Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(593)隠家

bonoは立派な探偵なんだ♡

もらったステキコーデ♪:54

「ね~~ Toshi、知ってた」
「いきなり何の話しかな?」
「bonoはね ネルコのお汁粉を
 なんと4,680杯も作ったんだよ」
「お~~ それはすごい!
 bonoはすごくがんばったね」
「うん! それからね・・・・
 すごい発見をしたんだ」
「何を見つけたんだ」
「それが、すごいんだよ!
 なんと・・・・・・・」
「お~~ じらすな・・・・・」

「パンパカパ~~ン!
 bonoは名探偵だからネルコの
 隠れ家を発見したんだ♡」
「え~~
 それはすごいね!」
「うん! 
 なんと彼女は400島に住んでるんだ」
「本当?」
「うん!
 ちゃんと挨拶文もあったから」
「それはすごい!
 bonoが見つけたなんて信じられないな・・・・」
(bonoの熊色に変化が・・・・・)

「bonoはね・・・・・・
 鼻が良いからお汁粉のニオイで追跡したんだ。
 すごいだろ♡」
「みんなお汁粉はたくさん作ってたから」
「でも・・・・・・」
「あ~~
 思い出したぞ!
 bonoの伝言板に書いてあった。
 お友だちが見つけたんじゃないか!」
「しまった!
 見られちゃったんだ。
 Toshiは目が良いからね」
「bonoは噓がへただからね~~~~」
「だって子グマだもん♡」

アバター
2014/01/17 05:39
わ〜〜
今日もすごく寒いんだ・・・・・

Z〜〜〜
アバター
2014/01/17 01:21
いつくつくったか、数えてたの?
たくさん作ったんだね。
ぼのちゃんのおしるこ、美味しいから
いっつも完売だったものね~
アバター
2014/01/17 00:26
こんばんは~。
bonoさんのお友達がネルコさんの島を発見されたのですか・・・
すごいですね~。
探偵さんはそういう情報網も大切ですよね。

お汁粉の臭いで追跡・・。
案外ネルコさんのお汁粉は他と臭いが違うかも・・・しれませんよね。
アバター
2014/01/16 23:08
探偵bonoチャマの情報網は凄いね~
良いお友達たくさんで素敵さんね~
アバター
2014/01/16 22:46
ネルコさんのお島、発見おめでとう…!(´▽`人
bonoはいっぱい食べたから、きっと縁ができて・・(´`人
それで、お友達からも情報がきたんだよ〜。。°。.゚。ヽ(´▽`)ノ
だから、bonoの発見でよいのだ〜!(´▽`人
アバター
2014/01/16 22:44
ステキ!と水遣りに伺いました。
白菜の美味しい季節-
煮物にシチューにお味噌汁、お漬物に楽しんでいます♫
アバター
2014/01/16 22:31
ネルコさんのお店行くと島番出てたしね~♡(。→ˇ艸←)
だから、あたしも知ってたよんw
あたしも優秀な探偵かちら??(# ̄ー ̄#)w
アバター
2014/01/16 22:24
Toshiさんにはかないませんねwww
アバター
2014/01/16 22:15
ぷぷぷっw
Toshiさんのスルドイ突っ込みに
bonoちゃんったら「子グマだもん♡」で解決しちゃうのねw
ある意味うらやましいでごぢゃるぅぅっ!!
アバター
2014/01/16 22:13
4,680杯・・・w
すごいお汁粉の数ですね(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

ネルコさんの隠れ家・・・入れない~><
アバター
2014/01/16 21:59
おおおおー
ネルコさんの隠れ家見つけたのですね。
すごーーーい

僕もおうちにお邪魔してみましたが
入れませんでした。

アバター
2014/01/16 21:31
bonoちゃん 頑張って探偵しているんですね♪
いろいろ情報をくれるお友達が
たくさんいることもいい探偵さんの条件ですからね♪
これからもいろんな発見や情報を聞いて
みんなに教えてあげてくださいね。(*^ー’)/☆
アバター
2014/01/16 21:20
お ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 流石bonoちゃんって思ったら
Toshiさんにはバレバレだったね≧(´▽`)≦アハハハ
アバター
2014/01/16 21:19
・・・うっかりあずきを植えてしまった私です・・・。
アバター
2014/01/16 20:49
ニコタにインしてからお汁粉が作れなくなったのを知って驚愕しました;; もっと作りたかったなぁです(>_<)クポヘ。。でも、終わったものはしょうがないですよね。次のレシピがくるまで、待つつもりですクポ♪

お、bonoさん4680杯…ってww
すごっ! そんなに作れるものなんですね(゜д゜;)クポへ☆
アバター
2014/01/16 20:43
なんだか・・・・・
特別レシピが無いと寂しいね。
bonoはネルコさんにお店を再開して欲しいな・・・・
お汁粉が食べたくなることあるからね。

昨日、bonoは右京さんに負けちゃったんだ。 
最後の真犯人がいるとは思わなかったんだ・・・・
楽器が偽物だって事はすぐに解ったけど。
やっぱり右京さんはすごいな!
アバター
2014/01/16 20:29
(●`>Д<)ノ今晩和 スキヤキ食べましたっ生たまご最高~ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)
本当特別メニューないと面白くないね@@やる気スイッチが入らないー;;
嘘が下手な子グマさん~いいねー嘘上手な人怖い><;
アバター
2014/01/16 20:28
いきました♪さっそくネルコちゃんのとこに
でも、お店はやってなかったです。
お汁粉たべたかったのに残念><です。
アバター
2014/01/16 19:42
今晩は。
あれ、bonoさんが見つけたんじゃなかったんですか^^;
この次の特別レシピは何でしょうね~^^
アバター
2014/01/16 18:19
オォォ、ほんとだーー400島がネルコさん~~~♪

見つけたお友達って、同じ探偵さん? スゴイね(#^.^#)
アバター
2014/01/16 18:08
たくさん作りましたねぇ~!

