Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


干支の鈴(2014年)釣れました^^

画像

干支の鈴(2014年) 、なんとか初日に釣れました^^
何度も別窓をうっかり開いて回線切れさせてしまったり、しばらく離席したりしたので
どれくらいで釣れたかは分からないけれど、釣れやすい感じではなかったです(^^;

大きさ:14.54cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

2014/1/7~1/13のランキングは
ブルーギル17位(24.43cm)、ウグイ40位(37.88cm)、キンギョ(赤)33位(29.24cm)、
コイ17位(97.81cm)、ネオンテトラ55位(4.72cm)、グッピー1位(4.96cm)、ライギョ73位(94.90cm)、
エンゼルフィッシュ2位(15.82cm)、ウナギ35位(67.08cm)でした。
あと珍しくドリ券当選。(14/01/14 04:05ドリーム券1000コインが当選しました)

--

今日でコーデ広場のイベントとニコみせのイベントも終了。
とりあえず、ネルコ秘伝の招福おしるこがレシピマスターになりました。
イチエ秘伝のクリスマスケーキの時と同じく、2000個作った時点でなったようです。
(ニコみせを準備中にしてからリロードし、イベント画面の販売数+手元の料理数から計算)

次のイベントの予告とかは、今のところとくになさそうだけど
(シクラメンの育成時間短縮ミニイベントくらい?)
実際なにもないのかな。
イベントが無くまったりマイペース参加できる、という状態のほうがイベントのようなw


そういえば、リアでの話ですが、
月曜日は久しぶりにちょっとのんびりできたので
トランプゲームの本を見て、ジン・ラミーという2人対戦のカードゲームをやってみました。
ルールはシンプルかつ簡単だけど、運だけというわけでもなく、けっこう面白い^^
あれこれ考えすぎたせいで、逆に負けましたが(^^;

ニコッとタウンのゲームには、7ならべ、ババ抜き、大富豪というカードゲームの下地があるから
他のカードゲームも作ってリリースしてくれればいいのにな♪
ミニゲームではなく、ランクがある普通のゲームとして。

そういえばミニゲーム、最近はまた
短時間で稼げるドーナツ返ししかやらなくなりました(^_^;

アバター
2014/02/15 06:39
手持ちのメガ合成はほとんどやったことがないので、これまでの必要数とかよく分からないけれど
梅は合成品が小さいからかな?
敷居を低くして、多くの人に合成させようとしているのもあったりして(^^;

ニコみせの途中経過が突然出たのはびっくりす(・∀・)
べつに質問とか要望とかは出していないので、たまたまでして(^^;

釣り堀のことは、前回書いた以降のことはまったく分からないです~
最近は、ニコットさんブログもご自分のことばかりで、ニコの予定とか全然書かないすからね(^_^;;
アバター
2014/02/14 23:43
さ、さすがっす!
ニコ店の途中経過が・・出てましたね~
アバター
2014/02/14 20:45
梅・・・買ったみたのですが・・・
メガ合成とか・・・個数が甘くなってたりしますが・・・

メガに、なりにくいのかな???(笑)


ですね<テスト版

あと・・・釣堀は・・・ど~なってるんだろ???と<海
アバター
2014/02/14 07:58
梅がニコみせ用食材になるとすれば、農園用の梅が出るかも?
イチゴやカカオはガーデニングでも農園でも登場しているのでw

それにしても、ニコみせが正式版になるのはいつでしょうねえ(^^;
テスト版と言いつつイベントやりまくるのはどうかと~。
アバター
2014/02/13 18:00
梅・・・合成でウグイスも、いいのですが・・・

梅干や梅酒にして・・・ニコ店で・・・おにぎり等にして・・・販売したいのにぃ~
アバター
2014/01/27 01:00
こんにちは ステプお届けしますね^^
アバター
2014/01/26 14:09
ぽちのステプ便だぉ♪ ピロローーン♪
アバター
2014/01/26 13:35
こんにちは。

こちらにおじゃまします。
おだいじに。。



アバター
2014/01/26 10:02
✰◕‿◕)ノノ㌧㌧||おはようございます☆(ღ◡ ‿◡)

こちらにすみませんf^^;
どうぞお大事になさって下さいね。₀: *゜☆
早く回復されますようにぃ。。☆☆
アバター
2014/01/26 08:31
こんケロ♪(=^O^=)ステプですケロ♪
アバター
2014/01/26 06:44
こんにちは ステプお届けしますね^^
おだいじにです
アバター
2014/01/26 03:42
ぷっちょ((@‘∇‘ノノ彡|゚。.o゚。゚|ァゲルッッ!!
アバター
2014/01/16 15:43
>メメさん
レアもランクインもドリ券もお祝いありがとです~^^

