Nicotto Town


ダークブルー


京都・鞍馬寺から貴船神社へ 1


写真はこちら ↓

http://aquanewt.seesaa.net/article/385342155.html


本堂左奥の石段を登って行くと、奥の院から貴船神社へと続いていきます。
このあたりの石段はすでに凍って滑りやすそうだったので、かなり慎重に歩きました。

宝物館を過ぎた奥の石段に「これより奥の院へ」と書かれた柱が立っています。

山道は狭いのですが、逆に貴船から歩いてくる人たちとすれ違いました。


やがて杉の大樹に囲まれた僧正ヶ谷不動堂というお堂に辿りつきます。
鞍馬天狗が牛若丸と出会ったという場所です。

不動堂の前の杉の大木の脇に義経堂が建っていました。


本堂

アバター
2014/01/17 20:54
Keyさん、コメントありがとうございます。

雪の時期に行ったのがよかったと僕も思います。
杉木立の中の風景がいいですね。

たまには自然の中に出かけましょうね。
初めから疲れると思うと出かけられないと思います。
僕も同じなんですけど、そこを一歩踏み出しちゃうんです。
いったん出かけてしまえば案外辛くもなくて、来てよかったと思えますよ。
アバター
2014/01/17 18:36
鞍馬天狗が牛若丸と出会ったというお堂、マジマジと見てしまいました(。◕‿◕。)
山に残る雪が、いい雰囲気を醸し出していますね.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.
たまに自然にどっぷり浸かりたいなって時もあって、山に登って木の香りや土の匂いを感じたいなと
思うのですが、持久力がないため、疲れちゃうかなぁ。。と思うと重い腰が上がりません。。(;´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.