Nicotto Town



偶然が重なり、ご縁になる①-後編

ある方の伝言板で新年のご挨拶をしていた。
「来年もこうして、ご挨拶が出来れば良いな」
と書かれていた。ご本人がどんな気持ちで言ったのかは知らない。
でもこれを読んで切なくなった。胸が痛くなった。

以前から言いたかった事を含めてブログに書こうと思い…布団に入りw
その方の事を考えていると涙が出て来た。名前も顔も知らない人なのに…


向こうの友達に前編の事を言った事がある。
彼は「そんなのは幻想だ」と言った。そんなの分かっている。
でもね、私が聞きたかった言葉はこれではなかった。
「良かったね」何故これが言えなかったんだろう。
例え違っていたとしても、そう思えば幸せな気分にならない?

ネット=仮想世界は現実とは違う?
いえ、同じでしょ。表情等は分からなくても、その人が持つ心が随所に現れている。
それはアバターだったり(コーデにも特徴が出る)、お庭だったり、言葉だったり。
それを見逃さなければ、こうしたご縁は、そこら中に転がっている。

自分一人では無理だ。そう、受信してくれる人を見つけないと・・・
ネットの世界では、大勢の色々な考え方の人に出逢える。
だから身近な世界では見つけられなかった人に遇えるかも知れないよ^^


彼女は私に小さな幸せをくれた人。他の人にも配っているに違いない。
彼女は、これから険しい山をご家族と一緒に乗り越える。
あなたなら出来るよ。何故なら愛の星の元に生まれた人だからだ。
こちらで話をするようになって、あなたは愛される人だと直ぐ分かった。
とても愛くるしい人だ。性格も曲がっていない。
そんな人を忘れる訳ないんだから、安心して行っておいで♪
遠い空から応援しているよ^^また一緒に笑い合おうね。

                           私が大好きになった貴女へ

アバター
2015/01/26 15:54
またまた、こちらに失礼します。
ルビーのレア種、拾えると言うので P種買って メガ合成しました。
ルビーの種なんか 3回位 60個植えて、今回は2倍なので 6個しかありません。
P種買わせる、目的なのよね・・・

最後に買った種が 中途半端に3個だけメガって 本当に困るわ(-_-メ)
仕方無いから、また追加で種を買いました。

お友達から お花を頂くと、お礼も大変なので、自分でお花作った方が良いのですが。
再入会は、あまり課金したくないですし。

持ってなさそうな品を差し上げるようにしていますが。
お礼を考えると 自分でお花を作った方が 気楽かも。

白黒ガチャで 出ない物で交換は良いですが、頂くのは困りますね。
それなりに わずかですが、お礼をするなら、自分でガチャを回す方が気楽かもしれません。
お金かかるので困ります・・・

お友達は、課金する人と 非課金の両極端です。
適度な、お付き合いが 気楽かもしれませんね。 ではまたね。今週も宜しくお願いいたします。
アバター
2015/01/18 22:29
いくこさん♪続きですw

私はガチャなど、欲しい物が当たらない事が多いので、戴く事も多いです。毎回、悪いな~と思います。
こちらへ来てから、他の友達もすぐ来た方が多いので、古い物も持ってないし、課金している友達だと、お返しが矢張り困りますね^^;

う~ん(-”-;)私が言っていたのは、一般的に言うコピペや手打ち云々とも少し違うんですね。
見るからに全員に丸っきり同じ文章を書いている人=一般的なコピペもありますし、これも遠慮したいですけどw
連動した内容なので、さっき言ったブログに書くつもりです。

長々話に、お付き合い有難うございました(私も長文ですから気になさらずに)
私もお気に入りに入れていますので、お休みされても行けますよ。
アバター
2015/01/18 22:06
いくこさん♪

いえいえ、お礼を何回も言わなくて良いんですよ。大した事を言っていないし^^;
特に人との関わりがある事なので、じっくり読むのは大事だと思います。
考えながら直接入力する時もありますけれど、書くのが習慣になっているので、一度紙に書いています。
そうするとワンクッション間に入るから、私の様な短気でも失敗が少ないような・・・

