Nicotto Town


つれづれなるままに?????


ぼくし~


これをみて

何を想像します?

 

牧師?

車のVOXY

 

ちゃうのです

牧之でんがな~

 

しらないって

やいやいやいやい

桜吹雪見忘れたとは言わせねぇぜぇ~

ってこれは遠山の金さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E5%B1%B1%E3%81%AE%E9%87%91%E3%81%95%E3%82%93

 

俺が言いたいのは

鈴木牧之

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%89%A7%E4%B9%8B

 

しってる?

新潟では知らない人はいないらしい^^;

おれはしらんけど(笑)

ってこの話じゃなくてー

言いたかったのは

いやー正月いかがでした?

お酒のみました?

ビールとか焼酎とかではつまらないですよー

今日ご紹介するのは

牧之なのです(笑)

俺が始めて

日本酒ってこんなにうまいんだーって思った1品

http://www.kakurei.co.jp/sake/bokushi/bokushi01.php

鶴齢の牧之ってやつです。

鶴齢もうまいんだけどその中でもきわものですこれ。

これ飲むとほか飲めなくなります。

http://item.rakuten.co.jp/nagataya/1439084/#1439084

やばいです。

後味すっきり

すーっとはいってしまうのです。

気がついたら飲みすぎてしまいます。

襲いたいそこのあなた

飲ませるべきです(笑)

ってまじめにうまいですよ^^;

 

日本酒って安い酒は

後味まずいけど

いい酒ってスーッと入ります。

ついでに久保田の万寿とかはやばいです(笑)

地元に近いような場所の焼き鳥屋で

安くお酒が飲めます^^

前にも書きましたが

なぎら健壱が紹介しているお店です^^

https://itot.jp/13120/582

 

なぎら健壱の本にもかいてあります

http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090226

店員のおじさんがちょーいいひとでおもしろいです。

安くて最高♪

 

結局うまい酒は少しお金張るけど

それ以上の価値がありますんで

たまに背伸びして幸せ感じてみませんか?^^

 

以上

牧之と久保田

まだ今年おいしいお酒飲んでないようなら

ためしに是非^^

アバター
2014/01/22 09:39
こんにちは。
こちらに・・・
サークルに全然参加できていないので、抜けさせてもらいますね。
ほんとありがとうございました。
こと
アバター
2014/01/07 23:53
アルコールは苦手だけど
日本酒なら少し大丈夫ヾ(・◇・)ノ ピヨ
美味しい日本酒呑んでみたいです(*゜▽゜)ノ

。。今日もひでさんらしい話題の脱線っぷりですね~
鈴木牧之(・_・?)私も存じ上げない方でした(^^;)
アバター
2014/01/07 21:22
日本酒、いいですね~(*^_^*)
腰が立たなくちゃっちゃうから(!?)、外では飲まないんですけど ^_^; 、
そうでなかったら冬は特に熱燗で飲みたいです。

久保田は美味しいですよね(*^_^*)
私は今年、新潟のお酒・「白龍」 を正月に頂きました。
甘みがありながら、口当たりがスッキリしていて美味しかったです。
新潟はやっぱり、いいお酒がありますね(^^♪
アバター
2014/01/07 21:10
お酒ですか~香りが好きなんですよね・・^^
でもね・・・小学生の時にこっちょりお酒を一気飲みしたら~~~~~~げっぽっしちゃって(。♋‸♋。);
あれからお酒は飲むのが怖くって・・匂いだけ・・
お料理には絶対どんなのにも入れてるけどね^^
アバター
2014/01/07 20:14
日本酒はあまり飲みませんが、美味しいと聞けば興味津々。
見つけたら飲んでみたいです^^
アバター
2014/01/07 12:12
こんにちは♪素敵&お水お届けです( ̄∇ ̄*)ゞ
日本酒は大好きですw
アバター
2014/01/07 08:13
日本酒はあまりの呑みませんけど
宮城の浦霞(発酵を止めてないもの)は
毎年、親類から送られてくるので
楽しみにしています。
美味しいですよ~

久保田か~呑んでみたいけど高いよね~
アバター
2014/01/07 07:14
むかーし、初めて日本酒を飲んだ時
その日本酒が美味しくて、
「日本酒ってこんなに美味しいんだ~」
って、感動したのを思い出しました。

出張で県外に泊まりで行くときには
そこの地酒を扱ってるお店を探して飲みに行ってます。
美味しッ
アバター
2014/01/07 06:37
前の家のそばに、
各地のお酒が置いてあり、
グラスでも試せて、
(一杯500円から)
又、小さいのが何種類かのセットもあり好きでしたが・・
(千円くらいで3種類)
ほんわか、隠れ宿てきが楽しかったです
(子供は入りにくいので今は我慢ですが・・・・・・)
アバター
2014/01/07 02:37
日本酒かぁ~・・・・

もうずっとお酒呑んでないと多分そっこーでヤバイよね(^^;
リキュール類しか普段飲まないからどうなんだろう~?

日本酒、飲んでみたい気もしないでもないけど
誰か運転手になってくれないかな~(笑)
アバター
2014/01/07 01:56
うわわ^^;お酒。。^^;;

う~ん^^;アルコールがまるでだめなので~^^;;
まったくのめませ~ん^^;;(汗)

お高いお酒ならのめるのかな~?^^;;(汗)

アバター
2014/01/07 01:16
日本酒~苦手ですが、美味しそう♪
でも・・・高いね><残念!
アバター
2014/01/07 01:07
そんなに美味しいの?
味見したいなー

昔 日本酒飲み過ぎて 短期間で
かなり太ったw

酔っ払いそー(≧▽≦)
アバター
2014/01/07 00:34
久保田万寿!
あれは美味しい、、確かに! けど!! けど!!!
メチャ高すぎて家用には買えませ~ん\(◎o◎)/

自分へのご褒美?
自分で買うならせいぜい千寿・・ああ、貧乏性?^^;
アバター
2014/01/07 00:24
く~~~っ。日本酒か~~ぁ。

飲みたいね~ぇ、襲いたいね~ぇ~。(笑い)

てか、飲めないんですな~。
いや、飲まないんですな~。
禁酒・禁煙 ちゅ~ です。
ドクターストップとかじゃ~ないよ、やさ~しく 止められてるだけ。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.