Nicotto Town


ダークブルー


えべっさん


えべっさんの写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/384932168.html

新年が明けると、大阪は息つく暇もなく「えべっさん」です。

1月9日 仕事の帰りに地元の戎神社に寄ってきました。

9日、10日、11日の3日間で、この日は宵えびすでした。

宵えびすのせいなのか、無茶苦茶混雑してるような感じはありませんでした。

アバター
2014/01/13 16:19
Keyさん、恵比寿様のことを大阪では「えべっさん」と呼ぶんですね。

9日、10日、11日と3日間続いて9日は宵えびすになります。
10日は本えびす、11日は残り福などといいます。
商売繁盛のわりに、人出はいまひとつでした。

福娘がたくさんいるので、見てるだけで楽しいですよ。
アバター
2014/01/13 16:10
「えべっさん」が、まずなんのことだか、?状態ですw
写真から連想するともしかして、「恵比寿様」のことをえべっさんって言うのかな?

検索してみたら、宵えびすって恵比寿様のお祭りの事なんですね(。◕∀◕。)
いっぱい福をいただいてきましたか?
商売繁盛で、今年も良い年になると+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね♪
アバター
2014/01/12 15:40
みりんさん、こんにちは。

夜は、特に仕事帰りには出かけないんですけど
年に一度のえべっさんなので久しぶりに行ってみました。
今まで夜景はほとんど撮ってないんですよ。

実は、この前新世界の写真を載せたとき、
あのときは難波のカメラ屋さんへ行ったんですけど
新しいカメラを買ってきました。
それで、試し撮りをしてるんです。
特にいままでのカメラでは夜景は難しかったので、夜の写真に挑戦です。
意外と簡単にきれいに撮れることがわかりました。
これからは夜も出かけられそうです。
昨日も京都の帰りに中之島に寄って、イルミネーションを撮ってきましたよ。

なんだか朝からちょっと咳が出ることがあります。
酷くならないように気をつけないと・・・。
もし会えれば、またあとで。
アバター
2014/01/12 01:16
ダークブルーさん

今日の写真はえべっさんですね。
お仕事帰りにもよく写真を撮られるのですね。
これからも色んな写真が見れるのかな。
ちょっとワクワク!してます♪

さっきは来てくださって、会ってくださって嬉しかったです^^
今、19:39の私のブログへの書き込みも拝見しました。
お心遣いもしていただいてありがとうございました。
やっぱりダークブルーさんってお優しいのですね
そんな方とお知り合いになれて、嬉しいです(*^^*)

モニター越しにウイルス・・・?クスクス
モニター越しにダークブルーさんの息が届くと…
ダークブルーさんの優しさウイルスに感染して顔が赤くなりそうです(*^^*)

飲みに行った時の「だらしないぞー♪」は…
本場、大阪のボケで見事に切り返してくださいね^^

先日の教会のこと、教えていただいてありがとうございます。
その方…ダークブルーさんのファンかもしれないですね。
あー!タウンで女の子に声を掛けすぎて、誰が誰だか分からなくなってるんでしょー ヾ( `Ω´)イー!だ w

明日も寒いのかな。
ユニクロ990円装着して、暖かくしてお出かけください♪
またお時間が合えば…デートしていただけたら…嬉しいです(*^^*)

それでは、おやすみなさい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.