お~読みながら先日の内容を思い出しました<(_ _゛)>
実は例として書いただけで、お詫びに来るとかは、大した事ではありません。自分としては完結している事ですから、来ようが来なかろうが、どっちでも良い。ただ、相手が詫びようと思ったのに閉じていれば、その方にとって心残りになるだろうと言う事です。どちらにしても、された事も含めて自分の記憶には残ると言うだけです。
ご本人すら覚えていない事を覚えていたりしますからw

この方ね・・・コーデ広場でステキのやり取りを結構ずっとしていて、コーデの組合せが自分の好みと似ていた♪
それで、どんなお庭を造っているんだろうと見に行ったの。水遣りとステプだけして帰りましたが、足跡を見る方だったのね。来てくれたから、お礼を言ったのが、きっかけ。
毎日伝言板に書かれるのがね…お返事も出来ていない方が沢山いるのにと思うと、1人だけに返事をする事も出来ない。だから、やんわり言ったのですが、通じてなかったのね。
1人だけではないから、どんどん喋られても追いつかないし、仕事もきついから、少し休ませてと思ったのですよ。何人かの人には通じず…だから伝言板を2日閉じた。その時に突然されたの。
その後、開けましたが、何度か一人で叫んでみたものの、相変わらずだったので再度閉じ現在に至ります。
私が考える伝言板の役目、この事は次のブログに書く予定です(返事が滞っているので順延中)

あ~そう言えば来た頃に、別のお庭?が閉鎖になったので、こちらへ来ましたと言うプロフを何人か読みました^^;
当時、向こう(私がやっていた庭)から来た人を探していたので。いくこさんもそうだったんですね。

無課金の友達や知り合いも多いですよ。これだって色々。課金していてプレゼントしてくれる友達もいれば、そうじゃない人もいる。
感謝する気持ちがあれば、それで良いのでは?お礼すら言わない人も居たし、妙にくれくれオーラの人もいます。
アバター
2015/01/13 17:53
追記
以外に私は、コピペの伝言、挨拶書いていません。
超多忙な時は、あるかもしれませんが・・・
面倒でも、手打ちでキーボードで挨拶しています。
言葉が足りない事もありますがね。
では、 忙しい時は ニコ店も飛ばして下さいね。
(飛ばしても、お気に入りなので、毎日じゃなくても伺いますから~) では、またね。

アバター
2015/01/12 20:24
紫龍☆さん
お気遣いありがとう、とっても感謝しています。

よそ様のブログの違う記事に、私事のコメントのお返事書いてしまい
申し訳無く思ってますので、読んで頂いたと 思った頃に 削除してしまいました。
読み返して、頂けるなんて・・・本当に有り難いです。

実際、私自身も お友達のブログや挨拶など 変なら読み返して 書き直しする頃もありますので
早く消してしまって 申し訳無かったです。
お心遣いに感謝しています。

今でも、友人のところで その方々を お見かけしますが、
自分から行く事はありませんし、相手の方が おわびに来る事もありません。
「去る者を追わず」です。
相手の方にとっては、お友達と言うより、やはり年上のオバちゃん程度だったのかもね。
今は、気持ちを新たに やってるつもりです。
その人達を見かけても、こちらから行く事はありません。

私も ニコタの前に 別のゲームをやっていまして
課金もしましたが、その会社の方針で ゲームが終了になって こちらに移りました。

最初の頃は、課金もしませんでしたが、最初のお正月に 課金してる友人が
振袖をプレゼントしてくれました。
全く課金もしないのは、周囲のお友達に 気を使わせているのかもしれませんね。

適度に遊べるのが良いのかもしれませんね、昨年は少々お金を使いましたので・・・(^^ゞ
今年は、適度にします。 へへへ(^_-)-☆

連休最後に 私事に書いて下さいまして、色々と配慮して頂きまして 本当にありがとうございます。
何せ、文章を簡潔に書けないので、ついつい長くなってしまいます。
アバター
2015/01/12 17:41
いくこさん♪

