◆◆炉辺料亭で一杯【改装】
- カテゴリ:マイホーム
- 2014/01/07 00:08:09
![]() |
改装が続いております……どうした自分w
前回の新年会部屋にいただいたコメントを見るうち、忘年会で行ったお店の事を思い出して作ってみたくなりまして。
囲炉裏は一箇所だけだったんですが、古民家風で、半地下っぽく低くなっている個室や逆に中二階のように少しだけ段を上った個室もあって、段差の分だけ他が気にならず、また隠れ家のようで楽しかったんです。
そんなお店をイメージ元に、前回のレイアウトをベースに再改装……したら全くの別物になりました←
残ってるのは囲炉裏があるところと手前の土間が厨房スペースなところだけだよ……
でも久しぶりにひねった改装ができて満足ですw
またしてもレイヤー調整が厳しいことになり、立つ位置によっては埋まっちゃうんですが(;´Д`)





























ありがとうございます(´∀`*)
48アイテムの壁と闘いつつ、ちょっとした小物ひとつでぐっと印象が良くなったりするので頑張ってます
>ペイさん
レイヤーは難しいですよね……
何度もやり直してやっとできた!と思っても、複数人だとまた変わっちゃったりして(;´Д`)
毎回泣かされております……
>エメラルド♥さん
そうかもう解散なんですね……あっという間でしたね~
モデルにしたお店はまた行ってみたいです。
今度は中二階っぽくなってた部屋とかいいなーw
最後の駆け込み閲覧です✿今日で解散とは寂しいですね~(ノ<。)
実際に行ったことがあるからこんなにリアルなんですね~
どの席にしようかと迷っちゃうくらい楽しさいっぱい詰まったお店ですね
レイヤーのむずかしさには私も常に悩まされておりますです m(__)m
炉端焼き!いい店ですね~
炉端だけでなくカウンター席も、廊下をはさんだ座敷席も
廊下の突き当たりの飾りも手が込んでます。
サークル入会ありがとうございます~
最近は私自身がなかなかゆっくりニコタに来られないのですが、
それぞれマイペースに楽しんでいけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)
>ジョシィーさん
こちらにもありがとうございます^^
先の部屋をベースにした筈が、段差をつけたり個室に区切ったりと色々していたら別物になってましたw
撮影の時は衣装や立ち位置も合わせて考えますね~楽しい(´∀`*)
たまに一人の時は平気だったところでレイヤー調整狂ったりして苦労もしますが……;
友だちが煮方をやっているお店が、こんな感じでした!
厨房が見えると、裏方の友達が仕事をしている所が見られたのになぁ〜なんて思いながら拝見しました♥
おねえさん達が良い仕事してますね〜♪
早速の承認ありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
初めまして、みゃー子と申します。
ニコタ歴2年半ほどになります。
お部屋改装は好きで、改装サークルにも興味はあったのですが、
勇気が出ずになかなか入会できずにいました。。
そんな折、藍流さんのサークルを見つけまして、
少人数で親しみやすそうなサークルだったので申請させて頂きました。
至らない点の多い不束者ですが、よかったらお仲間に入れて頂けると嬉しいです。
改装にハマると、外出先でもついつい参考にしようと眺めちゃいますねw
上の階は階段で表現できるから良いとして、下の階をどう見せようかと悩みました
逆向きの階段も出してくれたらいいのにな~(というか全アイテム4方向選べるようにしてほしい……
ちゃんとそれらしく見えたようで嬉しいです~(´∀`*)
>えみりーさん
そうそう、どの席になるかで何度も初めて気分を楽しめそうですよね^^
土間キッチンで立ち働く姿が見えるカウンター席、雰囲気につられて注文しすぎないようにご注意w
何度行ってもあきさせなく 楽しいお店ですね~
初回の今日はカウンターにしようかな
右のお部屋は一段高く、奥のお部屋は一段低く。
細かな表現が上手い♪
リアルに行きたいお店かも^^
実際に行ったお店はホテルやオフィスも入ったビルにあって、ビルの中に古民家?!とまず吃驚で。
ごはんも美味しかったし、また行きたいお店です。私も今度は上のお部屋がいいなぁw
改装的には、折角厨房側が見えるんだしとアイテムを漁って、美味しい料理が出てきそうな演出を。
目の前で焼き鳥とかジュージュー焼いてたら、ついつい注文重ねちゃいそうですよね~
>猫神楽@たまさん
ありがとうございます^^
囲炉裏は見た事はあってもあたった事がないので、いつか炉辺焼きのお店とか行ってみたいですね~
いろりとか格好良いなぁと思いつつも、あまり出会った事がありません。
隠れ家風は大好物です!
燃える火が音を立てるかまど、湯気を上げる釜、ジュージューと焼け焦げる匂い。。。
いいですね~いいですね~!!
ちょっとした階段を登ると部屋がある、、、秘密っぽい所など最高だと思います♪
私はぜひ右上のお部屋で♪
こんばんは^^
実際に行ったお店が段差に富んだ変わった作りをしていて楽しかったのですよ~
私達が入ったのはちょっと低くなってる個室で、居心地が良くて(´∀`*)
改装的にも立体的なレイアウトは好きなので、楽しく作りました♪
土間での調理の様子が見える野が楽しいですね。
段差のある店内のつくりがステキです。
私もこんなお店にお食事にいきたいです。