やっぱ次回はチョコレートかな?
チョコケーキや飲み物のホットチョコレートとかの可能性もあるすね^^
そして手伝ってくれるのはかっこいい男性アバとか~♪
アバター
2014/01/15 22:32
レアゲット おめでと。。
たくさんの ランクインと ドリけんも おめでと。。にこっ。

おしるこが なくなったので
こんどは バレンタインの チョコレートかなぁ なんて
きたいしています。。うきっ。。。
アバター
2014/01/15 17:15
>モッカさん
ライギョのお祝いありがとうです♪

小豆を使いきるとはさすがっす(・∀・)
ピグカフェだと、イベントをクリアすると期間限定レシピを自分のレシピとして残せるけれど
(もうずっとやっていないので、今は違うシステムかもしれませんがw)
ニコのレシピは突然あとかたもなく無くなるすからねえ(^^;
島番号400のネルコの島は残ってるすけどねw
また秘伝の桜餅とか出るすかもね~イチゴ大福が登場する可能性もw

たまには正月のイベントを完全に無くして、七草イベントや鏡開きイベントとかしてくれないすかね~。
正月明けにイベントやりたいんじゃなく、正月イベントをやりたくないだけですがw
次は稼ぎ時のバレンタインイベントだから、準備期間が長めに必要なのかも?
あと節分イベントも~こちらは稼げなさそうだけどw

セブンブリッジやったことないです~調べてみたらジン・ラミーに近いタイプのゲームぽいすね♪
4人でやれるみたいだから、ニコットでもよさそうすよね^^
昔はネット回線も遅かったし、定額制じゃなかったから、最初から入っているゲームをよくやったようなw
やっぱ、7並べや大富豪からニコットに定着したユーザーは多いすよね(・∀・)
私もまさにその一人なのでw

流行ったサービスを真似て寄せ集め、まさにそうなんすよねw
もともとアバターで楽しむためのサイトで、オリジナリティは求めていないんでしょうけどね(^^;
取り込んでもとより質が低くなるのも、いい意味でシンプルにするためで
より手軽に楽しく遊べる、というならいいけれど、
最近作られるものは、開発の手間を減らすことで、結果的に質が落ちているすからねえ。
社長も、ゲームバランスとかも簡単に指示するだけで、できたもののチェックもまともにしておらず
(他社のスマホゲームはやっているようですがw)
お気に入りのユーザーからそこを指摘されても言い訳ばかりで。

ミニゲームはモンパレの別窓でやっとります~ゲームというより作業すけどねw
アバター
2014/01/15 10:36
ライギョ73位おめでとうございます!

ニコみせはクリスマスイベントの時にやたらイチゴと小麦を作ってたらイベントが終わってしまってイチゴがけっこう無駄になったので今回は2日ほど前から調整して小豆を全部使い切りましたw
イチゴはバレンタインで使う可能性もありますがおそらく小豆を使ったレシピは当分出なさそうですからね。花見の時期に桜餅が出るとかくらいですかねw

正月に無理にイベントを詰め込んだから何もなくなったって感じですね。来週くらいからまた始まりそうですが。

ジン・ラミーは昔やった記憶があるようなないような。トランプゲームの本を持っていたので有名どころは一通りやってるはずですがほとんど忘れていますw
10年以上前にPC持ってるけどネット回線引いてなかったころにバンドルで入ってたPCゲームをよくやってたんですが、その時セブンブリッジにめちゃくちゃはまってやりまくってましたw 今はルールすらうろ覚えですけどねw セブンブリッジとかニコットでリリースしてほしいですね。
7並べや大富豪などもよくやっていたので、ニコットに登録した時に7並べや大富豪ができるというのが何気にニコットにはまる要素になった気がします。
それにしてもゲームにSNSにアバターにガチャに釣りにガーデニングに店にと改めてその時その時に流行ったサービスを真似て寄せ集めてきたのがニコッとタウンなんだなぁって改めて思いましたw 今ではニコッとタウンも色んなサービスがありますが、結局はアバターのデザインが受け入れやすいということ以外はどれも中途半端で質が低くなっちゃてるという。まぁ、肝心の社長がコンセプトが理念がころころ変わって流されやすい人なので仕方ないですけどねw

ミニゲームをまだやっているという時点でかなりすごいです!
アバター
2014/01/15 07:54
>ピンクうさぎ♥さん
レアもランクインもお祝いありがとうです~^^
実は私も、先に釣れた方のブログで知りまして♪
ピンクうさぎさんも初日ゲットおめでとうございます(^▽^)

2Rで2つなら、釣れやすい感じすよね(´∀`)
最近の初日釣れやすい状態、今週も続いているのかな?
アバター
2014/01/15 07:51
>周平さん
ありがとです~ござりまする^^
もしかしたら、リア神社でもまったく同じ鈴があって、デザイナーさんもびっくりしていたりして(・∀・)

なるほど~神馬には触るだけじゃなく、話しかけるのもダメなんすね(^^;
神馬は、神様ではなく、あくまでも馬さんなので
話しかけるなら、お参りの時に神様に心の中だけで~にしたほうがよさそうすw