1回しか読んでいなかったのに、もう消しちゃったのね><;
本でも読み進めている時に読み返したりするんです。今回みたいな内容は、時に相手によっては不愉快になったり、傷つけてしまったりする事があるので慎重になります。

私も全て満足している訳ではありません。しかし以前やっていた別の所に比べれば遥かに良いと思うのです。
ブログから始めたコミュニケーション主体のサイトで同じように庭を作るサイトでした。
こちらでは課金によって運営しているサイトと、きちんと書かれていますからね。販売促進の為に数個の品をプレゼントするのや色々な商品を出すのは良いと思います^^

とても長くなってしまうから多くは言えませんが・・・
向こうは違っていました。お金を出して購入した物の殆どが付属のゲームの景品になったのです。当然これは付属のビンゴなどのゲームだから時間があれば無料で出来るのです^^;でもね、1回最長2分半も掛かるゲーム、時間がある人にしか出来ませんよ。当たるとは限りませんしね。
お金を出した人とそうでない人と差があるのは当然ですよね。でも何処を見回しても課金者に対する配慮が全くありませんでした。ユーザーもね…。
こう言うのは止めて貰いたいと意見をすれば、批判をするなと言って何人もアカウント停止になりました。アカウント停止は何年経っても解除される事もなく、ログイン出来ないのだから没収されたと同じです。
今はね、更に別物ゲームになっているらしいですw

1箇所しか知らなければ不満も募る事もあるのでしょうが、それから比べれば、そう言った心配がない分、こちらは安心して遊べます^^
読んでから時間が経ってしまったので、違う話になってしまったかも?すみません。
ご自分で折り合いをつけながら楽しく遊べますように(。◕‿-。)☆
アバター
2015/01/03 11:22
長々と書き込み失礼致しました、ご心配ありがとうございました。
本当にこんなに書いて下さって、有り難い気持ちです。
アバター
2015/01/02 19:00
いくこさん♪続き・・・

喋らないだけで、そう言う設定をする方がいるそうです。
何か少し気に入らなければ、押すだけですからね。フリマでさえ、相手も分からないのに、気に入らない応募は拒否設定しますと書いてある人もいましたw←すげ~っ

オバちゃん世代と云々は・・・プロフィールに書いてあるじゃないですか。読まない方が悪い。私もプロフに書いてありますよ。それを読んで理解してくれる方と付き合いたい。
丁度29日だっけかな?お気に入りリストに入れている方が、久しぶりに覗きに来てくれたので、行ったんですわ。
そこの伝言板で見ましたw あっ!ここに居ると思ったのですが平気でした^^
そして「未だやってたんだ」が感想。これは止めろとか言うのではなく、伝言板に書いてあった内容の事です。
当時と変わらず、コピペではないコピペをしていました。この方の特徴は、一人呟きの内容と同じ事を廻っている人にもするので^^;こちらが聞いたり、言った事に対してもお返事して下さるのだけどね。これもくっ付けるからw
あまり接触?思いがなかったので数ヶ月で癒えたとは思いますが…でも、そう言うのはずっと覚えてる。

SNSだけに限らず。ですよ^^;どこでもそう言う試練が待っています。
実生活でも色々あるでしょう?それと同じ。ただし、実生活と違うのは、一層読み取り難いですね。
テキストだけなので誤解も受けやすいし、それと解くのも難しい。
心の傷は、時が何れ解決してくれると思います。今年は良い1年になりますように^^

あ!お友達の件、ああ書いたのですが、そう考える人も居ると言うのを知って欲しかっただけです。
似てると思っても、全く同じ人間など居ませんからね。友達リストに居ても居なくても、友達だと思えるのなら、それで良い。ただ、何も言わずだったので、その時に少しだけそう思っただけですし、今は気にしていませんから^^
アバター
2015/01/02 18:14
いくこさん♪

