Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


運動不足老人


母のマンションで主治医に会った。

縮んでしまったので150センチもない母は、60キロ近くあるらしい。
太りすぎのせいで腰が痛いのでは? 
と質問すると。

運動不足ですってさ。
ウォーキングはしてるらしいけど、
あの年齢のひとの運動不足はやむを得ない気もしなくもなく、ですね。

アバター
2014/01/12 11:45
体操もいいみたいですね。
母に伝えておきます。
アバター
2014/01/11 19:42
NHKの朝10時からのテレビ体操、意外にもばかにしたもんじゃないですよ。
使わない筋肉を伸ばすように工夫されていて、いいみたいです。
アバター
2014/01/10 11:23
うちの母は歩いてるみたいなんですけどね。

義母は若いときから鍛えてるし、農業もしてたらしいし、
今もウォーキングをしていて頑健さがちがいます。
義母のほうが細いってのもあるかな。

むこうのお母さんのほうが……なんて言ったら、
母がひがむので言えませんが(;´Д`)
アバター
2014/01/09 15:43
腰やひざが痛くなると、歩かなくなる。歩かなくなると、腰やひざが痛くなる・・・・。

母は15号サイズから9号サイズにかわったら、膝の痛みがまったくなくなったそうだけど・・・体力もないから、やはり歩けないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.