・・・
アバター
2014/01/05 22:57
bonoは、真剣に「初笑い」のことを考えてたんだぁ。。(´`人
うん。^^正直は大切だよね。(´▽`人
ほら。アイテムきたきた。。( ´艸`)
アバター
2014/01/05 22:30
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 bonoちん毎日笑ってるような気がするけど・・・

忙しすぎるんじゃない?^^;
アバター
2014/01/05 22:11
こんばんは
私の初笑いはテレビだったような…曖昧ですが^^;
やはり「一番最初」を思い出すのは難しいですよね(´-ω-`)
アバター
2014/01/05 21:58
毎年のお題なのですが、
いつも思い出せなくて
困ってしまうお題です^^;;
アバター
2014/01/05 21:21
(●`>Д<)ノ今晩和 今日のおやつはどら焼き~でもボソボソしてる(´;ω;`)
正直が一番だねー笑い・・・私も忘れちゃったよー(´・ω・`)ショボーン
アバター
2014/01/05 20:57
私もアイテム欲しくてブログかきます。
でも、お題のブログはてきとーに書いて
非公開にします。
ニコさん、ごめんなさい。(>_<)
アバター
2014/01/05 20:53
確か 初笑いは bonoちゃんの ブログだったような^^
何時も 楽しませて貰って 有り難う(^_-)-☆
アバター
2014/01/05 20:50
(゚∇゚ ;)エッ!? アイテムが( ^ω^)・・・
そそ 小さいことは気にしない気にしないだよねぇ( ´艸`)ム
アバター
2014/01/05 20:48
まさかお題をこういう形でブログを成し遂げてしまうとは
すごい!!
新境地をこの目で見た気がします!!
アバター
2014/01/05 19:47
今夜は良いTVが無いから
録画したボクシングを見るんだ!

それからね・・・
bonoは頑張ってお汁粉のレシピマスタ~になれたんだ♡ 
すごいだろ〜〜〜
これからも頑張って腕を磨くからね!
よろしくね♡
アバター
2014/01/05 19:21
あけましておめでとうございます^^*
お久しぶりです✿

「正直が大切」...やはりそうですよね~♬
何がともあれ、アイテムが届いてよかったですね!

素敵どうぞb
アバター
2014/01/05 19:15
(*≧m≦*)わたしはいつも適当に書いてアイテムもらってます。
ぼのさんは真面目なくまさんなのですね。
アバター
2014/01/05 18:48
正直者(クマ?)のbonoさんには、ステキな1年が訪れますよっ♪♪♪

私も日頃から、泣いたり笑ったりと忙しいタイプなので、初笑い・・・覚えてないですA´・ω・`;)
アバター
2014/01/05 15:55
覚えてない程たくさん笑ったのは良いことだ♫♬
いつもみんなに笑顔と幸せをくれるbonoちゃんだもんね(。◕‿◕。)

なるほど、覚えてない時は正直に、だね✿φ(・ω・ )メモメモ
アバター
2014/01/05 15:29
(o’ω’o)b コンニチワァ♪
今年初めて笑った事…ガキ使観ながらの年越しだったのでTV観て爆笑してましたww
気が付いたら新年になってたんですよね…^^;
アバター
2014/01/05 14:22
アイテム届いてよかったですね^^

私もピンクの招き猫がなかなか出なかったです。
明日こそ出ますように( ̄人 ̄)
アバター
2014/01/05 14:16
こんにちは~。
覚えてないほど何回も笑ったのですね。。。
でも特に覚えてないなら「覚えてない」でもニコはアイテムくれますよね~。
私もよく「えー。わかんない」でアイテム貰ってますもの。。。

ピンクの招き猫でないのですか・・・
私は黒が出なかったですね。。。

明日はピンクの招き猫がbonoさんのところにやってきますように~。
アバター
2014/01/05 13:45
クマッた! 
bonoはピンクの招き猫が出ないんだ。 
今日も赤と青だったんだ! 
背景が欲しいけど・・・・

どうにかピンクが出て欲しいんだ♡
ガンバぼの!
アバター
2014/01/05 13:30
bonoしゃんは

人を笑わせるのが得意だからなぁ

みんなを笑わせたってことで

いいんじゃないかなぁ

笑福来ますようにぃ

( *´艸`)クスクス
アバター
2014/01/05 13:13
今年初めて笑ったこと…
私も覚えてないやもですwww

気持ちよく年を始められたら良いと思いますよ♪
気にしないで進みましょうクポォォ~(;^o^)丿クポら~☆☆
アバター
2014/01/05 11:42
アイテム届いて よかったねww
アバター
2014/01/05 11:21
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ニコタは本当に寛大だよねぇ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  

アイテムゲット良かったですね(*^-^*) ニッコリ☆
アバター
2014/01/05 10:50
ごまかさないで、ちゃんと考える姿勢が評価されたのかもね。

笑顔の絶えないbonoちゃんのことだから。

きっと毎日笑ってるはずですよ^^

アバター
2014/01/05 10:30
適当に答えないで真剣に考えていた
真面目なbonoちゃんに事務局さんも
感動したのかのしれませんね♪
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/01/05 10:21
bonoさんが頑張って考えたてからアイテムもらえたんだね^^
よかったね(*^_^*)
アバター
2014/01/05 10:18
正直者にはご褒美!
アイテムがもらえて良かったね。
アバター
2014/01/05 10:13
にゃはは♬最近もそんな会話してた気がするのにゃ♡(。→ˇ艸←)
ちゃんと、アイテム届いて何よりなのにゃw
アバター
2014/01/05 09:41
bono~

アイテム届いて良かったね~♡

manaの今年の目標の1つは・・・「ニコ題完全制覇」^^;
(いつも後で書こうと思って忘れちゃう^^;)
bonoちゃまを見習わなくっちゃ~^^
アバター
2014/01/05 08:55
ああああああああああああ!

ボノちゃん、いっけないんだぁww
ズルしたらダメだぞ?ww

で?結局、何で笑ったのかしら???
アバター
2014/01/05 08:35
初笑い~
今年も笑いの多い年になるとイイね@^-^@
アイテム届いておめでと~
アバター
2014/01/05 08:26
ぼの君のところには

すぐ、アイテム届いていいなぁ~~~^^にゃんはいつも苦戦だにゃん。
アバター
2014/01/05 08:07
今日のbonoさんは良い子の鑑ですね!(と鏡と鑑の違いを知った私、いままで漢字テストで出なかったのは幸いだなwww)
アバター
2014/01/05 07:28
(♥◠‿◠)ノ㋔㋩㋵㋒ゴザイマス♪
今年の初笑いは・・・・・難しいお題でしたね
そういえばbonoさんの笑い顔を見たことないなぁ?www
アバターに 表情を変える機能が欲しいですね
まあ なにはともあれ うまくお題を乗り切りましたねww 
ステキボタンをPUSH!!凸ヾ(◕ε◕`。)コン
アバター
2014/01/05 07:24
うは。かわいい☆

アイテム届いてよかったですね☆
アバター
2014/01/05 06:55
今度のニコ題は、bonoさまにとっては難しかったかな?
私が「今年初めて笑ったこと」は、bonoさまのブログを読んだ時^ ^
まぁ、毎日笑わせて貰ってますけど~~
嫌な事が有っても、ここに来るとホッと癒される♡

ところで・・・
今回も何も書かずにアイテムが届いたような?
事務局さん、贔屓してるね~(◔‿◔。)フフ
きっと、bonoさまの一生懸命が通じたのね~~♬♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.