お返事が遅くなり申し訳ありません。こう言った話は、じっくり考えて返信する様にしておりますので、時間とパワーが必要だったりします。お正月明けに、この様な話をするのも憚れますが・・・

はい。私信は、いくこさんの事でした。私のブログは基本的にコメント受付はログイン者のみですが、どこからも読める仕様にしています。
何故か?それは、別の庭で仲良くなった方も見れる様にしたかったのと、このニコタを知りたいと思って検索した時に、どの様な所か判るようにしたかったからです。
実際に向こうの方が読んでくれていたのです^^今もかは謎ですが…突然止めらされた訳ですので、心配して見に来てくれていました。非公開にしてあっても、ホームだけは見に来れるそうです^^伝言板をすぐ閉じなかったのも、話している友達を見れるから…知ったお顔の方達が結構居るから嬉しいとおっしゃっていました。
本当は皆に来て欲しかったんです。でも警告を受けてから喋ると強制退会になるのが分かっていたので、言いたい事・伝えたい事も言えずに…コメント返信を削除されても、運営が勝手に消したと言えない。相手は私が消したと思う。
そう言う場所でした。

全公開ですから、お名前を出さない方が良いと思いましたが、ご本人さんが読めば直ぐ分かるように書きました。
お詫びに来る、来ないも大した事ではありません。一つの区切り。気持ちのけじめです。
私が以前あった事を書いたのは、人の体験談を聞き、少しでも励みになればと思って書いただけ。愚痴でも何でもないのです。

??ごめんなさいね。少し分からないのですが?ブログに批判的な事を書いている?
それは「ここには関係ないコメントをしないで」のブログ記事の事でしょうか?他に書いておりませんが、このブログを書いたのは、拒否設定された1ヶ月あと位です。それにハッキリ言えば、この内容が批判的だと思っておりません。

そして、その方と私は友達(この場合、リストに載っている)ではありませんでした。リストに載っていない友達でさえなかった。いくこさんが私に初めて話しかける少し前に伝言板でやり取りを始めた方です^^;
私を拒否設定した人は、確か私と同じ位か少し新しいのか、少し古いかのどれかでしたw
いくこさんの所で見て、もしかして友達なのかな?とは思いましたが。ですから、いくこさんが引越しする以前の話ですね。
アバター
2015/01/02 17:26
ももこさん、と-まさん。お返事が遅くなっているのに飛ばしてしまってすみません。
ほぼ1年経ってるし><。と-まさんに至っては、昔の名前だ。。。
返信する前に上に書かれているコメント返信を先にした方が良いと思いましたので、ご理解頂けると嬉しいです。
勝手な事を言いまして申し訳ございません。
アバター
2014/12/30 10:04
共通の友人に「拒否の解除」だけお願いしました。

私も、貴方も、ブログに色々と 批判的な事を書いてることが
気に入らなくて、友達解除して拒否したらしいと 聞きました。
ただ単純に ニコタを楽しみたいそうです。

同じ人なら、多分そういう意見らしいので
私の引っ越しで お休みを利用して、突然消えましたが、貴方と同じで
友人のところで コメント書く時 その人の上に書く時が困りますね。

でも、こちらから行く事はしませんよ、拒否もしてません
貴方と同意見です、拒否された人の気持ちを考えると、むやにに簡単に出来ません。

自分の子供と世代が近い人でした、その時はかなりショックでしたが
相手から見ると、オバちゃん世代と 友達にはなりたくなかったのかもしれませんね。

行って一言 親世代として 言いたい事はありますが。
言っても仕方無い事ですから、去った人を追いかける事は致しません。
今は、そんな気持ちです、SNSは 楽しいようで、人の気持ちを
傷つける事もありますね。

私信は私の事か不明、多分そうだろうと思い、コメント書きました。

アバター
2014/12/30 09:14
こちらのコメント削除しておきますね。
読んで頂き、ブログに書いて下さって、励みになりました。m(__)m
多分、同じ方かなと?・・・違うかもしれませんが

