Nicotto Town



坂本龍馬を追いかけて長崎旅行 1日目 Part2

中華街でおなかも膨れたところで、一度長崎駅に戻り、
バスに乗って次の目的地、
「風頭公園」
へ♪


今回のたびのメインですね!
まずは、公園で、
http://sdrv.ms/1a9OiLF
坂本龍馬がお迎え^^
高さは、台座をあわせて4.7m。
そこそこのサイズですねw

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」文学碑もあります。
http://sdrv.ms/1arTrwi

あと、ここは、山の上なだけあって、眺めもいいです♪
http://sdrv.ms/1a9OIlh


その後は、「龍馬通り」を通って、坂を下っていきます。
http://sdrv.ms/1aOZETB
手作り感あふれる龍馬の絵などもあります。
・・・写真は撮り忘れましたが(´・ω・`)

しかし、龍馬通りと名前をつけているぐらいなので、観光地として、
色々お店などもあると思って歩いていたのですが・・・
普通の住宅街でした^^;


そして、しばらく歩くと、
「亀山社中の跡」
http://sdrv.ms/1eUE27l
にたどり着きます。
坂本龍馬が設立した日本初の商社「亀山社中」があったところですね~
龍馬伝でも、よく出て来ましたね^^

当時の建物は残っていませんが、当時に近い形で建物が復元されていて、
坂本龍馬に関する資料が色々展示されています。

残念ながら、レプリカであったり、同じ時代の別のものだったり、
するのですけどねw


~ 続 く ~

アバター
2014/01/17 20:24
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
山の上に在るので歩いていくのは大変そうですけどね!w
龍馬は、高知のを見てるのでまだ小さく見えました(/-\)
龍馬のブーツは・・・
次回のネタなので、秘密w

>リリさん
靴は、次回のネタなのです><。。
長崎自体が坂の町のようですね~
階段の途中に色々あったのですが、写真は撮りづらかったですね^^;
アバター
2014/01/17 10:13
写真みせてもらいました
龍馬さん 足大きいですね^^
坂の街ですね 階段の多いところ
撮影大変じゃなかったですか?

アバター
2014/01/17 09:14
眺めが良さそうなところですね^^
4.7mとは大きいですね!
龍馬のブーツ・・・足を入れれるのかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.