Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(3日目の1

さあ、ようやく3日目の朝となりました(笑)
みなさん、ついてきてますかー?

とりあえず顔を洗ったり身支度したり。
今回、歯磨きではなくてウェットティッシュのような
歯磨きシートとかいうものを使ってみてます。

指に巻いて歯の表面をこすっていく、
そんな感じで使うようです。

味はシトラスミントで、違和感はないですね。
ある程度、サッパリする感じがあります。
旅先ですし、そんな所でしょう。

歯ブラシよりは、コンパクトで
持ち運びにも楽かな。

3日目になるとメイクも面倒(笑)
もちろんマスクを3日分持ってますから
マスクで誤魔化すというずぼらな方法。

上着よーし、カバンよーし。
ケータイや図書館の本もチェックします。

さあ農大祭♪
その前に吉祥寺のコメダだー。

最寄りの駅前にでてバスに乗ります。
踏切を渡って道路のむこうがわにバス停です。

踏切を渡ったところでバスが来るのが見えます。
たのむっっ、乗らしてくれっっっ。

車の切れ目を狙って
第一秘書とダッシュです。

信号も横断歩道も近くにないのです。
本当ならそう言うところで渡りたい。

都会だから田舎よりバスの本数は多いでしょうが
やっぱり目の前にバスが止まっていたら
それに乗りたいのが人情(゜∇^*)テヘ

春からフィットネスに通っているせいか
最近は自分の脳内のイメージと
同じくらいのスピードで走れる。

去年までは、ちょっと走ると思っているより
自分の体が全然ついてこなくて、すごく
焦った覚えがあります(^◇^;)

日ごろ、運動しないし車にばっかり
乗っているから、筋力が衰えてるのですねー。

農大祭に誘ってくれた友だちが
通っているフィットネスに私も
行くことにして半年。

成果が出てる?(笑)

ちょっと心の中で自己満足を味わいつつ
バスに間に合ってヤレヤレです。

日曜日でも、意外と混んでいますね、バス。

明日に続く

<昨夜のわたし>
吉野家とマクドナルドについて
けんしろうが語る(笑)

さあ今日の一冊
「癖の心理学」東京堂出版
なくて七癖、なんて言う言葉もありますね。
いろんな癖で、その影の心理が分るかも?






アバター
2014/01/15 14:38
この後、友人とそのご主人に会うのは
分っていたんですが、もぉ段々と面倒で(笑)
マスクは強い味方ですー♪
アバター
2014/01/15 11:44
あはははww
私は、マスクに頼ることもなく、堂々とスッピンですわww

名古屋の中心街に勤めに出てた頃から、化粧はしてなかったもん。
唇だけは、荒れ防止?で、リップくらいはしてましたがww
アバター
2014/01/15 08:30
ちょっとヒザが怪しい時があってねー。
これはきっと運動不足に違いないと
思い切って通うことにしました(笑)
アバター
2014/01/14 23:03
フィットネスに通っていたんですね。
いろいろやってますなぁ。
アバター
2014/01/14 16:46
歩くというのもイイのですが、ヤッパリ
チョットお金を掛けると「元を取らないと」
といういじましい根性で、頑張れる自分を発見(笑)
アバター
2014/01/14 16:36
私もほとんど運動していないのでヤバイです(^_^;)
たまに自転車に乗ると、ちょっとした坂でも息切れしちゃいます。
腹筋くらいはしないと・・・
アバター
2014/01/14 12:54
さっきいさん>歯磨きした方が良いとは思いますが
2.3日の旅行なら、これでも十分かな。

茶実さん>徒歩2分は歩きますねー(笑)
でもうちの夫君もすぐ隣の店に移動する時ですら
車で行こうとします(^◇^;)

わびすけさん>年に2回行くかどうかですから(笑)
それくらいなら途中で買いますねー歯ブラシ。

風子さん>女性限定で30分だけ。しかも
自分の都合の良い時間に行けばいいと言う、
かなりユルイ系のフィットネスなので気に入ってますー


アバター
2014/01/14 12:23
ほうほうw 歯磨きシートかぁw 便利そうだねw
アバター
2014/01/14 11:13
田舎に住んでいると歩かないっていいますよね。

うちの夫も、すぐ側にあるポストにも、いちいち車で行きます。
徒歩2分ぐらいなのに・・・。
アバター
2014/01/14 10:10
うーむ、日頃の運動はせにゃあならんですね。
自分ひとりだと、今日はいいか、って思っちゃうので、
本気ならフィットネスが良いのでしょう。
って言うか、秘書さんちに歯ブラシ一本置いといたら?^^
アバター
2014/01/14 09:51
フイットネスは効果あるんですね~
私、続きませんでした^^
でも、最近、体力に自信が少しなくなってきたので
何か、試みようとは思ってます^^
決まったら、行動あるのみですね^^

歯磨きシートってあるんですか~
旅行の時など、便利ですね^^
探してみますね^^

バス、間にあって良かった*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.