お詫びに来る人はありません、
去る人を 追いかけるつもりはありません。


良いお年をお迎えくださいませね。
アバター
2014/02/03 21:31
ぽっぽさん

見えないからこそ、見えるものもあるんです♪
ぽっぽさんは私より先輩になりますが、良い時期にあちらで過ごせたと思いますよ^^
現在のあの状態で始めたとしたら・・・長く続けて来れたかどうか自信あります?
私は速攻で止めていたと思います(自信を持って^^)
人だけではなく、今その場所に居たと言うのも大事な要素かもしれませんね。
その大事に思っていたお友達に、こちらでひょっこり遇う可能性だってある訳ですもの。

思い出話ですがw
まだraiちゃん(当時はmimi8)だけと友達だった初期の頃に初めて来てくれたの。
庭下での呟きにイイネも押してくれていた。
同じ時に、はるつ○さんと並んでキラリとイイネしてくれていたので、区別がついていませんでしたw
朝来てくれていたし、ブクマから何人にも行けない環境ですので^^;どうしても消えてしまって一時途切れたの。
確か、ち○たぬきつね○さんが来てくれた時に、ぽっぽさんが友達一覧に居て、お〜ここから行ける♪そして同じ人の友達だった、はるつ○さんにも行けるのが分かって…でも又途切れw
でもシツコイ私は、後から来てくれる様になった紅○さんの友達一覧で、また見つけたの。ここからなら必ず行ける状態でした^^

お礼を言いたかったのですが、隣で喋っていたから、まぁ良いかと思っていたのですが・・・
止めようと決めた時に、私の事は覚えてないだろうし、ぽっぽさんからは来てくれないだろうな〜と行くのを止めたんです。
だからraiちゃんから、私の事を知っていると言ってたと言われて嬉しかったです^^
これだって立派なご縁ですよね。だって何回も切れてはくっ付きwだった訳だし☆
どうも有難うございます。あまり喋れませんが、これからも宜しくお願いしますです♪
アバター
2014/01/26 22:05
mojijiさん

いつもmojijiさんは私の言いたい事を端的に言って下さるのよね^^
縁と言うのは読み方もですが、全て目に見えないものでもあるんです♪
それをたぐり寄せれるのは、相手も含め、その人の心次第と言ったところでしょうか?

前にも言いましたが、mojijiさんのお庭を初めて見た時に引き寄せられてしまったのよね。
沢山の人のお庭を見ましたが、何かを感じる庭もあれば、何も感じない庭もある。
実はアバターも同じで見た瞬間に、拒否反応を示す人達も居たの。そして庭を見ると矢張り・・・
その反対も然り。
全員と喋る事は出来ないのだから、自分の感覚だけでも研ぎすまさせて、そう言う人達と私は続けて行きたいと思っていました。
そして、それは私一人が思ったところで続かない。相手があることですもんね^^

私は無言コミュニケーションが多かったりするのだけどw
最初こちらにに来た時のmojijiさんの第一声「気がついてました?」あれ、面白かったな〜♪
気がつくでしょうよ、普通は(๑´ლ`๑)
私が居なくなった後の呟き、有難うございました。聞いて心に染みましたよ。
アバター
2014/01/26 21:25
みゅーさん

ありゃ、そうなの?日々成長しているんだね(๑´▿`๑)
実は以前に、ある方のブログを読んでて・・・みゅーさんにも読んで貰いたいと思ってたの。
当時は少し悩んでたのかな?リアルと違って心が繋がらないと書いてたものだから^^;

向こうでね、あん○さんが、みゅーさんみたいに言ってて…
私は不思議でも何でもない、必然だったんだよと言った事があるの。
簡単に壊れたり壊したり出来る儚いものだったとしても・・・

