Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(2日目の22

「肉、食べる?」
うんうん、食べる食べる。
「じゃあ焼肉でもいい?」
いいともー♪

しかし焼肉というと某焼肉チェーン店くらいしか
イメージが湧きません(゜∇^*)テヘ

「良さそうな店があるんだけど、ちょっと高いかなー」
ええっと・・・だ、大丈夫だからっっ。
カードがあるしっっ。

きっと前の日の夜のご飯が
チェーン店のカツ丼というのを聞いて
肉系でいいものをということだったんでしょう(笑)

なにしろ普段、夫君があまり肉を食べない。
私は肉が食いたいのですが、なかなか
食えないもので(^◇^;)

肉に飢えてます(違

その気になったら300gくらいは
肉が食えます。500gは難しいと思うけど。

もっとも、その場合はライスとかサラダとか
ほとんどなくて、ひたすら肉ですけど(笑)

たくさん食べる時のコツは、とにかく
アレコレ考えないでひたすら食べる。
モクモクと食べる。

だから誰かと話しながらという時は
意外と食べれなかったりします。
逆に大勢いる時は、ひたすら
食べれることが多いから
かなりの量が胃袋に。

見た目より、食べれる量の多いカメです(゜∇^*)テヘ

というか、ある程度の運動がどうしても
旅行中はあるものですから、ちゃんと
カロリーの補給がないと動けません。

先日、名古屋に行った時も
食べなくても平気な夫君のお陰で
少々険悪なムードが漂った(笑)

カメと会う時はお食事かお茶と一緒に
してください、ヨロシク(誰に言ってる?

とりあえず吉祥寺に向かって
第一秘書と移動します。

もちろんJRの週末キップが使えるように
第一秘書がJRを選択してます。とにかく
第一秘書のあとをついて歩く。

迷子にならないようにしなきゃー。

ケータイを持っているから、ピンチの時は
使えば良いんですが、だいたい
普段から使ってないケータイ。

とっさのときに素早く使えません。

ちょっとよそ見してると小柄な第一秘書は
人混みに埋没するし(^◇^;)

明日に続く

<昨夜のわたし>
アルテミスに「キウイ世代」「マンゴー世代」というのを
教えて貰う。まえも教えて貰ったのに忘れてる(゜∇^*)テヘ

さあ今日の一冊
「もらったものはもらったもの」PHP研究所
「うんちっち」と同じ人の絵本です。
今度はとりかえっこのお話し♪


アバター
2014/01/08 10:26
いい肉は美味しいですよー。
脂が違う(笑)
アバター
2014/01/08 10:23
肉かぁ。
我が家は、毎週、日曜の夜は、焼き肉と味噌煮込みうどんが定番だよ。

なぜって???
肉は特売だし、うどんは1袋9円だからww

もちろん、一枚一枚、焼いて食べるんじゃ無く。
まとめて、フライパンで。そんな食い方だけどww

親は、外で弟くん一家を連れて焼き肉、ってあるけど。
私は、留守番組~ww

外食、嫌いなんだよね~^^;

ってか、いい肉、食った事が無いからかもww
だって、私が好きなんは、脂身だから(笑)

肉は、脂身オンリ-でオッケ-なヤツですのwww
アバター
2014/01/08 08:23
色々というとバイキングでしょうか?
そういうのも楽しいですよね♪
アバター
2014/01/07 23:07
焼肉良いですね~~食べたいですね!

食は、普通ですが色々食べたいかな~^^;
アバター
2014/01/07 22:32
機会があったら焼肉いっしょに食べましょー♪
アバター
2014/01/07 22:30
うちの男ふたりもあまり肉を食べません。
焼き肉なんて絶対行かないわ〜
お酒は飲めないから、焼き肉&ご飯を思いっきり食べたいな^^;
アバター
2014/01/07 18:01
いいですねー、ステーキハウス♪
ぜひ(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/01/07 17:57
僕もあんまり肉を食べなくても平気です。
が、じゃ、話すときはステーキはうすでもきましょうかね。
アバター
2014/01/07 13:28
ステーキの方がガッツリ食べた感は
ありますけどね(笑)
アバター
2014/01/07 13:20
焼肉楽しみだー。

ステーキよりいっぱい入りますw
アバター
2014/01/07 13:14
時間に制約がある時は仕方ないですが
とくにそう言うのがなければお茶しますよねー♪

男の方は、あまり食べることに執着しないんでしょうか(笑)
わたしは燃費が良くないものですから、保たなくて・・・

いっしょにお茶しましょうー♪
アバター
2014/01/07 11:33
僕のねーちゃんは、あとちょっとでも、お茶をするなぁ・・ 時間も関係なく・・(爆) 遅れようが・・
アバター
2014/01/07 10:25
肉食系なんですねw
私は、自分では適宜店に入るつもりでいるんですが、
歩き始めると、キリのいい所まで進んでしまいたくて、
つい適当になってしまいます。
年末の東京では、夕食以外は摂ってなかったです^^
アバター
2014/01/07 10:04
久しぶりのお肉は、食べ過ぎてしまいますね^^
私も、お茶しない人と、出掛けるのは嫌だ^^
かめちゃんと、ご一緒したいです~
東京連れっててぇ*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.