Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


ネルコの話

ねこ神社イベントも
明日のお昼前で終了ですが・・・

ネルコと同席すると、
いろいろな話をしてくれますが、
その話は3つありますね。

1、「本殿には、ネコカミサマが祀られています。」
・・・ネコカミサマ?いったいどんなカミサマなのでしょうね?^^;
中央広場にある神社にも祀られているのでしょうかね?^^;

2、「遷都の予定?今のところ、ありません」
・・・招き猫の都の遷都、”今のところ”ということは
いずれ遷都するのでしょうかね?^^;
そもそも、招き猫の都って、どこにあるんでしょうね?^^;

3、「招くのは、福ばかりとは限りません・・・」
・・・物騒な言い伝えですね・・・^^;
災いを招いたら招き猫の意味ないじゃん・・・^^;

※おみくじ、大大吉や大吉は出ませんでしたが、ニコ吉は3つ出ました^^;

アバター
2014/01/08 00:02
みゅさん
意味深なセリフですね・・・^^;
幸を招いてくれるならいいですね。
アバター
2014/01/08 00:01
くりんさん
ネルコのセリフが気になったので
チェックしてみました^^;

遷都、来年のイベントになりますかね?^^
どんなイベントになるんでしょうね・・・
アバター
2014/01/07 23:59
はーぷさん
福以外に何を招くんでしょうね・・・
気になりますね・・・^^;
アバター
2014/01/07 23:58
zoko*さん
お役に立てて光栄です^^
おみくじ・・・なかなか
全部揃いませんね・・・^^;
アバター
2014/01/07 23:56
アベイユさん
ネコカミサマ、やはり招き猫ですかね・・・金の・・・^^
招き猫の都がニコタにできるのでしょうか・・・^^;
福以外のものが災いでなければいいんですけどね・・・^^;
アバター
2014/01/07 23:51
うさSさん
お役に立ちましたか?^^
アバター
2014/01/07 23:45
おのさん
ネルコの話、何種類かあることに気づいて
チェックしてみました^^;
確かに気になることばかりですね。
アバター
2014/01/07 21:06
「福ばかりとは限りません」
本当に意味深ですね!

「幸」も招いてくれると良いですね^0^ノ
アバター
2014/01/07 05:07
よく読んでますね~www (☉o☉)オー!!
私いつも飛ばして、次の方のところに行ってしまうので、
まったく読んでませんでした… (^_^;)

遷都とか、なんか来年当りイベントになりそうですwww
"遷都の手伝いをしてくれませんか~" みたいな感じでwww (* ̄m ̄)プッ

災いは招いて欲しくないですね… ( ̄~ ̄) ウーム
アバター
2014/01/07 02:53
3番のお話が出た時は、福じゃなきゃ何を運んでくるのだろう?(゚o゚;と
青くなりましたよw
アバター
2014/01/07 00:50
(☉o☉)オー!!
 話の内容まで考えたことなかったかも~^^;
 よ~く分かりました~(*´▽`)b ありがとうデス❤

(o;ω;o)ウゥ… 私 大吉もニコ吉も 大大吉も まだ出てません~~~(_ _|||)

妹は 白い招きネコが出なくて 背景がもらえないかも~~・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2014/01/06 23:40
こんばんは
僕も気が付いていました

一応 こんな感じかなって思ってますが…
1・たぶん招き猫なんじゃないかなぁ?
2・ニコタに遷都する…って意味かなって思いました
3・言い方が物騒ですよね 良く考えたら招き猫って「福を呼ぶ招き猫」と「客を呼ぶ(お金を呼ぶ)招き猫」があったような… 上げている右手か左手で違うんじゃなかったかなぁ?
アバター
2014/01/06 22:52
あんまりちゃんと見てなかったので・・
ここでよくわかりました。。^^;
アバター
2014/01/06 22:22
色々な話を聞かせてくれるのですね。気づいていませんでした^^;
「遷都」や「福ばかりとは」とか
気になることばかりですねw

私はニコ吉は1つも出ていないです。大大吉は2回でているのですが・・・
なによりイベントの招き猫(緑)が未だに出ていないです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.