向こうでは字数制限で言えなかったのだけど(ただでさえ長文の為^^;)
みゅーさんと言えば、初めて庭に来てくれた時に、もう1人のみゅーさんも同時に来たんだよ。
(途中でHN変えたし、その方とも喋った事あるの。みゅーさんと仲良しさんだったね^^)
同じ名前で混乱してしまいw いや〜アバや庭は似てなかったんだけど・・・
当時は、何故か区別が出来ない取り合せが何組かあったの。
みゅーさんのバイトの時かな?お返しして翌朝もしたんだけど、それっきりに^^;
その後、暫くして再度来てくれてね♪その時は、あ〜ぶー○○さんのお友達かって区別がついてw
(raiちゃんも、ずっとみゅーさんをプッシュしてて五月蝿かったしw)
みゅーさんが朝早くから来てたのが途中から分かって続いたんだよ〜♪
お世話になり有難うございました^^いや〜返信はおろか、最後の挨拶も出来なかったもんね。
こちらでも長いお付き合いを宜しくお願いします。
アバター
2014/01/24 23:57
私も大好きだよ~^^
アバター
2014/01/23 18:41
ありがとう、ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう
そんな風に思ってくれて、感じてくれて 本当にありがとう
いやもう、涙が止まらないT-T 鼻水だかなんだかわからないや
生きていて良かった。
ほんと、そう、思わせていただいてありがとうございます

走馬灯にように、グルグル回るなぁ。。。

ごめんね、書いては消して、書いては消してなんて書いたらいいんだろう
ん~~と もうね、ありがとうしか言えないです

がんばるね、来年も再来年も「あけましておめでとう」って言えるように、がんばる
ありがとう~♪

アバター
2014/01/21 07:07
おはようございます。

いつもお気遣いありがとうございます。

文字の後ろには人がいてやはり その方に人柄が伝わってくる・・と私も思ってます。
人生の中で 皆さん、それぞれの立ち位置も違うのでかかわり方が違うと思うのですが・・
縁というものは その方に今・・必要なものとしてやってくるのかもしれません。
また、時間を置いて気づくこともあるのかもしれません。

私は面白そう・・って事でニコミセ、お庭主体で始めたけれど 書くことは好きなのでブログを主に書いていくつもりです。
紫龍さんには苦手な部分を色々教えていただいてありがとう!
お忙しいし・・私もまたそうなので足跡だけのことも多いと思いますがお気になさらないようにしてくださいね!
お店とお庭はまかしといて・・また、お話したくなったら伺いますね~
今日のコーデもシースルーでアラビアンナイトみたいでいいよW
では、いい一日を・・
アバター
2014/01/20 23:47
こんばんは。いろいろ考えさせられました。
私もあちらで大事に思っていた友達が
突然姿を消し,その喪失感に打ちのめされました。
目に見える姿かたちではないものを
信じてつながれるのは人間だけだと思います。
ネットもリアルもご縁は大事にしたいですよね。
アバター
2014/01/20 22:33
湖の妖精さん

うんうん「ご縁のある方とはひと時別れがあっても、また会えるものと信じてるよ」とても良い言葉ですね♪
他の方とお喋りしているのを|ω・`)コソーっと妖精さんが見ているとは思わなかったw
最初聞かれた時に(`∇´ノ)ノひょぇ〜と思ったもの。
でもね、来て欲しい妖精さんでもあったんだよ♪
ブログのブクマしてたから、いざとなったらと思ってた…驚いたと同時に嬉しくてね♡
お話ししていた方の分と一緒に期間限定のC物をゲットしたの。当時は貧乏だったので^^;

妖精さんの庭の富士山を何度爆発させた事かw
混んでる時にクリックすると富士山が消えるのよ^m^
もう見れなくなってしまったけれど、心に残っているから思い浮かぶの。
こちらのお庭の方が賑やかになって来たよね✿

お互い?悲しい事や嫌な事が続いてしまったけれど、こうして続ける事が出来て幸せです^^
あの時、一歩踏み込んでくれて有難う。その前にもポッチで踏み込んでくれたのよね^m^
その前は、どこからか見つけて?キラリに来てくれた。この時ね、もう一人未設定の人も来たの。
でも、この方は私とは繋がる事が出来なかった^^;

