Nicotto Town


ダークブルー


ビリケンさん


ビリケンさんの写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/384599261.html


新世界を歩くとビリケンさんをよく見かけます。

本物は通天閣の展望台にあって、もっと小さなものです。

ビリケン神社・・・本物の神社ではなさそうなんだけど
通りすがりに結構お参りして行く人たちがいました。

さすが大阪!

アバター
2014/01/13 16:00
Keyさん、こんにちは。
ビリケンさんは新世界のシンボルのような存在で、
串カツ屋さんが店の前に飾っていますね。

本物は通天閣の展望台にあるので、是非お寄りくださいね。
通天閣は外国人の観光客が多いですよ。
会話はグローバルです。
アバター
2014/01/13 15:45
ビリケンさんあちこちにいるんですね~面白いですw
通天閣の展望台に本物がいらっしゃるんですね(*゚ー゚*)

大阪に行く機会があったら、是非ともご挨拶に伺いたいですね~♪
アバター
2014/01/08 21:26
みりんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そう言っていただくと嬉しくて、調子に乗っちゃいますよ。

初日から飲み会がある会社も珍しくないですか?
飲んでホロ酔いで帰ってきたんですね。
本当に女性がきれいなのは20歳を過ぎてからでしょ?
全然がっかりしないですねえ。

疲れてるときは早く休むに限ります。
気にしないでくださいね、またお誘いしますので。

ビリケンさんにそんな御利益があったんですか。
そういえば、妙に足の裏が凹んでるような気がしました。
今度通天閣に登ったときはしっかり願いを込めてゴリゴリしてきます。
みりんさんも、絵文字が上手ですね。
また写真をUPしますね。
アバター
2014/01/08 20:54
ダークブルーさん(*^^*)
こんばんは。
全然ストーカーじゃないですよ!
コメント、ありがとうございました^^

新年会、って言うか、単なる飲み会ですが、あったのは月曜日です。お酒はちょっとだけいただきました。
(私は二十歳過ぎてますよー!10代じゃなくてがっかりしましたかーσ(゚┰~ )アッカンベー)クスクス

そして…昨日は折角お誘いいただいたのに、行けなくてごめんなさい。
その飲み会で前日が遅かったので、昨日は23:00にはベッドの中でしたw

ダークブルーさんもお酒、あまり飲まないのですね。
私と一緒ですね(*^^*)
私も弱いので、その分いっぱい食べるように頑張っています^^
でも飲みに行くのは実はそれほど嫌いではなかったりもするのです(*^^*)
陽気になる人を見ていると、こっちも楽しい気分になりますし、雰囲気の良い、カッコいいバーとかにいくと「私も大人じゃん☆」って感じで悦に入ったりして^^
でも、そんな店の場合、メニュー見ても全然どんなお酒か分からないし、なんだか緊張しちゃうので、オーダーは一緒に行った人にしてもらっています。
エヘヘ、全然大人じゃないですね(*^^*)

ビリケン様の写真、ありがとうございます。
足の裏を触ると御利益があるらしいですよー
コラー!大阪人のくせに-!、しっかりしろー♪(*^^*)
クスクス



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.