ミニゲームのリリースも、思いつき~みたいな感じだったすね(^^;
やっぱミニゲームは、続けてやろう~って気にあまりならないから
てこ入れするなら、ランクがある普通のゲームのほうがいいなあw
アバター
2014/01/15 07:41
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです~^^
多めに釣られた方もいるようなので、私の釣り運がなかったのかもw
今週は忙しくなるかもしれないから早めに釣っちゃっておきたくて(^^ゞ
ランキングは、1位2位はどちらも自己ベスト(ほんのちょっと更新)だったので
たまたま大物が釣れる週だったらしいす^^
お立ち台見に行ってくれてありがとです(´∀`)
真ん中そうなんです~1位が3人でw
ドリ券はびっくりで(・∀・)
今の弾は2回(2日)しか回していないのに当選だから、やっぱ回す人が減ったのかなあ。

ほんと、イベントが終わるとホッとしちゃうって状態は変ですよね(^^;
イベントの数や種類は減らして、負担少なく楽しくて、ちゃんと記憶に残るイベントをやってほしいなあと♪
ミニゲーム、ぱったりリリースが終わって話題に上らなくなったすよね(^_^;
アバター
2014/01/15 07:28
>フーイさん
レアもランクインやドリ券もお祝いありがとです^^
ニコの年明けはなかなかにいいスタートをきれました(^ー^)

ニコみせ、いかにもバレンタインの何かが来そうすよね(^^;
ガーデニングに竹があっても、農園にタケノコは登場したけれど
農園にもカカオ~はさすがにどうかな?
ガーデニングのカカオの合成レシピ追加はあるかもw

バレンタインは他のイベントがいろいろありそうだから、ニコみせのイベントは無しがいいな~w
調理のスキップたしかにw
料理ごとに違う作り方ならともかく、どの料理も謎の調理機を使うだけすからね(^_^;
アバター
2014/01/15 07:22
>くれさん
ありがとです~^^

ニコみせ、覚えられる料理を全部覚えると、目標みたいなものが無くなるすよね(´・ω・‘)
テスト版だからなのかな~。
正式版になるのはいつのことやらですが(^^;
アバター
2014/01/15 06:07
新レアGETおめでとうです^^
朝の時点ではお知らせがなかったので、
帰宅後のあいうえおさんのブログタイトルで知りました^^
私も早速GET出来ました~

そしてランクインもおめでとうございます(。◕‿◕。)

釣れやすいかどうかはまだわかりませんが
とりあえず2R釣って2つ持ち帰れたので
まぁまぁかな?という印象です(。◕‿◕。)
アバター
2014/01/15 02:03
干支の鈴、getおめでとさん、でごんす。

リアの神社でも販売していそうな感じで、メンコイ仔馬風ですね。

某痴人、もとい知人が上賀茂神社に行ったら
神馬がいて「触らないでください」というの掲示の外に「話しかけないでください」という
掲示も出ていたそうで、プンプンでした(興奮する可能性があるのでしょうけど)^^

ミニゲーム、最近はあまり話題になっていないような気がします。てこ入れするのかな??
アバター
2014/01/14 22:33
干支の鈴、初日ゲットおめでとうございます♪
釣れやすいわけではなく、頑張られた成果なんですね^^
それでも縁起物が初日に釣れるといいことありそうですね(^-^)
9種ランクイン、グッピー1位、エンゼルフィッシュ2位お立ち台おめでとうございます!!
2種お立ち台は凄いです~~@@
おまけに両方真ん中のいい位置取れてますね^^
熱帯魚クイーンですね~(^-^)
ドリ券当選もおめでとうございます♪
嬉しい臨時収入になりましたね^^

前はイベント終わると寂しいなと思ってたけど、今回はちょっとホッとしてるのが本末転倒のような^^;;
次のイベントは手間がかからず達成感のあるイベントにしてほしいです~
ミニゲームの存在、忘れてました(^^ゞ
アバター
2014/01/14 22:23
干支の鈴初日ゲット&いろいろランクイン&ドリ券当選おめでとうございます^^
いろいろ良い事尽くめでしたね*
ニコみせは、お正月イベントが終わって次はバレンタインが来る事を考えると
農園にもカカオがリリースされるのかな?なんて思ったりしていますが、
ニコみせは忙しいのでイベント無しでのんびりでも良いですね^^
食べるのがスキップ出来るなら調理もスキップさせて欲しい気もします*
アバター
2014/01/14 22:06
オメデトウゴザイマ━(*゚,;:_J:;゚ (*゚,;:_J:;゚ *)゚,;:_J:;゚ *)━ス<レア




にこ店・・・
いくらテスト版ですが・・・レベルが上位になると・・・新しく作れるのが今のところ無いせいか・・・
気がぬけます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.