そんなに食べたらお腹壊しちゃうね^^;

ところでbonoちゃんは、甘いものは好きなのかな?^^
アバター
2014/01/16 17:40
こんばんは
4680杯もですか。お疲れ様です^^
私もネルコさんのお家に行ってみました^0^
アバター
2014/01/16 16:29
早速ネルコの400島に行ってみたよw
島は入れるけどお店は入れないね><

お汁粉最終日に、ありったけの材料でお汁粉作ったから、
まだ在庫が400杯以上あるよ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
だけど、イベントが終わると客足が遠のくような気がするね(・ω・;)
アバター
2014/01/16 16:02
4680杯はすごいですね@@

まだ寒い日は続くので温かいお汁粉食べたいですよね^^

ネルコさん、また戻って着てくれないかしら。。。
アバター
2014/01/16 15:38
う〜〜ん、bonoさんちょっと姑息か?
ま、子グマだからね、仕方ないか。
アバター
2014/01/16 15:33
さすが名探偵!と誉めようと思ったらそういうオチだったのねw
でもbonoくんらしいかも( #●´艸`)


お父様も亡くされているのですね。
うちと同じかな?うちの父も心筋梗塞だったのです。
もちろんその時ニトロを持っていませんでした。
突然亡くなると本当に実感が無いですよね。
アバター
2014/01/16 14:55
そうだったんだぁ

探偵して探し当てたと思ったのに

今も住んでるのぉ?

寒い間 お汁粉続けてほしいなぁ

(@´*v*`):;*.':;
アバター
2014/01/16 14:51
大量におしるこ作ったんですね♪
お疲れ様でした^^
ねるこさん・・どこ行っちゃんたんでしょうか~
アバター
2014/01/16 14:38
でも・・・・
ネルコさんのお店は閉店なんだ。
お汁粉が食べたいよね・・・・
アバター
2014/01/16 14:06
へ~@@
そうなんだ~^^ そういう情報、楽しいね(*^_^*)
アバター
2014/01/16 13:12
壁|*・∀・`)ノ゙こんにちは☆
そんな発見するなんて凄い♪
さすがスーパーベアですねw
次はどんな報告があるのか楽しみです☆
アバター
2014/01/16 13:02
bono~

「だって子グマだもん」・・・
もうこの一言でぜ~んぶ許しちゃうよ、manaは^^;
可愛すぎるでしょ♡

これからネルコさんとこ
行ってくるね~^^
アバター
2014/01/16 12:32
ネルコさんの島見つけたの^^凄~い(*^-^)ニコ
何時も励ましのコメ有難う御座います♫勇気付けられます✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2014/01/16 11:53
こんにちは♪
お汁粉4680杯ですか!
すごいです~><

そして……すごい発見なのです!
どこの島なのか不思議に思っていましたがネルコさんも島がちゃんとあったのですね^^
さすが探偵さん、情報収集もばっちりなのです~♡
アバター
2014/01/16 10:53
すごいね。
私は、ニコ店、材料が追い付かず><

毎日、一回、開けるのが精いっぱいだわ(悲)
アバター
2014/01/16 10:31
流石はbonoクンだね。

お汁粉を沢山作って凄いわぁ。

私は何杯作ったのか確認して無かったわぁ。
アバター
2014/01/16 10:04
おはようです、
確かもう、なくなってるんだよね?
凄い場所みつけれる、
お友達かっこいいね^^。
アバター
2014/01/16 09:15
お汁粉4680杯。スゴイ数字ですね。

お疲れさまでした。私の10倍位です。

ネルコ様の島 いってみようかな^^

情報ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2014/01/16 08:42
お汁粉たくさん作ったんですね☆

そろそろバレンタインチョコかなぁ☆
アバター
2014/01/16 08:14
すごい数のおしるこ作りましたね@@
お疲れ様でした~^^
甘味屋さんがやりたいのでおしるこちょっと取っておく事にしましたw
クリスマスケーキも取っておいたら良かった^^;
アバター
2014/01/16 07:59
おしるこ作りおつかれさまでした。
ネルコさんに会えず寂しいです。
アバター
2014/01/16 07:08
それにしても、おしるこ4680杯はやっぱり凄いね~
ご立派!パチパチ^ ^
おぉ~ネルコの隠れ家発見とは!
探偵の初仕事ね~
早速行ってみたら、お別れの挨拶が有ったね。

・・・bonoさまが見つけたって、ちょっと疑わしいかも~?
でも、子グマだからきっと大目に見て貰えるね~~^ ^♬♡
アバター
2014/01/16 06:45
ほぅ
それもニコッとタウンの不思議
の一部 でしょうか…

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2014/01/16 06:22
半纏いいですね!冬眠しないコグマさんにはぴったしなんでしょうねw
アバター
2014/01/16 05:49
♬(*◔‿◔)♡おはようございます♪
うふふ・・・・・どこかで見たような今日のブログネタですねw
さすが迷探偵www 
ネルコさんの隠れ家に行って お家の戸を
ドンドンってノックしても 誰もいませんでした@@
倒産閉店→夜逃げというパターンでしょうか????
にこ店も ちょっと退屈になりましたね
次は バレンタインのイベントでしょうかね??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.