Nicotto Town


ダークブルー


京都・鞍馬寺 3


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/385262953.html



由岐神社から山上の本堂までは九十九折れの道が続きます。

途中の四脚門をくぐり、最後の長い石段を登ると本堂に辿りつきます。

本堂は1971年の再建なので、鉄筋コンクリート製です。

いよいよ貴船神社までの山越えになります。

アバター
2014/01/16 21:32
みりんさん、コメントありがとうございます。
毎日、直接話ができないのが淋しいですね。

だってプロフィールを見ないと話が合いそうかどうかわからないじゃないですか。
話が合うというか、自分のわずかな知識を駆使して話題を出せるかとか。
みりんさんは謎だらけですけど、話やすいのでお気に入りですよ。

この前金剛山登山をしていたので、今回はわりと楽でしたよ。
でも凍っているのでかなり慎重に歩いていました。
これから山越えしますよ。
今夜も頑張って写真をUPしますね。
アバター
2014/01/16 21:23
Keyさん、コメントありがとうございます。
あまり山とかは行かないですか?
冬場でなくても、春や新緑のころは良いと思いますよ。
特にこの辺はパワースポットらしいので、自然の力が満載じゃないでしょうか。

鞍馬や貴船の何に興味があったのか、気になりますね。
貴船はこのあと写真も出てきますので、お楽しみに。
アバター
2014/01/16 20:47
ダークブルーさん

こんばんは。
昨日もご訪問、ありがとうございました(*^^*)

元気で何より・・・クスクス
毎日お話しているのに、ヘンなの^^

ダークブルーさんがお声かける方は…
誰でも良いのじゃなくて、ちゃんとプロフをご覧になった上だったのですね。
じゃ、選ばれた人!ってことですよね。
エヘヘ。私もその1人って思っていいですかー
なんて、また図々しいこと言ってますね。ごめんなさいw (*^^*)

鞍馬寺のパート3、拝見しました。
ついに本堂に到着しましたね。お疲れさまです^^
これから山越えなのですか?
ダークブルーさん、そこも歩いたのかな。
先日書きました通り、まさにダークブルーさんが見てきた景色を一緒に追っているようでワクワクします。

いよいよ、山越え!がんばろうね!
(って、私はモニター見てるだけですがw ごめんなさい(*^^*))
アバター
2014/01/16 18:17
由岐神社から山上の本堂までの九十九折の道の写真、目が吸い込まれました(´・◡・`)
こんな道久しく歩いてないなぁ~。
自然の力をいっぱい感じますね.。.:*・゚+

本道へ続く石段、灯篭の赤が目に映えて情緒漂う写真ですね。
貴船神社も以前調べたなぁ~(・∀・)♪
一度は訪問してみたい神社です☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.