あ〜〜ドッキリ=イタズラ妖精でもあったんだ!妖精だから当然だねw
アバター
2014/01/19 23:35
直ぐにコメントしたかったのだけど・・・。

色んな思いが駆け巡って、これは文章に出来ないなと。

「縁」て読み方によって色んな意味があるんですよね。
えにし、ゆかり、えん・・・。
でも、全て共通しているのは繋がりがあるもの。
その繋がりが全て切れてしまったとき、人は生きていけない。
だからこそ大切にしたい。
たとえ、それがネット上のものであっても。

・・・ごめんなさい。今日はこの辺で(書こうとすると邪魔が入って集中できない(>_<) )
アバター
2014/01/19 19:54
詩埜(しの)さん

うん、有難うございます。
丁度ブログ更新されていたでしょ。
あの記事を読んだ時に、ご本人さんが読めていたら…少しだけ安心して向かえたかなと思いました。
でも応援の心は見えなくても届ける事は出来ますもんね。
ビーム発射☆(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-♡(゚ロ゚) って感じでw

この方はキラキラ眩しいの^^私に持っていないものを持っているから♪
それは人を許す心。。。多分許容範囲が広いのね。そして、お茶目で、お洒落で優しい。
人一倍頑張り屋さんでもあるから、我慢しないで愚痴を言いなさいと言ったんです。

詩音♪さん3人が付いていて下さっていたので、私も心強かったです。有難う♫
無事に山を越えて戻って来るまで、応援ビーム送り続けます^^
アバター
2014/01/19 16:31
naruffyさん

今回は入院される(既にしています)方を中心に書きましたが・・・
お菓子のトフィー(キャラメル)に似ていると思っていただけではないんですよ。
ちゃんとナルさんともヒストリーがあります♪

初めて庭に来て頂いたのは、庭を始める前からくっ付いていたraiちゃん以外の友達が増えた時ですね。
随分前になってしまったので不確かですが、多分女友達が増えた時だと^^;
朝早くに来ていた。そして、お返し☆をした。次の日も・・・
友達を作っていない1人の人は大変なのを知っていた。しかも早朝の人は履歴が消えやすいリスクもあれば、返せても翌朝には消えているから先に押してあげる事が出来ない。その方の友達一覧から行く事も出来ないから、凄く不利なんですよね。
返し返されを基本モットーにしていた私は、私からも行ける様にブクマしにマイペへ行きました。
誰とも喋っていなかった。いつも6時前に行く私より先に来ているので、お礼の先星が出来ないじゃないかと^^初めて先に押せた時は嬉しかったな〜。二日酔いで寝坊だったらしいけどw

「継続は力なり」。。。
その頃から来てくれた方の中で、ナルさんが1番長く続いた方です。
だから、自分がした履歴が残る様にキラリの順番を変えた時の32人に当然入れました。
そして止めるのを決心→こちらに移住しようと決めた時に、このまま離れたくないな〜と思っていました。

そして888日お祝い(だっけ?ナルさんには数回お祝い言ったので^^;)かな?
ビンゴの一人呟き等を目にしていたので、もしかして来てくれるかもと、思い切ってお誘いしてみました。
とんちんかんな返答で倒れそうになりましたがw
いやあれね、警告受けてる身としては、はっきり言えなかったんですよ。

(´ε`●) ブ! 女だと間違えていたのは事実ですが、性別は大した事ではありませんので、お誘いしたでしょう。現に2名は絶対お誘いしようと思っていた人がいる位ですから。
直接誘えなかった、このお二人も今こちらへ来てくれています♡
他にも若干いたのですが、あんな最後に突然なったので・・・残念ながら、もう無理でしょうね。

