Nicotto Town



坂本龍馬を追いかけて長崎旅行 1日目 Part1

1月の3連休を利用して、長崎に行ってきました!
長崎を選んだ理由は、もちろん、去年見た、
「龍馬伝」
の影響(/-\)

長崎が舞台のことも多かったですしね~
そんなわけで、坂本龍馬を追いかけての長崎旅行記の始まりです♪


長崎へは、神戸から飛行機で1時間ちょっと。
いつものように、スカイマークでε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

ただ、今回は2週間前の予約の上、3連休だったので、
定価です^^;
それでも、片道、14,000円ぐらいですけどね!
平日だと、4,800円でいけるみたいですが><


さて、長崎空港について最初に向かったのは・・・
「長崎新地中華街」
http://www.nagasaki-chinatown.com/
神戸の南京街、横浜中華街と並ぶ、日本三大中華街の一つですね!
これで、3つ制覇です(*ノノ)

目的はもちろん、「ちゃんぽん」
会社に長崎出身の人が居たので、オススメの店を聞いていきました!
「江山楼」
http://www.kouzanrou.com/

食べたちゃんぽんはこちら。
「王さんの特上ちゃんぽん」
http://sdrv.ms/1kBIO0E
出てきた瞬間に分かるほどの濃厚な香り!
想像以上にコクがあって美味しかったです^^
具も、ふかひれあり、ホタテあり、海老ありの豪華さです♪
・・・王さんが、誰なのかは知りませんが(´・ω・`)


中華街の様子はこんな感じ。
http://sdrv.ms/1kBJcMC
まあ、神戸で見慣れているので、特に、特筆することはありません(/-\;;;


中華街でおなかも膨れたところで、次の目的地へ!


~ 続 く ~

アバター
2014/01/16 21:16
>ゆきのさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カステラももちろん大事ですけどね!
ぜひ、ゆきのさんも、三大中華街の制覇を^^
その王さんは、ちゃんぽんは作ってないと思います!w

>ひるかさん
60日前に、平日に予約すれば、そこまで安くなるのですが、
なかなかね><
具もほんと豪華で美味しかったですよ^^
ぜひ、ひるかさんも、長崎に行ったときには(/-\)
アバター
2014/01/16 09:19
14000円と4800円!ずいぶん違うんですね(゚o゚;;
平日に出かけるのは難しいです><

きれいなちゃんぽんですね^^具も豪華ww
食べてみたいです♪
アバター
2014/01/16 07:33
坂本龍馬を追いかけての旅だったのですね。
てっきりカステラを追求するための旅かと^^

長崎にも中華街があるのですね。
私も横浜と神戸は押さえてるので、いつか行ってみたいなあ~

王さんと言ったら世界の王では?
ナボナは世界一ですからね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.