Nicotto Town



外は 雪が ちらちら、、


風もすこしあって 横に流されているいます
風の音もないから 静かです
子供の頃 静かな寒い夜に 細かい雪ほど積もるって 聞きました

子供の頃の窓からは 隣の畑が見えて 庭木もあって そこを 小さなうず巻が 風と一緒に吹き抜けているのが 見えて
きっと昔の人は 雪女って見えただろうなって思っていました

ホワイトアウトも 仕事に 朝出かけるとき 何度かありました
風が吹き始めてきて 前が見えなくなって 右も左の窓も真っ白
後ろも真っ白の世界なんです
地吹雪なんでしょうね
5分くらいでしょうか・・おさまりました
それから 職場まで 5分くらいの道横の田んぼに 3台くらい 車 落ちてるんですよ


アバター
2014/01/14 02:43
今・・・ 夜中 02:39・・・ 札幌 外気温 マイナス 19度wwwwwww (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

例年よりも 冷え込みが厳しい日が続いています・・・(´;ω;`)  水道管 凍結!!! 破裂!!!

多分に・・・ 設備屋さん 仕事に追われてるはず・・・ ライフラインだもの     みつおw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2014/01/13 23:52
♪ 雪は降る~  貴女は来ない~~     雪は降る~  重い心に~


日本の雪女に逢ったことはないけど
北極の氷の女王さまには逢ったことがあります ・・・   あったかいお方でした (^.^)

きょうの午後から カーラジオで 
メール便を配達しながら  NHK-FMの [コーラス グループ 三昧] を聴いていました
2230過ぎのラストナンバーは 「夢で逢いましょう」 でした (^^♪

ちなみに
あたいは 中学生の頃
自宅に入る導入路の角っこの下の 雪に埋もれた田んぼのなかに
自転車で 落っこちたことがあります \(◎o◎)/ !!!

アバター
2014/01/13 21:59
雪がしんしんと降る、
そんな風景が子供の頃の思い出です。

真っ白な雪は汚い場所も隠して
どこもかしこも白一色に美しく仕上げてくれます。

今は庭も狭いし、雪見障子なんて風情のあるものも
見られなくなてしまって心に余裕が持てなくなっている
そんな気がして・・・年をとったのかなって・・・w

部屋のピンクのテーブル
まだ売ってますよ^^
アバター
2014/01/13 17:31
そっちは雪かぁ!!!!

こっちは風がちょっとあったけど
良い天気でした^^

あんまホワイトアウトとか
もう吹雪!!みたいなの経験ないから

そうなったら都内は壊滅状態かもw
ちょっとの雪津積もったくらいで首都高やら電車が止まるしね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.