誘われても来る人と来ない人がいる。来てくれて感謝ですよ。
ご縁が続き、こうして又お庭見たり、お喋りも出来るんだもんね。
ナルさんの心に(* ̄0 ̄*)ノ口 かんぱ〜いっ!有難う。これからも宜しく
アバター
2014/01/18 19:24
ご縁って、不思議ですよね。
偶然出会ったように思えても、実は、必然だったのかって、
思う事があります。
顔が見えず、言葉だけの繋がりでも、
ご縁ができるのは嬉しいです。
心のどこかで繋がっていたい。
ネットの中でも、信じ会える友達はできる。
そう思っています~。


アバター
2014/01/17 23:59
ネットも現実も同じ「人」と「人」のつながりだよね。

私も紫龍さんと前の庭で巡りあえて、今ここにいます。
ご縁のある方とはひと時別れがあっても、また会えるものと信じてるよ。
いつまでも繋がっているって。
アバター
2014/01/17 22:29
大丈夫だよ~* ^^
大切なのは 『心』☆彡
紫龍さんの心はきちんと大切な友達に伝わっているよ~

だって、紫龍さんが信じている人でしょう~~? (^^)
「ちゃんと解ってくれる♫」 ←そういう方ですから~ヽ(^o^)丿

遠い空から応援ビーム! 飛ばしていましょ~^^
アバター
2014/01/17 00:38
こっちまで追っかけてきて良かったよ(=´∀`) 
気持ちは大事だよね。私は抜け殻のように1000日を目安にIP継続してるけど相手がいるから続けてられるし多いと苦になることもある。
いい歳して朝早くから何してるんだ?と自分に問いかける事もあったよ(^O^)
でも、居心地の良い世界になって来てるのは確かに感じるから無理しないでマイペースがとても大切だとも思ってる。
紫龍さんは、私を男と女?間違ってこちらの街に誘ってくれたみたいだけど私は大変喜んでます。
IPでは友達はいないのに、こちらには3人もいる。IPは別宅でこちらが本宅になりました。
とっても楽しいです!ありがとう、これからもよろしくヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2014/01/16 22:58
詩音♪さん

私もウンウンと・・・そうなんです。
会おうと思えばいつでも…その反対も…一動作で断つ事も出来る。
まちで仲良くなった方達が多いと思うんですが、私は違った。まちに殆ど行っていないから^^;
色々な人の庭を見ながら、私は嗅ぎ分け選んだのだと思います。
そこに文字での会話と言うものはなかったのだけど、無言の対話があった。

長い間のキラリのやり取りで、一緒に育ったんです。
同じ位の樹齢の人なら、小さな時の木を覚えている。当時は5cm位の木や、この方みたいな大きな木の方も。変わりゆく木や庭を見るのが好きだったんです。そこにその人の心を垣間見ていたんでしょうね。
だってね、みんな違うんですよ。アバターの方が分かりやすいかも知れないけれど、庭にも個性があった。
そして私の仲間達だと^^だから庭で何か変だと感じればマイペに見に行ったりしてたの。

こちらへ来て、お話しする機会に恵まれ…伝言だけではなくて、生話も何度かして更に好きになった方です^^
詩音♪さんと○ー○さんとのやり取り、うふふ♡お二人らしい感覚でほんわかする。
コメントありがとうございました。お気づきだと思いますが、これの②もあるんですわ♪

あ〜〜追加あったのに書き忘れてた><。
「この内容を読んで何も感じない人は、私とは繋がらないだろう」←メモ用w
アバター
2014/01/16 22:05
私たちは、いつも「〝窓〟越し」に会っている。
ずっと以前に何処かで、「あなたにとってネットは何ですか」の問いかけに
「どこでもドア」と答えを出したことがある。
まさにそう。
〝会おうと思えばいつでも会える〟  縁を結ぶことも、この指先で・・・。


「私たちは会ってないんだけど、(←実際・リアル・オフ等のこと)
もう既に逢っていたんだね~。」の意味の様な呟きを
ずーっと以前、向こうでツブやいたことがある。
そうだね~。詩音さんらしい感覚だね。・・・と受け止めてくれて返信してくれた。。。

←前編の・・・ 「○ー○さん」でしたョ。^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.