Nicotto Town



「夢も希望もなく。」


来週の月曜日 成人の日に
待ちに待ったお芝居を見に行きます

月刊「根本宗子』 公演
「夢も希望もなく。

於 下北沢 駅前劇場

作・演出

根本宗子


出演

福永マリカ 
郷本直也 
杉岡詩織 
長井短 
田坂秀樹 
鈴木智久(Studio Life) 
小林和也(レボリューションズ) 
水澤賢人
大竹沙絵子(国分寺大人倶楽部) 
梨木智香(月刊「根本宗子」) 
根本宗子(月刊「根本宗子」)

「 私の母は少し変わった人で、
 「悪口を言うならば、本人に直接言え」という教えでした。
 そう育てられた私は、嫌なことはなるべく本人に
 「嫌だ」と伝えるように生きてきました。
 ようするに陰口が嫌いということです。
 そのせいでの人を傷つけてしまったり、
 失敗もあるのですが今思えばありがたい教えです。

 2013年は私の中での希望を描き続けてきた一年間でした。
 いろんな形の希望を書きました。
 それは多分、希望を書かないと押しつぶされてしまいそうで、
 自分に言い聞かせる意味で書いていたのかもしれません。
 芝居で希望を書き続ける中で、
 どんどん現実も見えてきました。
 良い人にも、悪い人にもたくさん会いました。
 どうしてそんなこと言うんだろう、とか、
 どうしてこんなことされないといけないんだろう、とか。
 思い返してみれば私の想像を絶するような悪い人にも
 人生で数人会いました。
 芝居なんかよりよっぽど嫌なやつってのは
 現実にいるものです。
 でもそんな人たちのせいで私の人生がつまらなくなるのは
 嫌なので、負けずに今日も私は芝居を作ります。
 いろんな人と出会って、いろんなことを言われるたびに、
 誰が正しくて、何が正義だかわからなくなるのですが、
 だから足りない頭でとにかくいろんなことを考えるのですが、
 やっぱり私は、今私がお金を払ってでも
 観たいお芝居を作る。きっとただそれだけです。
 
 是非、観に来ていただけたら嬉しいです。 」

今、大注目の劇団公演
前売りを手に、しっかり楽しんできます




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.